アカツキの財務・IR責任者として米島慶一氏が就任

株式会社アカツキのプレスリリース

株式会社アカツキ(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:塩田元規、以下「アカツキ」)は、財務・IR責任者に米島慶一(よねしまけいいち)氏が就任したことをお知らせいたします。
米島氏はこれまで、バークレイズ゙証券株式会社、クレディ・スイス証券株式会社など数多くの証券会社において主に通信・インターネット担当アナリストとして活躍されてきました。これまでの経験を活かし、アカツキにおいては財務・IR責任者として参画していただくことになりました。

左からCSO清水一成、米島慶一氏、取締役CFO 小川智也左からCSO清水一成、米島慶一氏、取締役CFO 小川智也

◼︎米島慶一氏プロフィール
1994年慶應義塾大学理工学部卒業後、1996年に同校大学院理工研究科を修了した。専攻はコンピュータサイエンス。国際デジタル通信株式会社に入社後、インターネット・サービスのプロダクトマネージャーとしてサービス企画を担当した。2000年に金融業界に転身し、通信・インターネット業界を担当するリサーチアナリストとして、企業業績及び株価の分析業務を行った。JPモルガン証券、リーマン・ブラザーズ証券、バークレイズ証券など複数の外資系証券会社で勤務した。アカツキ入社前はクレディ・スイス証券のマネージング・ディレクター。

◼︎米島慶一氏コメント
この度、アカツキのメンバーの一員になることをとても嬉しく思います。金融業界で20年弱業務に従事してきましたが、今まで培ってきた経験を良い意味で覆すことができる可能性を感じ入社いたしました。カラフルなアカツキの中に、新しい色を提供するとともに、自分自身にもアカツキの多種多様な色を取り込むことで、個人として、チーム、企業としてもワクワクするような価値を創造できればと思います。感情・共想を軸とするハートドリブンをアカツキで実践し、自分自身や周囲の方々の成長を促し、企業や社会への貢献につなぐことができればと考えております。

◼︎小川智也コメント
「4年間待ったかいがあった!」
今の率直な気持ちを表現すると、上のような言葉になると思います。
米島さんとは、わたしの前職時代から担当のアナリストとして接点があり、いつか一緒に働いてみたいと、その頃から考えていました。アカツキが上場するタイミングで、米島さんに来ていただけないかとお誘いしたことがあります。その時はタイミングが合わず、お断りされてしまいましたが、この4年間お願いし続けた結果、この度アカツキにジョインしていただけることになりました。何事も粘り強く続けていけば必ず結果はついてくる、という真理を改めて実感しています。
これから米島さんと一緒に働けることで、どんな新しい化学反応が生まれるのかと、とてもワクワクしています。株式市場とのコミュニケーションや財務活動にとどまらず、会社全体や世の中に対しても変化を起こしていけるチームになれればと思っています。

◼︎株式会社アカツキ 会社概要
アカツキは、心が求める活動がみんなの幸せの原動力となる世界「A Heart Driven World.」をビジョンとしています。モバイルゲーム事業、リアルな体験を届けるライブエクスペリエンス事業を柱として、心が踊り、感動とつながりをもたらすエンターテインメントをグローバルに展開しています。私たち自身がワクワクしながら作ったものが誰かの心を動かし、一人ひとりの人生を豊かに色づけていくと信じて、これからも世界をカラフルに照らしてまいります。

URL https://aktsk.jp/
設立 2010年6月
資本金 27億55百万円(2019年12月末時点)
代表者 代表取締役CEO 塩田元規
所在地 東京都品川区上大崎2-13-30 oak meguro 8階
事業内容 モバイルゲーム事業、ライブエクスペリエンス事業

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。