合同会社ライアットゲームズのプレスリリース
Riot Games, Inc.(米国)の日本法人である合同会社ライアットゲームズ(港区六本木、社長/CEO:小宮山 真司)は、プレイヤー人口1億人超のPCオンラインゲーム「リーグ・オブ・レジェンド(League of Legends、以下:LoL)」初のアニメーションシリーズ『Arcane(アーケイン)』がNetflixで11月7日より公開したことを記念した、Hasbro, Inc (NASDAQ: HAS)の子会社の子会社である、Wizards of the Coastとのコラボレーションによる「Magic: The Gathering Secret Lair」の2つの新たなドロップを発表しました。コラボレーションのドロップは11月29日(月)から12月23日(木)まで期間限定で発売され、『マジック:ザ・ギャザリング』のカードのフォイル版とノンフォイル版の両方のセットが購入可能になります。これらのカードはアニメシリーズの公開が完了する数週間後にすべて公開されます。
「Secret Lair x Arcane」のカードの一部がいち早く公開されました。そこにはアニメシリーズに登場したピルトーヴァーや地下都市などのロケーションや鍵となる瞬間を扱った『マジック:ザ・ギャザリング』の特別な土地カードが含まれています。
「Secret Lair」の詳細については公式サイト(https://secretlair.wizards.com/us)でご確認ください。 「Magic: The Gathering Secret Lair x Arcane」および「Secret Lair x Arcane: Lands」は$29.99(ノンフォイル)と$39.99(フォイル)で11月29日より予約可能になります。
- コメント
Chris Cocks (Wizards of the Coast 社長)
『リーグ・オブ・レジェンド』のアニメシリーズ『Arcane』のリリースを記念して、ライアットゲームズと2つのSecret Lairのドロップでコラボレーションできることをとても嬉しく思います。ファンに人気のブランドがMagic Multiverseに登場することで、長年のファンにも新規プレイヤーにもマジックを大胆な新しいやり方で楽しんでもらうことができます。
Brandon Miao(ライアットゲームズ:ライアットエクスペリエンス(XP)、クロスプロダクト・エクスペリエンス&パートナーシップ・リード)
RiotX Arcaneでは、デジタルスクリーンに留まらず、『Arcane』のファンに実際に手に触れられる何かを提供したいと考えていました。私たち自身がマジックシリーズの大ファンであり、
Wizards of the Coastの長期に渡るファンとの深い関係を賞賛しておりますので、Secret Lairとのコラボレーションは私たちにとって素晴らしい機会となりました。
- ライアットゲームズについて
ライアットゲームズは世界でもっともプレイヤーに焦点を当てたゲームの開発、パブリッシング、プレイヤーサポートの提供を目指し、2006年に創設されました。ライアットは2009年にデビュー作となる『リーグ・オブ・レジェンド(LoL)』をリリースし、世界中で高い評価を獲得しました。本作は世界中でもっとも多くプレイされているPCゲームとなり、eスポーツの爆発的な成長の主要な牽引役となっています。
LoLが誕生から10年を迎えた今、ライアットは本作の進化を続けながらも、プレイヤーに新たなゲーム体験を提供できるよう、『チームファイト タクティクス』、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』、『VALORANT』、『リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト』、その他にも複数のタイトルで開発を進めています。また、音楽やコミックブック、テレビなどのマルチメディアプロジェクトを通して、ルーンテラの世界の探索を続けています。さらにライアットは、パブリッシングを手掛ける系列会社Riot Forge(ライアットフォージ)を立ち上げました。Riot Forgeはサードパーティーのデベロッパーと連携し、LoLの世界を舞台にした新たなゲームの開発を行っています。Riot Forgeにとって第一作目となる『ルインドキング:リーグ・オブ・レジェンド ストーリー』は、Airship Syndicate社を開発に迎えたターン性のロールプレイングゲーム(RPG)となっています。
関連リンク:
ライアットゲームズ公式サイト: https://www.riotgames.com/ja
Riot Games Japan 公式Twitter: https://twitter.com/riotgamesjapan
- Arcane(アーケイン)について
ライアットゲームズはNetflixと提携し、世界的な人気を誇る自社のゲーム『リーグ・オブ・レジェンド(LoL)』のアニメシリーズ『Arcane(アーケイン)』を制作しました。本作品は、中国のTencentビデオでも配信され、ライアットゲームズにとって初のアニメシリーズとなります。Fortiche Productionとの提携のもと、ライアットゲームズが企画と制作を務めるこの『Arcane』は、世界の人々にプレイされているライアットのゲームタイトル『リーグ・オブ・レジェンド』の世界を描いたアニメシリーズです。
関連リンク:
Arcane公式サイト: https://arcane.com/ja-jp/
Arcane公式Twitter: https://twitter.com/arcaneshow
- Wizards of the Coastについて
Hasbro, Inc.の子会社であるWizards of the Coastは世界中に情熱的なプレイヤーたちの冒険心に火をつけた数々の受賞記録を持つテーブルトップゲームとデジタルゲームのデベロッパーおよびパブリッシャーです。画期的なファンタジーシリーズ『MAGIC: THE GATHERING®』と『DUNGEONS & DRAGONS®』を販売したことで知られるWizardsはワシントン州に本部を置き、オースティンとモントリオールにスタジオが存在します。世界規模の才能を持つ人材を集めて、忘れられないプレイ体験を作り出すことに専心しています。詳しくはwww.wizards.comをご覧ください。
- HASBRO(ハズブロ)について
Hasbro (NASDAQ: HAS)は世界最高の遊びと娯楽体験の創出に取り組む、グローバルな遊び&エンターテイメント企業です。おもちゃ、ゲーム、消費者製品から、テレビ番組、映画、デジタルゲーミング、ライブアクション、音楽、仮想現実体験まで、Hasbroは既存のプラットフォームや独創的なプラットフォームで偉大なアイデアや物語、ブランドに命を吹き込み、世界中のオーディエンスをひとつにします。Hasbroの人気ブランドには「ナーフ」、「マジック:ザ・ギャザリング」、「マイリトルポニー」、「トランスフォーマー」、「プレイ・ドー」、「モノポリー」、「ベビーアライブ」、「パワーレンジャリーグ・オブ・レジェンドー」、「PEPPA PIG」、「PJ MASKS」、およびプレミアパートナーブランドが存在します。HasbroはグローバルなエンターテイメントスタジオであるeOneから、あらゆるスクリーン上の優れたストーリーテリングとコンテンツを通じて、世界的なブランドを構築しています。Hasbroは企業の社会的責任と慈善活動を通して、子供たちとその家族にとって世界をより良い場所にする取り組みを行っています。Hasbroは2019年のCR Magazineの「100 Best Corporate Citizens」リストで13番目に選ばれており、過去8年間、Ethisphere Instituteの「World’s Most Ethical Companies®」に選出されています。詳細はwww.hasbro.comをご覧いただき、Twitter(@Hasbro)とInstagram(@Hasbro)をフォローしてください。
© 2020 Hasbro, Inc. All Rights Reserved.
- マジック:ザ・ギャザリングについて
『マジック:ザ・ギャザリング』の魅力あふれるキャラクター、ファンタスティックな世界、深みのある戦略的なゲームプレイは25年以上に渡ってファンを魅了しています。「マジック」はテーブルトップ・トレーディングカードゲーム、デジタルゲーム『マジック:ザ・ギャザリング アリーナ』、New York Timesのベストセラー小説、高い評価を得ているコミックブックシリーズで楽しむことができます。累計4,000万人以上のファンを魅了してきた「マジック」は世界的な現象となっており、11の言語で70ヵ国以上で販売されています。