P&Gジャパン合同会社のプレスリリース
4年連続で結成されたジレット・ゲーミング・アライアンスには、これまでで最大規模となる計11カ国のストリーマーが参加し、よりワールドワイドになります。 日本人ストリーマーも参加予定となっており、近日中に詳細を発表する予定です。
*1 世界29カ国カミソリ市場内売上。2020年5月~2021年4月。ニールセングローバルセールスデータ及びインテージSRIに基づき算出。
アライアンスのメンバーは、独自のコンテンツ・ストリームを作成し、ジレットの最新の技術や主力製品などを紹介し、必要に応じてプロモーションを行います。メンバーは今後、スクワッド・ストリームとして共同配信のために集まるとともに、年間を通じて個別にもストリームを行う予定です。また、ジレット・ゲーミング・アライアンス史上初めて、Twitch、YouTube、TikTokといった複数プラットフォームでコンテンツを共有します。
ジレットのゲーリー・クーム最高経営責任者(CEO)は、「4年連続でジレット・ゲーミング・アライアンスを進化させることができて大変うれしく思います。規模を拡大して内容をより充実させるべく、ストリーマーと参加国を増やし、新たなソーシャル・プラットフォームを取り入れていきます。」と述べました。
Alanzoka(ブラジル)、Elded(メキシコ)、DrLupo(北米)、DeejayKnight(北米)、Buster(ロシア)、LandoNorris(英国)など、おなじみのジレット・ゲーミング・アライアンス メンバーが参加し、Jolavanille(フランス)、Juansguarnizo(メキシコ)、Vicens(スペイン)、MrSoki(スペイン)などが新たに加わります。ジレット・ゲーミング・アライアンスは、世界中で話題と興奮を継続して提供すべく、1年を通じて追加メンバーを迎え入れます。日本人ストリーマーの参加につきましては、近日公開予定です。
世界で最も有名なストリーマーの1人であるDrLupo氏は、次のように述べています。「私たちが世界中のファンに新しいコンテンツと心躍る機会を継続して提供する中で、ジレット・ゲーミング・アライアンスに参加できて光栄に思います。私は常にジレットの大ファンで、製品を毎日使っています。このプログラムが進化し、いくつかの本当に素晴らしい活動への関心が高まる中で、パートナーシップを継続できるのは本当にうれしいです。今後の情報をお楽しみに!」
ジレットはこの活動によりeスポーツ・ゲームコミュニティでの活動が評価され、テンペストアワードで「ブランドオブザイヤー」に選ばれました。
<ジレットについて>
ジレットは会社設立から120年以上にわたり精密な技術による優れた製品パフォーマンスを提供し、世界中で7億5千万人以上の男性の生活をよりよいものにしてきました。髭剃りや身だしなみ、スキンケアから汗対策まで、カミソリ、シェービングジェル(ジェル、フォーム、クリームタイプ)、スキンケア、アフターシェーブケア、制汗剤、ボディーウォッシュなど、幅広い製品を提供しています。
ジレットの詳細や最新ニュースはこちらから:https://gillette.jp/ja-jp
当社の製品ラインナップはこちらから:https://gillette.jp/ja-jp/products/razors
<P&Gについて>
P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、衣料用 洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」をはじめとして、柔軟剤「レノア」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパ ース」、吸水ケアブランド「ウィスパー」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド 「ジレット」「ブラウン」、オーラルケアブランド「Oral-B by Braun」など、様々な製品を提供しています。(https://jp.pg.com)