トレーディングカードゲームリモート対戦サービス「リモカ」が 2021年12月20日(月)に正式版へリニューアル!

株式会社プラセンタ倶楽部のプレスリリース

TCGの対戦相手が見つかる!でお馴染みのリモカがパワーアップ

株式会社プラセンタ倶楽部(所在地:東京都板橋区、代表取締役社長:野中 鉱二)は、TCG(トレーディングカードゲーム)リモート対戦サービス「リモカ」を、2021年12月20日(月)よりβ版から正式版へリニューアルいたします。

メイン画像

■TCG(トレーディングカードゲーム)リモート対戦サービス「リモカ」
https://www.remoca.net/

【リモカとは】
コロナ禍をきっかけに、トレーディングカードゲームのリモート対戦も主流となってきました。様々なツールを使いリモート対戦を楽しんでいる方もいる一方で、「リモート対戦をしたいけど相手がいない」、「募集する勇気がでない」という方もまだ多くいらっしゃるのが現状です。
そんな悩みを解決できるTCG(トレーディングカードゲーム)専用のリモート対戦サービスが「Remoca -リモカ-」です。リモカは、β版のリリース以降随時アップデートを行い、遂に本日12月20日「Remoca-リモカ- 正式版」を発表する運びとなりました。
リモカは、4月9日にβ版をリリースしてから現在に至るまで500人を超えるユーザー様にご登録をいただきました。ご利用いただいておりますユーザー様には感謝の気持ちでいっぱいです。進化したリモカをどうぞお楽しみください。

【β版リリースから正式版リリースまでにあたって】
β版リリース以降に、実際に遊んでいただいた皆様のお声を参考にアップデートを行ってまいりました。以下、アップデートの内容となります。

・ダイスロール機能
6面ダイス機能を追加しました。

ダイスロール機能

・小窓機能
対戦通信時に自分のカメラで映している映像が表示出来ます。(この機能は現段階でPCのみ、かつ1台で使用する場合のみとなっております)

小窓機能

・TCGタイトルの追加
リリース時は選択できる14タイトルのみでしたが、現在は27タイトルのTCGを選択できるようになりました。こちらはご利用ユーザー様からのお声をもとにTCGタイトルの追加を行いました。

・部屋作成予告
こちらは、対戦部屋を作成する予定時間を投稿することができます。他のユーザーが事前に部屋作成予定を知ることができ、対戦のマッチング機会を増やす機能です。

部屋作成予告

・コミュニティ掲示板の追加
各カードゲームユーザー同士での交流、情報交換などに活用することができます。また、リアルタイムでの対戦相手の募集にもおすすめです。

コミュニティ掲示板

・通信時の安定性向上/アップデート
通信時の負荷の軽減、通信中のデバイス切り替えを可能とした機能修正を行いました。

・ご意見/不具合報告フォーム
ユーザー様からのお声を募集するために設置いたしました。

・その他バグ修正

【最後に】
リモカは今後も皆様のお声を参考に日々アップデートを行っていきます。正式版となったリモカを今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。