Appleが2021年のApp Store Awardsを公開、Supersonicの2作がダブルでランクイン

ironSource Japan合同会社のプレスリリース

Appleは先日、2021年の世界で最も優れたモバイルアプリケーションとゲームを表彰する、年次App Store Awardsを発表しました。ironSource社のゲーム配信ソリューションSupersonicは、ハイパーカジュアルゲーム「Bridge Race」と「Stacky Dash」が、App Storeの世界ベスト無料ゲームランキングで再び上位に入るなど、素晴らしい成果を残しました。
 

 

スーパーソニックは、ゲームの制作、流通、成長において10年以上の経験を持っています。ironSourceの商業化プラットフォームの主要部分として、Supersonicチームはゲーム配信にオープンで透明性の高いアプローチを取り、開発者に強力な技術サポートを提供するとともに、ゲームをスケーラブルで持続可能なビジネスにするための指標、データ、情報へのアクセスを提供しています。Supersonicはこれまでに、Stacky Dash、Join Clash、Sort It 3Dなど40本のゲームをリリースしており、総ダウンロード数は15億本を超えています。

「Bridge Race」は、トルコのゲームスタジオGarawell Gamesが制作した作品です。プレイヤーはキャラクターを操作し、特定の色やテーマのブロックを集めて橋を架け、他のキャラクターが自分より先に完成するのを阻止するゲームです。Garawell GamesとSupersonicのパートナーシップは2020年11月に始まり、プロトタイプの「Ball Fighters」から完成品の「Bridge Race」まで、SupersonicはGarawell Gamesがゲームコンテンツと広告素材を繰り返しテストし、世界市場にゲームを推し進める支援をしました。最終的に、「Bridge Race」は2021年第2四半期に世界で最もダウンロードされたゲームとなり、米国を含む67の国や地域のApp Storeチャートで首位を獲得し、2021 Supersonic Superstarsチャレンジで銀賞を受賞しました。

そして、発売から1年以上経過したハイパーカジュアルゲームである「Stacky Dash」は、昨年からの好調な勢いを易々と引き継いでいます。上海の開発会社Born2Playが制作したこのゲームは、パズルと積み上げの機能を組み合わせたもので、プレイヤーは迷路の中を進みながらレンガを集めます。他のパブリッシャーとの提携で挫折後、Born2Play開発チームはironSourceのSupersonicとの提携を選択し、リリースと同時に28カ国のApp Storeでトップ5入りを果たしました。

ironSource社のSupersonicを使用した感想について、Born2Play社の創業者Stan Mettra氏は、「Supersonicの最も評価できる点は、開発者が大量のデータへアクセスを許可されており、広告素材や顧客獲得キャンペーンのパフォーマンスを深く洞察でき、どのチャンネルが最も効果的かが明確に理解できることです。」と表明しています。

Garawell GamesのCEO兼創設者であるNebih Başaran氏は、Supersonicは透明性の高い業務スタイルと自動化された製品技術により、業界内で唯一無二なゲームパブリッシャーになったと考えています。

ironSource会社概要
ironSourceはアプリエコノミーの最先端を行くビジネスプラットフォームです。アプリデベロッパーは、ironSourceのプラットフォーム上で提供する様々なソフトウェアを利用し、ユーザーの規模拡大やエンゲージメントの向上、コンテンツのマネタイズ、ビジネスパフォーマンスの分析と最適化を行うことが可能です。それにより、開発したアプリをスケーラブルなビジネスへと導き、さらなる成長を促進しています。また電気通信事業者に向けて、デバイス上で高いユーザーエンゲージメントを導くソリューションを提供しています。ユーザーに関連するアプリやレコメンドに基づいたサービスを組み込むことで、デバイスのライフサイクルを通じて、ユーザーにより豊かなデバイス体験をもたらすことができます。アプリ事業において包括的なビジネスプラットフォームを提供することで、ironSourceの顧客、つまりアプリデベロッパーは優れたアプリやユーザー体験の提供に専念することができる一方、アプリ事業におけるビジネスの側面はironSourceがお手伝いします。詳しくはwww.is.comまで。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。