DMSTのプレスリリース
「遊び・心・工夫、新たな視点で課題を解決する」を掲げるDMST合同会社(本社:東京都豊島区 以下:DMST)は、協業する世界累計250万ダウンロードを誇るオンライン・クレーンゲーム「クレーンゲームマスター」(通称:クレマス)を運営するクレーンゲームジャパン株式会社と共に2021年12月10日(金)より、クレマス内イベントとして、「全国横断ご当地ラーメンフェア」を開催致します。
全国横断!ご当地ラーメンフェア
https://claw.jp/news/special_page/ramenfair/
オンライン・クレーンゲームとは
アプリ内で現実のクレーンゲームを遠隔操作し、ゲーム内で獲得した景品は、後日郵送にて国内外の利用者に届けるサービスで、行動制限がなされるコロナ禍において手軽に遊べる娯楽として急成長を遂げており、その市場規模は250億円にも達しています。今回の企画を手掛けるクレマスは国内外で250万人以上のユーザーを抱えています。
クレーンゲームマスター
【前回は期間中1500食のカレーを提供】全国横断ご当地ラーメンフェアについて
今回のイベントは、先日10月に実施した全国ご当地カレーフェアの好評受け、その第二弾として実施となります。前回フェアでは、60種以上のご当地カレーを取り揃え、1ヶ月で1,500食以上を提供致しました。
今回は、名店監修のラーメンやご当地の食材を活用したラーメンなど、北は北海道から南は海外台湾まで、全国各地・海外のご当地ラーメンをラインナップ。
オンラインクレーンゲームのサービス特徴を活かし、利用者にオンライン上で気軽に全国の特産品に触れてもらう企画として、12月10日を皮切りに、順次ラインナップを追加していく予定。
今回のイベントは、両企業が掲げる地域振興を一つの企業理念への想いが合致し、共同開催に至った。
なおクレマスの利用者の20%は海外ユーザーで、日本国内同様、獲得された景品は海外に発送可能なため、この企画は海外進出への一助となることも期待される。
DMST、およびクレーンゲームマスターは、利用者が楽しみながら全国各地の特産品に触れる施策を推進していく予定。
クレーンゲームマスター内イベント「全国横断ご当地ラーメンフェア」
開催期間:12月10日(金)〜1月16日(日)
https://claw.jp/news/special_page/ramenfair/
DMST合同会社について
国内外のYouTuberマネージメントを黎明期の2015年から従事してきた長岡賢二代表によって2021年3月に設立。
「遊び・心・工夫、新たな視点で課題を解決する」をテーマに、地域振興となるクレーンゲームジャパン社との今回の商品流通事業や、また日本国内へのマーケティングのみならず、中華圏、英語圏、東南アジア方面など、多方面のマーケティングを展開、海外進出支援事業も行っている。
YouTuberの特性/特色を考慮、より効果の高い発信するための企画構築やYouTuberとのリレーションを強みとして、その発信力を最大限に活用するのを強みとしています。
クレーンゲームジャパン株式会社について
2018年設立、オンラインクレーンゲーム「クレーンゲームマスター」を提供開始。
サービス開始2年で150万ダウンロード、2021年には業界最速アプリ250万ダウンロードを達成、日本のみならず、台湾・香港・マレーシア等中華圏にもその利用者を増やし続けている。
http://www.claw.jp