2Dパズルアクションゲーム『モノボット』の Nintendo Switch版が12月2日に配信開始!

AOE Plusのプレスリリース

AOE Plusは本日12月2日(木)、Nintendo Switch(TM)用ソフト『モノボット』を発売いたしました。
本作はイラスト風のタッチで描かれた2Dパズルアクションです。「モノボット」を操作しながら荒廃した世界の謎を解き明かし、真の自分を探します。本作では実際の物理法則を採り入れており、それを駆使して真実を見つける旅をします。その旅の中で立ちはだかる敵を倒し、終わりのない循環を断ち切り、この世界の真実を解き明かすことができるでしょうか?

monobot001

■無限の孤独の中で耳を傾ける
人類、未来、宇宙、それぞれ魅力的な言葉ですが、それらの言葉が美しい響きを持たなくなった時、永遠の孤独を感じるでしょう。ドラム音、ピアノ音を背景にモノボットは秘められた過去を明らかにしながら、人類の未来へと繋がる歴史に向かって進んでいきます。その音楽を通して、その思いを皆様にお届けできるでしょう。

monobot002

■イラスト風の暗い世界の中で
この荒れ果てた静かな惑星には、多くの秘密が隠されています。同時に、そういった魅力には危険がつきものです。背景の美しいイラストは、この惑星の荒廃とモノボットの孤独を表現しています。ずらりと並んだロボット部屋、満天の星空、巨大な歯車が動いているさま、オレンジ色に染まった夕日などがそれにあたります。シーンごとに異なる魅力があり、ストーリーを進めていくと、背景のイラストを通して何度もこの惑星の印象が変わっていくでしょう。ただし、背景を楽しむのは良いですが、敵に一掃されないようにご注意を。

monobot003

monobot004

monobot005

monobot006

■モノボットの冒険
モノボットは、人類の歴史と散逸した真実を求めて、敵と戦いながら前進していきます。最初は簡易的な機械の身体が多くの能力を獲得していき、スムーズに進めための特別な装置を手に入れましょう。

マグネティック・アーム:
磁場に取り付けることで、青い光でその場所に到達できるようになります。磁場に取り付けながら、前に進めるようにしましょう。

monobot007

スワッピングアーム:
物体同士を置換する能力があり、ボックスとの位置を交換することで、目的地に到着するのを助けてくれます。

これらの2つの能力はモノボットの旅をより効果的にサポートしてくれるでしょう。

monobot008

そして、様々な乗り物や装甲車、メカを操縦することができます。また、ゲーム内には重力システムがあり、重力が異なる環境ではより高く、より遠くにジャンプできるようになっています。これらの能力によって、何度も敵を回避したり、全滅から逃れたりできるようになっています。
乗り物は、山や丘を登るのに役立ちます。運転することで面白いパズルを解くことができ、移動範囲も大きく広がります。夜空の下で、宇宙の広さを感じることでしょう。

monobot009

monobot010

monobot011

■挑戦的なパズル
モノボットの旅は興味深いパズルに満ちています。時には頭を使って解決したり、周囲のアイテムを使って行きたい場所に行ったりする必要もあります。この荒廃した惑星では、時には電気が切れることもあります。パズルを解いて電気を回復させ、明るくして進まなければいけません。

monobot012

monobot013

monobot014

■壮大なストーリーを持つ宇宙で、人類の興亡の歴史を読み解く
この惑星に隠されている文書は、この惑星と人類の未来に関する考察です。
なぜ、この無人の惑星に文書が隠されているのか?
なぜ、モノボットはこの文書を探しているのか?
なぜ、モノボットは文書の背景にある真実を探して求めているのか?
すべてはあなた次第、モノボットの運命はあなたの手に委ねられているのです。

私たちはテクノロジーを追い求める子供のようなもので、テクノロジーを使って生活を向上させています。しかし、私たちはまだ世界のことをほとんど知らないのです。テクノロジー、人類、宇宙、これらが私たちのゲームのメインテーマであり、これらの要素を用いて、皆様にアドベンチャーの体験をお届けしたいと考えております。

monobot015

■タイトル概要
タイトル: モノボット
ジャンル: 2Dパズルアクション
発売日 : 2021年12月2日(木)
対応機種: Nintendo Switch、PlayStation 4(近日公開予定)
価格  : 1,399円(税込)
権利表記: (C)2021 AOE Plus. All Rights Reserved.
公式HP : http://www.aoeplus.com/Detail.aspx?aid=430

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。