Private Division および Roll7 による『オリオリワールド』が2022年2月8日に発売

take-Two Interactive Software, Incのプレスリリース

Private DivisionおよびRoll7は本日、『オリオリワールド』が先行予約可能であること、並びに2022年2月8日にPlayStation®5、PlayStation®4、Xbox Series X|S、Xbox One、PC(Steamより)、およびNintendo Switch™向けにデジタル発売することを発表しました。ゲームを先行予約したプレイヤーは、特典としてバニーロード・ヘッド、ヒーローTシャツ、ヒーロー・スケートデッキ、ヒーロータトゥー、ヒーロー腕ギプスといったカスタマイズ用デジタルアイテムを手に入れることができます。

新たに発表された「オリオリワールド Rad Editionは、現在デジタル先行予約を受け付けています。

https://store.privatedivision.com/ja/game/olliolli-world

内容は以下の通りです:

  • オリオリワールド本編
  • ストーリー拡張パック第1弾「Void Riders」(新しいバイオームやステージ、キャラクター、ゲームプレイ要素、カスタマイズのアンロックなど)。2022年夏発売予定。
  • ストーリー拡張パック第2弾(新しいバイオームやステージ、キャラクター、ゲームプレイ要素、カスタマイズのアンロックなど)。2022年秋発売予定。
  • デジタルカスタマイズ用アイテム「未知との遭遇スケートデッキ」

 

BAFTAや数々の賞を受賞したRoll7が送るこのスケートボードアクションゲームは、大人気のOlliOlliシリーズの新たな方向性を示しています。オリオリワールドの特徴である「ゾーンに入る」ようなゲームプレイは、集中力とリラックスの完璧な調和を可能にし、超タイトな操作感との相乗効果によって非常にスムーズなゲーム体験を実現します。プレイヤーは、個性あふれるキャラクターたちと出会いながら「ラドランディア」を駆け巡り、謎に満ちたスケートの神を探しながら「ナルヴァーナ」を目指します。どこか奇妙でユーモラスな「ラドランディア」とその住人たちは、アーティスティックで魅力的に描かれています。

オリオリワールドは、プレイヤーがなりたい自分になれるように、豊富なカスタマイズオプションを備えています。体型、肌の色、髪型はすべてカスタマイズが可能です。また、プレイヤーは、様々なポーズ、スケートのトリック、服装を選択することができ、自分だけのスタイルをよりアピールすることもできます。

オリオリワールドには、2種類の非同期型マルチプレイヤーモードがあります。「ナルヴァーナ・リーグ」と「ナルヴァーナ・ポータル」です。「ナルヴァーナ・リーグ」は、チャレンジ精神にあふれ、自分のスケート技術を誇示したいプレイヤー向けに作られています。リーグでは、自分と同じようなスキルを持つ他のプレイヤーたちとハイスコアを競い合います。ランクアップするにつれて、プレイヤーはボードやホイールなどの新しいキャラクターアイテムを手に入れることができます。「ナルヴァーナ・ポータル」では、プレイヤーはスタイル、難易度、長さなどのパラメータを設定して、オリジナルのステージを生成することができます。生成した各ステージには、世界中の誰とでも共有できる8桁のバーチャルポストコードが割り当てられ、それを共有することでプレイヤー同士がクロスプラットフォームで競い合うことができます。

Roll7のクリエイティブディレクターのJohn Ribbinsは次のように語っています。「オリオリワールドでは、驚きに満ちた場所の数々を探索して、様々な個性的なキャラクターと出会うことができます。」「オリオリワールドは、奇妙で壮大なスケートボードの世界へのラブレターです。ストリートで生まれた文化の面白さと素晴らしさが詰まっています。それを体感しながら、あなた自身を自由に表現できるゲームなのです。」

Private Divisionでオリオリワールドのリードプロデューサーを務めているMika Kurosawaは、「Roll7は、『ゾーンに入る』ようなゲームプレイを熟知しています。」「オリオリワールドの完璧な操作性と高度に洗練されたゲームプレイが示す通り、この賑やかなスケートボードの楽園を通じて、スタジオはさらなる成長を遂げました。」と語りました。

Youtubeでリオリワールドの実際のゲーム画面を含む公式最新トレイラーを公開しています。ぜひご覧ください。

https://youtu.be/N6LL5ByBseY
 

 

オリオリワールドは、2022年2月8日、PlayStation®5、PlayStation®4、Xbox Series XIS、Xbox One、PC(Steamより)、Nintendo Switch™向けにデジタル発売されます。『オリオリワールド』は、ESRBによって「Everyone 10+」にレーティングされています。オリオリワールドの詳細な情報については、YouTubeTwitterTikTokFacebook、またはOlliOlliGame.comでご覧いただけます。
 

オリオリワールドは、BAFTAや数々の賞を受賞した、ロンドンを拠点とするスタジオ、Roll7が送る大人気のOlliOlliシリーズの第3弾です。Roll7は、ジャンルの再確立やOlliOlliOlliOlli 2のような優れたゲームを開発することで知られています。ようこそ、Olliwood、Laser League、NOT A HEROへ。

「Private Division」は、「Take-Two Interactive Software, Inc.」のパブリッシングレーベルです。(NASDAQ:TTWO)

Roll7について

「Private Division」のスタジオとなった「Roll7」は、BAFTAや数々の賞を受賞した、ロンドンを拠点とするビデオゲームデベロッパーです。2008年以来、スタジオは様々なジャンルを再確立し、素晴らしい世界感、スタイリッシュなビジュアル、直感的で深いシステムによってプレイヤーの心をつかみ、数々の賞を獲得するゲームを開発してきました。スタジオは2015年から分散型の事業運営を行っており、イギリス国内だけではなく世界中から非常に優れた開発者を集めています。Roll7は、「OlliOlli シリーズ」、「NOT A HERO」、「Laser League」などでよく知られています。詳細については、 https://www.roll7.co.uk/ にアクセスしてください。

Private Divisionについて
「Private Division」は、ゲーム業界で最も優れたクリエイティブな才能を持つ開発者と提携し、スタジオが情熱を持ってゲームを開発できるよう支援するとともに、ゲームが批評面でも商業面でも世界的に成功するように、必要なサポートを提供する開発者重視のパブリッシャーです。レーベルは、「Kerbal Space Program」シリーズ、「Ancestors:The Humankind Odyssey」(Panache Digital Games)、「The Outer Worlds」(Obsidian Entertainment)、「Disintegration」(V1 Interactive)、「オリオリワールド」(Roll7)を展開しており、この他にもMoon Studiosをはじめとする著名な独立系デベロッパーとの共同開発を通じて、未発表のプロジェクトを進めています。Private Divisionでは、Roll7をレーベルの内部デベロッパーとして「Intercept Games」に加え、内部スタジオの能力を高め続けています。Private Divisionは、ニューヨークに本社を置き、シアトル、ラスベガス、ミュンヘン、シンガポールにオフィスを構えています。詳細については、https://www.privatedivision.comにアクセスしてください。

Take-Two Interactive Softwareについて

ニューヨークに本社を置く「Take-Two Interactive Software, Inc.」は、世界中の消費者に向けてインタラクティブ・エンターテインメントを開発、展開、販売する先進的企業です。主に「RockstarGames」、「2K」、「Private Division」、「T2 Mobile Games」を通じて製品の開発と販売を行っています。当社の製品は、コンソールシステムおよびスマートフォンやタブレットを含むパーソナルコンピューター向けに設計されており、物理的なリテール、デジタルダウンロード、オンラインプラットフォーム、およびクラウドストリーミングサービスを通じて配信されています。当社の普通株式はNASDAQで公開されており、シンボルはTTWOです。企業および製品の詳細については、こちらのWebサイトをご覧ください。https://www.take2games.com

ここに掲載されているすべての商標および著作権は、それぞれの所有者に帰属します。

将来の見通しに関する記述に関する注意事項

ここに記載されている記述のうち、既に確定した事実でないものは、連邦証券法に基づく将来の見通しに関する記述とみなされ、「予想する」、「考える」、「推定する」、「期待する」、「意図する」、「計画する」、「可能性がある」、「予測する」、「企画する」、「努める」、「されます」、「します」などの言葉、あるいはこれらに類似した意味をもつ言葉で識別さますが、これらに限定されることなく、当社の将来の事業や財務状況の見通しに関する記述を含んでいます。このような将来の見通しに関する記述は、当社の経営陣の現在の判断、仮定、および現在入手可能な情報に基づいており、予測することが困難な固有の不確実性、リスク、および状況の変化の影響を受けます。実際の結果や成果は、以下を含む様々なリスクや不確実性に基づいて、これらの将来見通しに関する記述と大きく異なる可能性があります。COVID-19の流行が及ぼす影響の不確実性とそれに対応して取られた措置。COVID-19の流行を軽減するためにとられた措置が、当社の業務(作品やその他の製品を適時適切に提供する能力を含む)および当社の取引先(小売店や流通業者を含む)の業務に及ぼす影響。COVID-19の流行状況が継続的に変化する過程で、消費者需要および顧客の裁量的支出パターンにCOVID-19の流行が及ぼす影響。国際的なビジネスを行う上でのリスク。米国連邦準備制度理事会(FRB)やその他の中央銀行による金利引き下げの影響(短期投資ポートフォリオを含む)、および潜在的なインフレーションの影響。外国為替レートの変動。主要な経営、および製品開発担当者への依存度。当社の「NBA 2K」シリーズ製品、および「Grand Theft Auto」シリーズ製品への依存度、および他のヒット作品を開発する能力。当社がPlayStation®5、およびXbox Series X|Sでの開発機会を活用する能力。当社のゲームの適時適切な発売、および重要な市場での引き受け状況。当社がゲームの許容可能な価格水準を維持する能力。国際業務に関連するリスク。

その他の重要な要素や情報は、当社の最新の「Annual Report(年次報告書)」のForm 10-Kに記載されており、「Risk Factors(リスク要因)」セクションには要約されたリスクが含まれています。また、当社の最新の「Quarterly Report(四半期報告書)」のForm 10-Q、およびSECに提出された当社のその他の定期報告書にも記載されています。これらはhttps://www.take2games.comから確認することができます。すべての将来の見通しに関する記述は、これらの注意事項によって制限されており、それらが作成された日付の時点でのみ適用されます。当社は、新しい情報、将来の出来事、その他の結果に関わらず、将来の見通しに関する記述を更新する義務を負わないものとします。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。