オンラインゲームをプレイ中に猫に振り回される?!1/6(木)&1/13(木)のゲストは…ロックバンド・ヤバイTシャツ屋さんのしばたありぼぼさん

株式会社TBSラジオのプレスリリース

 PlayStation®初の公式ラジオ番組として毎週木曜21:00よりTBSラジオで放送中の“プレイステーション® presents 『ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ』”は、ゲーム好きで知られる人気ヒップホップ・グループ「ライムスター」のラッパーである宇多丸と、ゲームを愛する著名人が「人生におけるゲームの影響」や、「あのゲームとの思い出」、「今オススメのゲーム」など、ゲームについて楽しく語り合うトーク番組です。
 今回のゲストは、ロックバンド・ヤバイTシャツ屋さん(通称「ヤバT」)のベース&ボーカル、しばたありぼぼさん。バンド・SiMのMAHさんにスカウトされて、ミュージシャンたちのゲーミングチーム「ReMG」にも所属。『エーペックスレジェンズ』の大会にも出場しているという、ゴリゴリの現役ゲーマーです。
まず1月6日(木)の前編では、ありぼぼさんのゲームとの出会いから。8歳上のお兄さんから様々なゲームを譲り受けたり、横目で見ていたりしたことが最初の出会いだったそう。「いつか自分のお金で買いたい!」と強く思うようになり、大学生になって初めてのひとり暮らしで念願のあるソフトを手に入れたとき、オープニングを見た瞬間に思わず大号泣してしまったそうです。さて、ありぼぼさんをそこまで感動させた、そのゲームのタイトルとは?
 そして、1月13日(木)の後編では、現在のゲームライフについて。対戦ゲームが大好きで、とにかく負けず嫌いというありぼぼさんは、連日『エーペックスレジェンズ』や『スプラトゥーン2』に野良で参戦しては日夜ストイックに腕を磨いているそう。かと思えば、飼っている猫がゲームの電源ボタンを押しまくって困ったり、猫に話しかけていたところ、ボイスチャットのスイッチを切り忘れていたり……など、ファニーなエピソードも披露してくれました。是非、放送を聴いてお確かめ下さい。

クラウド型ラジオサービス「ラジオクラウド」およびIPサイマルラジオサービス「radiko(ラジコ)」を使えば、PCやスマートフォンから無料で本番組を聴くことができます。
 

プレイステーション® presents
『ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ』
毎週木曜日 21:00~21:30にて放送
番組公式サイト:https://www.tbsradio.jp/mygame
番組ハッシュタグ:#game954

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。