戦略シミュレーションゲーム「トップウォー」“驚異の新人”小芝風花さんが新加入!「大丈夫そ?」連発で先輩隊員、出川哲朗さん・ほしのディスコさんタジタジ!?

Rivergame Ltd.のプレスリリース

公式WEBサイト:https://www.rivergame.net/ja/
驚異の新入篇 コラボCM YouTube URL:https://youtu.be/BdnUj1XvEUo
メイキング映像YouTube URL:https://www.youtube.com/watch?v=Vt55gS8lBm

 Rivergame Limited社は、兵士や戦車・施設を合成してレベルアップすることで領地を拡大し、世界制覇を目指す本格戦略シミュレーションゲーム「トップウォー」で、お笑い芸人の出川哲朗さん・ほしのディスコさんに加え、新たに女優の小芝風花さんを起用した新CMを12月25日(土)より放映開始いたします。

(左)“驚異の新人”小芝さんの突然の自撮りに動揺しながらも決め顔を見せる3人
(右)険悪な雰囲気から一転して打ち解けた3人はピッタリ♡ポーズを披露

 

 今回は、前作より引き続きご出演いただいている出川哲朗さんとほしのディスコさんに加え、数多くの映画やドラマで活躍されている女優の小芝風花さんを新たにお迎えし、3人の掛け合いが楽しい、よりパワーアップしたCMに仕上がりました。
 CM内では、“驚異の新人”として登場した小芝さんに対し、先輩として出川さん・ほしのさんが威厳を見せるも、イマドキ感満載な小芝さんに動揺が隠せないという場面がコミカルに描かれています。 少し生意気だけどかわいくて憎めない小芝さんに対し、流石の出川さんも怒り出すかと思いきや、「秒で合体、秒で最強」という「トップウォー」の特徴を表現した、ほっこりしてしまうラストシーンにご注目ください。
 2022年1月2日(木)「トップウォー」は日本リリース2周年を迎えます。それを記念して、「出川訓練場」コラボキャンペーン等、様々なキャンペーンを実施予定です。 この機会に是非トップウォーをお楽しみください。

【“驚異の新人”小芝風花さんに大慌ての出川哲朗さんとほしのディスコさん!「トップウォー」らしい、ラストの「ピッタリ♡」な3人のポーズにも注目!】
軍の宿舎にて、凛々しい表情で出川さんとほしのさんの前に立つ新人、小芝さん。出川さんが「やる気はあるか」と問いかけると、先ほどとは一転。満面の笑みで「ないけど、大丈夫そ?」と答える小芝さんに、出川さんとほしのさんは驚愕。その後もイマドキ感満載の発言を連発し、加工アプリで自撮り写真まで撮影を始める小芝さんに対し、流石の出川さんも怒るかと思いきや、3人でとびきりの笑顔で息の合った「ピッタリ♡」ポーズを披露!秒で打ち解けた3人なのでした。会話のテンポの良さや、3人のノリの良さが心地よい、簡単に合成してレベルアップできる「トップウォー」の特徴を表現したCMとなっています。

<CM概要>

タイトル:トップウォー「驚異の新入」篇
オンエア日:2021年12月25日(土)より順次放映
YouTube URL:https://youtu.be/BdnUj1XvEUo

【CM撮影メイキング】
小芝さんの「ヤバいよ~」に、思わず心の声が漏れる出川さんに注目!
■爆笑連発!和気あいあいとしたCM撮影現場。

コミカルな掛け合いが特徴の本作。1カットごとに楽しみながら撮影に臨んでいただき、時にはほしのさんのNGに、出川さんと小芝さんの笑いが止まらなくなってしまうシーンも。和気あいあいとした雰囲気の中、撮影が進んでいきました。

■小芝さんの「ヤバいよ~」に、出川さん悶絶!
3人で「トップウォー」を楽しむシーンの撮影では、小芝さんが出川さんおなじみの「ヤバいよ~」に挑戦。小芝さん渾身の「ヤバいよ~」に、出川さんも思わず「かわいい~」と悶絶!うっかり心の声が漏れてしまった出川さんに対し、撮影現場も笑いに包まれました。

 

【出演者インタビュー】
■出川さん、ほしのさんは今回のCMは2作目となります。撮影してみていかがでしたか?

出川)もうね、ほしのとは二度と一緒に出たくないです(笑)  セリフが「こいつが新入りです」だけなのに、甘噛みしてテイク20は行ってましたよ!風花ちゃんもさすがに笑っちゃってましたね。
小芝)出川さんがにやにやするから!出川さんもだんだん嬉しそうになってましたよ。
ほしの)僕と小芝さんとの距離がすごく近くて…緊張してしまいました。次呼ばれるか心配です (笑)

■多彩な演技力が高く評価されている小芝さん。今回の「脅威の新人」篇を演じてみた感想は?
小芝)本当にお二人の雰囲気が良くて、現場中もずっと笑っていて楽しかったですね。お二人の後輩として今回参加できて、すごく嬉しかったです!
ほしの)小芝さんとどうやったら距離が近づけるがという話をずっと出川さんとしていました(笑)   
出川)うるさいうるさい!(パンチする動き)バラさなくていいから!

■出川さんの周りで、「脅威の新人(後輩)」で思いつく人はいらっしゃいますか?
出川)一人います!ほしのディスコという人です!この芸能界の中で、若手芸人なのに仕事内容は9割が歌で1割がお笑いっていうスタンスで売れた人って、他にいないと思います!しかも最近は若い女性から「かっこいい」と言われて大人気なのが信じられなくて…驚異を感じています(笑)

■先輩タレントや多くのスタッフとお仕事をする機会も多い小芝さん。小芝さん流の、周りのスタッフや共演者とうまく合成(協力)する戦術(コツ)を教えてください!
小芝)笑顔です!なるべく共演者の方やスタッフの方とは楽しくお仕事したいと思っているのですが、ムスっとしてたりすると、どうしても話しかけづらくなったり、雰囲気が良くならないと思うので、結構笑っていることを心掛けています。
出川)確かに今日もずっと笑っているもんね。そのお陰で前回よりスタッフさんがニコニコしてる(笑)

■出川さんから、小芝さん・ほしのさんに対して「今後の芸能界で生きていくための戦術(コツ)」を伝授してください。
出川)芸能界で生きているコツとして一番重要なのは、出川ファミリーに入ること!芸能界一小さいファミリーですけど、キャイ~ンとかロッチの中岡とかずんの飯尾君とかいますから!出川ファミリーに入れば、安泰ですよ!
ほしの)でも結構皆さん体張る仕事が増えてきたじゃないですか。小芝さんとか大丈夫なんですか?
出川)全然大丈夫!入れますよ。ザリガニくらいだったらできるでしょ?
小芝)ザリガニだったら頑張れます!
ほしの)本当ですか!?傷が入ったままお芝居とかできますか?
小芝)マネージャーさんに確認だけさせていただきます!(笑)

■本CMの見どころを教えてください。
出川)今回の一番の見どころは、小芝風花ちゃんのモノマネシーン!僕の「ヤバいよヤバいよ~」を真似してくれて。ちょっとディスられている感じもしますが(笑)、本当にかわいいいんです!もう一度、ちょっとだけやってみてくれる?
小芝)どんな感じでしたっけ?(笑) ヤバいよ~
出川)あれ、さっきはもっとかわいかったのにな(笑)CMの方がかわいいので、是非ご期待ください!

【出演者プロフィール】

出川哲朗(でがわ てつろう)

1964年2月13日生まれ。神奈川県出身。
俳優としてキャリアをスタートさせ、1990年代に入るとバラエティ番組「ウッチャン・ナンチャン with SHA.LA.LA.」(日本テレビ系)出演をきっかけにタレント活動を本格化。「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」(日本テレビ系)をはじめとするさまざまな番組で体を張り、リアクション芸人としてのポジションを確立する。2017年には自身初となる冠レギュラー番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(テレビ東京)がスタート。以降もさまざまな番組やCMに出演している。
 

ほしのディスコ(ほしの でぃすこ)

1989年10月23日生まれ。群馬県出身。
2014年お笑いコンビパーパー結成。
2017年7月に 「あなたが選ぶ!お笑いハーベスト大賞2017」で優勝し、同年9月には「キングオブコント2017」の決勝に進出した。2018年には初単独ライブ「ほいほいはひふへほ」を東京・劇場MOMOで開催。同年4月には「冗談騎士」(BSフジ)のレギュラーメンバーに選ばれた。2020年には、ほしのディスコが「R-1ぐらんぷり2020」の決勝に進出。

 

小芝風花(こしば ふうか)

1997年4月16日生まれ。大阪府出身。
2011年「ガールズオーディション2011」にてグランプリを受賞し、芸能界入り。
2014年3月公開の映画「魔女の宅急便」でスクリーンデビュー作にして主演を務め、第57回ブルーリボン賞新人賞、第24回日本映画批評家大賞新人賞を受賞。2019年放送の連続ドラマ「トクサツガガガ」(NHK)にて連続ドラマ初主演を果たす。その他の主な作品にはドラマ「美食探偵 明智五郎」(日本テレビ)や「妖怪シェアハウス」(テレビ朝日)、「彼女はキレイだった」(カンテレ・フジテレビ)などがある。

【「トップウォー」概要】
■DL URL
IOS/Android:https://topwar.onelink.me/s7ew/23bcd194

【概要】
名称:トップウォー
ジャンル:STG
配信機種:iOS / Android
配信時期:2020年1月2日
料金形態:基本無料(アイテム課金)
公式HP: https://www.rivergame.net/ja/
公式Twitter: https://twitter.com/TopWar_JP
権利表記:
(C) 2020 Rivergame Limited .All rights reserved. 

【「トップウォー」日本リリース2周年記念!「出川訓練場」コラボキャンペーンで、限定キャラクターをゲットしよう!】
多くのユーザーの支持をいただき、 2022年1月2日、 「トップウォー」は日本リリース2周年を迎えることになりました。2周年を記念し、12月25日(土)より「出川訓練場」コラボキャンペーンを実施いたします。

■コラボイベント概要

イベント実施期間:2021年12月25日(土)01:00~2022年01月11日(月) 01:00
2021/12/25(土)01:00より、コラボイベント『出川訓練場』のイベントが開催されます。開催期間中は、イベント内にコラボステージや、コラボ限定キャラなどが登場!
また、イベント期間中は、さまざまな豪華報酬を獲得できるログインボーナスも実施予定とのこと!

■無料でコラボ限定キャラを入手可能!
イベント期間中は、 SSR 「出川隊長」、SR英雄「小芝風花」といったキャラクターを無料で入手できます。

 

■コラボ記念ログインボーナス!
コラボイベントに使用できるアイテムなどがGETできる豪華ログインボーナスをご用意!
ログインボーナス開催期間:2021年12月16日(木)〜 2022年1月10日(日)

■コラボ限定!トップウォー初となるレベル5まで進化可能な基地スキンを無料で入手できます。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。