株式会社ForNのプレスリリース
日本国内の本格的なブロックチェーンゲーム普及に際し、国内の法制度に準拠したDAO(自律分散型組織)型のユーザーコミュニティを提供。マーケティング視点からWEB3.0時代のコミュニティをサポートします。これにより、全てのゲームユーザーに、『簡単に始められて』『仲間とともに』『楽しく遊べる(稼ぐ)』を提供します。
■COMPANY DATA
株式会社ForN(ふぉーん)
住所 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-6-2 エクラート渋谷5F
設立 2021年11月26日
URL https://www.forn.co.jp/
お問い合わせメールアドレス info@forn.co.jp
■株式会社ForNが行う事業
ブロックチェーンゲームのユーザーコミュニティ事業
① トークンによるコミュニティ生成支援
海外でのブロックチェーンゲーム成功事例の裏には、ガバナンストークンを利用したDAO
型ユーザーコミュニティの形成があります。この仕組みをベースに、日本のゲームカルチャーに最適化したPlay to Earn及びPlay and Earnの実現を図ります。
② コミュニケーションツールの提供
掲示板/チャット等のコミュニティサービス、ゲームを横断したギルド設立の仕組みなど、ユーザー間のエコシステムを活性化するためのツール群を用意します。また、「おしごと制度(スカラーシップ制度)」やトークンのステーキングなど、Play to Earnに欠かせない仕組みも提供予定です。
③ ブロックチェーンゲーム専用NFTアイテムマーケットプレイスの提供
日本で初の、ブロックチェーンゲームに特化したマーケットプレイスを提供します。また、NFTアイテム流通の活性化のため、アイテム相場分析や攻略掲示板、攻略記事、攻略動画などの機能を盛り込んだ、ブロックチェーンゲーム専用メディアも提供する予定です。
その他
NFTアイテム/トークン/ブロックチェーンゲーム分野への投資事業
スマホゲームマーケティング支援事業
■ForN代表の経歴
◇CoreMember/代表取締役 藤原哲哉 Fujiwara Tetsuya
エンタメ業界、総合広告制作会社での営業を経て、2015年(株)サイバーエージェントに入社。
(株)グレンジに出向し、アプリゲーム黎明期に事業/マーケティング/PRの3領域を管掌。
2017年ネットマーブルジャパン(株)に入社し、AppStoreセールスランキング1位を記録したリネージュ2レボリューションや七つの大罪 グランドクロスの事業/マーケティング/PRに携わる。
2019年(株)GAMEPLEXに入社。
マーケティング/PRの部門組成ならびに、400万人以上の事前登録を記録したグランサガのマーケティング/PR戦略を推進。
■ForNのコーポレートメッセージ
Web3.0の時代を、より多くの人に届ける
今我々は、ブロックチェーンの技術を基盤とした、Web3.0時代の入り口に立っています。
そこでは、ゲームのエコシステムが変わり、また、マーケティングも大きく変わります。
そのような時代にForNは、マーケティングスペシャリストとして、新しいワクワクを誰よりも早く、より多くの人(N)に届けることを目的に設立されました。
社会全体がネットワークで強くつながる時代において、ForNは人々の強固な関係性構築を支援し、「人生を彩る最高のゲーム体験」を届けていくことに全力を傾けていきます。
■ForNのマインド
世界はつながっている。
仕事を通じて仲間と出会えたこと、一緒に時代を作っているその瞬間に感謝。
ゴールを見定め、一気に上り詰める。細かいことは気にしない。
正解はまだない。仲間と相談を尽くし、自分たちなりの答えを出すことを繰り返そう。
我々は常に時代の成長点にいる。時代の流れを受け入れ、泳ぎ、楽しむ。
ForNは今、ここにいる。
ForN Co.Ltd.