今度の「ツムツム」はサバイバルパズル!リアルタイム対戦のパズルゲーム『ツムツムスタジアム』が登場!

LINE株式会社のプレスリリース

LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛 以下LINE)は、サバイバルパズルゲーム『ツムツムスタジアム』(iPhone・Android対応/無料)を、2020年内にリリースすることが決定いたしましたので、お知らせいたします。また、本日よりクローズドβテスト参加者の募集を開始いたします。

ツムツムスタジアムクローズドβテスト特設サイト>
https://ttstadium.game.line.me/ja/

『ツムツムスタジアム』は、大人数とリアルタイムで白熱バトルを繰り広げる“サバイバル” パズルゲームです。プレイヤー同士競い合ってナンバーワンを勝ち取り、上位リーグを目指します。2つのマイツム、一新されたスキル、ツム顔を使ったコミュニケーションなど、本作ならではの新規要素も満載です。
※ツムツムは、積み上げて楽しめるディズニーストアのぬいぐるみ「TSUM TSUM」シリーズが人気となった、日本生まれのディズニー オリジナル コンテンツです。

■「ツムツム」の操作感はそのまま、リアルタイムで白熱バトルが楽しめる!
LINEの友だちはもちろん、ゲーム内のプレイヤーと白熱バトルができる本作では、”リアルタイム対戦”が楽しめます。また、プレイヤー全体の中での強さを表す「リーグランク」機能もあり、いつもの仲間とツムツムの腕前を競い合ったり、世界中のプレイヤーに挑んだりと、さらにゲームを盛り上げます。

■2種類の「マイツム」で自分だけの組み合わせを見つけよう!
『ツムツムスタジアム』では所持しているキャラクターの中から2種類を「マイツム」として選択することができます!同じキャラクターの「ツム」を消すことによってスキルゲージを溜めると、「画面中央のツムをまとめて消す」「特別なボムが発生する」などのスキルが使えるようになるほか、もう一方のマイツムのスキルゲージを溜めやすくするなどのサポート型のスキルを使えるようになります。2種類の組み合わせを工夫することで、より高得点を狙うことも可能です。

300種類のパーツで自分だけの「ツム顔」が作れる!
『ツムツムスタジアム』では約300種類のパーツを組み合わせて自分の「ツム顔」を作り、ゲーム内に登場させることができます。

世界累計8,500万ダウンロードを突破している『LINE:ディズニー ツムツム』の楽しさはそのままに、『ツムツムスタジアム』では大人数とリアルタイムでスコアを競って楽しめる新しいゲームとなっております。その他にも、友だちと一緒に遊ぶなど様々な形で「みんなで一緒に楽しめる」を追求して行きますので、どうぞご期待下さい。

■クローズドβテスト参加者募集開始!
『ツムツムスタジアム』配信に先駆けて、先行プレイできるクローズドβテストを3月13日(金)~3月23日(月)に実施いたします。そして本日3月3日(火)より、クローズドβテスト参加者の募集を開始いたしました。クローズドβテストに参加をご希望の方は以下特設サイトよりご応募ください。

ツムツムスタジアムクローズドβテスト特設サイト
https://ttstadium.game.line.me/ja/

参加者募集期間】
2020年3月3日(火)~ 3月11日(水)23:59

【募集人数】
30,000名
※期間内に募集人数を超える応募があった場合、抽選で参加者を決定いたします。
※抽選となった場合は、3月13日(金)までに当選結果をメールにてご連絡いたします。

LINEでは、今後も「CLOSING THE DISTANCE」をミッションとして、世界中の外部コンテンツパートナーの協力のもと、「LINE GAME」をはじめ、様々な連携サービス・コンテンツを拡充することにより、ユーザー同士のコミュニケーション活性化を図って参ります。

<ゲーム概要>
タイトル名:ツムツムスタジアム
対応端末:iPhone/Android
価格:無料(アイテム課金)

<著作権等表記>
©Disney ©Disney/Pixar

※Android、Google Playは、Google LLCの商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の商号または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。