『Arena of Valor』国際大会2021(AIC 2021)

テンセントのプレスリリース

『Arena of Valor』国際大会2021(AIC 2021):5周年アニバーサリーの抽選結果が発表されました。本大会では多数のチームがしのぎを削った予選も終わり、14のチームが国際ステージで競い合う資格を勝ち取りました。いよいよ11月27日より本戦が開催され、各チームは100万ドルの賞金プールを巡って激しい火花を散らすことになります。世界中のファンは、上級者同士の巧みな戦略・戦術をお楽しみください。

AIC 2021では、AoVの5周年記念として、前回の倍になる100万ドルの賞金プールを用意しました。賞金プールの内訳は、優勝賞金の40万ドルと準優勝賞金の20万ドルなどからなっています。

■『時代が英雄を作る』というスローガンが意味するもの

AIC2021は、チャンピオンの座にたどり着くまで、幾多の課題をクリアすることや、粘り強さを見せるといったことが英雄になるための必須なプロセスだと考えています。大会のスローガンである『時代が英雄を作る』は、そういったことを表しており、“プレイヤーがすべての難関を突破してAoVの真の英雄になる輝かしい瞬間を祝う”という意味が込められています。

世界中のファンが待ちに待った前代未聞の熱い対戦が幕を開けようとしています。

■グループステージの抽選会の結果:真の戦いはこれからだ!

前回の倍の賞金と勝利の栄冠を目指して、チームは最良の戦略を決め、すべてのスキルを活かし、傑出したチームワークを発揮しなければなりません。今まで世界各地で行われてきたローカルプロリーグや予選対戦は、すでにファンを魅了していますが、11月27日から12月5日までのAIC 2021グループステージでは、各地を勝ち抜いた14チームが最強の相手と直面することになり、更なるエキサイティングな対戦が期待できます。なお、グループステージの対戦が2つのグループからなっており、参加チームは下記の通りです。

・グループA:「V Gaming」「MAD Team」「dtac x Talon」「Buriram United Esports」「All Gamers」「XeSports」「Team Olympus」

・グループB:「Saigon Phantom」「Team Flash」「Hong Kong Attitude」「ONE Team Esports」 「Valencia CF Esports」「Archangel」「UndeRank」

■グループステージは真の実力が問われる総当たり戦!

AIC 2021グループステージは42試合からなり、全試合が11月27日から12月5日までFacebookおよびYouTubeで生中継される予定です。グループステージは総当たり戦で行われ、各グループのトップ4チームが優勝決定戦に進出します。全試合がBO2になっており、2-0で勝利したチームには3ポイント、敗北したチームは0ポイントとなります。チームが1-1で引き分けたときはそれぞれに1ポイントが与えられます。大会では戦略を強化し、チームの多様性を考慮してグローバルBAN/Pick式も用いられます。

■勝利の栄冠は誰の手に!? 白熱の準々決勝、準決勝、決勝戦!

優勝決定戦は準々決勝(12月9日~12月12日)と準決勝(12月17日~12月18日)の後、行われます。試合はダブル・エリミネーション方式で行われ、2回敗戦したチームだけがふるい落とされます。敗者チームは降格となり、敗者同士で再戦します。準々決勝と敗者同士による決勝の最初の試合はBO5で、その後の試合はBO7になっています。最終的に、勝ち抜いた2つのチームが12月19日の決勝戦で世界のトップを狙い戦いに挑みます。

■チーム戦とは異なる魅力!1v1トーナメントも同時開催!

1v1大会の抽選結果も発表されました。プレイヤーたちは今年の1v1チャンピオンの座を目指し、去年の倍となる1万ドルの賞金獲得に向けて熱い戦いを繰り広げます。今年の1v1トーナメントは14の予選突破チームから各1名の代表が出場。トーナメントは下記のとおりですが、「Hong Kong Attitude」と「dtac x Talon」の2チームは幸運にも、初戦をスキップして準々決勝から参戦となります。試合は4ラウンドで、シングル・エリミネーション方式で行われます。1回の敗退で排除され、勝者だけが次のラウンドに進みます。その後のすべての試合はBO3で実施され、最後まで勝ち残ったプレイヤーがチャンピオンとなります。

■大会スケジュールをチェックしてハイレベルな対戦を観戦!

世界中のAoVのファンは、FacebookやYouTubeなどでグループステージの全42試合を観戦でき、生中継では多言語同時配信が行われます。(英語、インドネシア語、中国語、タイ語、ベトナム語)
AIC 2021のさらに詳しい情報は来月発表される予定です。AIC 2021の公式サイトや、Facebook、YouTubeなどで最新情報をチェックしてください。

「伝説対決 -Arena of Valor-』の詳細は以下よりご覧ください。

TiMi Studio Groupについて
TiMi Studio Groupは世界をリードするビデオゲームの開発&運営チームです。中国の深センに本社を構え、上海、成都、ロサンゼルス、シアトル、モントリオールにも拠点を置いています。TiMiは、さまざまなジャンルのゲームにおいて、高品質、高い忠実度、そしてアクセス性の高いゲームを作ることを目指しています。2008年に設立してからTiMiは「王者栄耀(Honor of Kings) 」、「伝説対決:Arena of Valor」、「Contra Returns、Speed Drifters」、「聖闘士星矢ライジングコスモ」、「CrossFire: Legends」、「コールオブデューティ:モバイル」、そして株式会社ポケモンとコラボした戦略チームバトルゲーム「Pokémon UNITE」などのヒットタイトルを開発しています。

TiMiについての詳細は以下よりご覧ください。

 
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。