「質量の危機」が終焉の戦いを迎え、サバイバーの行動が世界の行末を決める!

Hong Kong NetEase Interactive Entertainment Limitedのプレスリリース

レイヴン市防衛戦が終了して間もなく、サバイバーたちは息つく暇もないまま、ライフアフターの世界には再び新たな危機が訪れます。
ライフアフターシーズン4スタートに伴い、新コンテンツ「生存の戦」の第二幕が切って落とされ、「質量の危機」が襲来します。11月8日以降、空中に浮かぶ超次元原子による影が世界を覆い隠し、無重力状態でのプレイはサバイバーに今までと違う難度の戦闘体験をもたらします。黒い球体の正体は一体何か? その背後にはどのような恐ろしい真相が隠されているでしょうか?
11月20日、まもなく終焉の戦いのゴングが鳴らされ、世界をあるべき姿に戻す時が来たのです!
 

『ライフアフター』は終末人類サバイバルスマホゲームです。プレイヤーは物資不足、悪天候などの環境に直面しながら、ゼロから物資を集めたり、住む場所を建てたり、道具や武器を作ったり、野営地をアップグレードしつつ、チームメンバーと協力して戦っていきます。ゲームは様々なPVE及びPVPのコンテンツを通じて、プレイヤーに最もリアルな終末生存体験を提供しています。11月4日シーズン4の公開以降、終末世界には不可解な異象が発生しました。そんな中、サバイバーはより圧迫感のある、残酷かつリアルな終末世界に直面します。
 

  • モス沼地上空に謎の黒色球体超次元原子」が出現!サバイバーの三大勢力が調査に向かうがことごとく撃退される

「生存の戦」はライフアフターシーズン4の新しいワールドイベントです。ダンジョンは数日間に渡り、毎日20:00〜20:30に開放されます。全てのサバイバーは異なるゲーム内容に参加し、各勢力と協力しながら一連の戦役目標を達成し、ともに数々の重要な戦役に身を投じ、共に世界で発生するイベントを進めていくことになります。

質量の危機は「生存の戦」における最も重要な戦役の一つです。連盟の偵察チームが世界各地で進化型生物兵器の痕跡を発見した後、モス沼地の上空に突如に巨大な黒い球体「超次元原子」が現れ、その付近の重力が大きく変化したことで、各勢力が調査に乗り出しました。

超次元原子の出現とともにその周囲では新型のモンスターが現れ、ゾンビの大群が本拠地に襲いかかってきました。様々な困難に直面しながらも、調査チームがようやく超次元原子と三つの球体との関係性を解明しました。連盟は小隊を派遣し三つの球体を破壊し、その中心エリアに反重力装置を設置したことで、危機は一時的に緩和されました。その後連盟は決戦のための作戦を調整し、決戦の計画を発表しました。
 

  • 浮遊作戦いかにこの局面を打破し、世界の文明はどこへと向かうだろう

新しい異象の中、超次元原子と三つの球体による引力変化のシステムは今までにない浮遊作戦の体験をもたらします。

#ゲーム内動画1

 

超次元原子は全ての災厄の源であり、三つの球体――引力原子、変異原子、固化原子――を牽引しています。引力原子は母球の重力変化の能力を継承しており、周囲の引力場を操作し、サバイバー全員を黒い球体の中心に引き寄せながら大ダメージを与えることができます。さらに、変異原子は母球の感染異変の能力をも継承しており、感染者を召喚すると同時に、毒液弾を噴射し、周囲に黒霧を散布して持続ダメージを与えます。固化原子はシールドの能力を継承しており、小型の黒い球体を召喚してサバイバーに掃射攻撃することができます。

超次元原子がもたらす破壊と変異は尋常ではありません。モス沼地に生息するモンスターはその影響で変異し、体中に黒い結晶体が出現します。更に新しいタイプの変異モンスターも登場します:沼地クマムシ、グライダー乗り、偽装者、休眠虫、捕食者……

現状を打破するべく、三つの勢力が調査隊を編成して介入し始めました。サバイバーはそのうちから一つの勢力を選択し、その調査に協力することができます。科学会勢力は測量装置を設置し、引力の変化の記録を担当します。混屍者勢力は変異した感染者を生捕りして、感染データを採取します。帝国勢力は様々な武器でシールドを攻撃し、シールドのデータを記録します。

サバイバー全員の努力のもと、反重力装置の開発が成功し、新しい希望が見えてきました。いよいよ決戦の時がやってきました!

11月20日20時に決戦の火蓋が切られます! サバイバーの皆様はぜひ出撃してください! もし勝利を勝ち取った場合、サバイバー全員が得られる報酬が倍となり、世界もあるべき姿に戻されます。もし失敗した場合、変異モンスターが引き続き徘徊し、黒い球体による引力操作と感染状況は継続されるでしょう。世界の文明は間もなく常軌を逸脱し、深淵に陥ってしまいます。この戦争は、ライフアフターの世界にいる全てのサバイバーと密に関係しています。

終末の危機が目前に迫ってきており、戦場には更なる名もなき英雄たちの活躍を必要としています。共に生きる希望は再び世界に秩序を持たせるでしょうか? 11月20日の最終決戦、サバイバーの皆様のご参加をお待ちしております!

『ライフアフター』ダウンロード:https://go.onelink.me/4QkF/e9e73f80
『ライフアフター』公式サイト:https://www.lifeafter.jp/
『ライフアフター』公式Twitter:https://twitter.com/lifeafter_game
『ライフアフター』公式YouTube:
https://www.youtube.com/channel/UCZldUZ2p1w6CFBdxSMlE4ZQ

©2018 NetEase, Inc. ALL Rights Reserved.

『ライフアフター』について
『ライフアフター』はNetEase Gamesが開発した終末オープンワールドサバイバルゲーム(iOSとAndroidにて利用可能) 。プレイヤーは物資不足、悪天候、取り囲む猛獣などの困難を攻略しながら、ゼロから物資を集めたり、住む場所を建てたり、道具と武器を作ったりしつつ、メンバーたちと協力し、共にこの終末世界で自分たちの居場所を作り上げ守り抜きます。2018年運営開始以降、リアルな終末世界とサバイバル活動を緻密に描写することで人気を博し、全世界の合計登録者数は2億人超。2019年にはGoogle Play ベストオブ2019を受賞しました。

NetEase Gamesについて:
NetEase GamesはNetEase、Inc.が設立したオンラインゲーム部門で、中国では最も人気のあるPCおよびスマホゲームの開発と運営を行っております。 高品質のオンラインゲームコンテンツを提供する世界最大のゲームメーカーの1つとして、NetEase Gamesは世界中のオリジナルなスタジオの成長をサポートし続けながら、国際的な存在感を増々高めています。そして、自社開発と世界レベルの研究開発能力をアップするためには、ブリザード・エンターテイメント、 モージャンAB(マイクロソフトの子会社)等世界的なゲームメーカーと提携し、中国で最も人気のある国際オンラインゲームを運営しております。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。