ダイナムと山口市が防災協定を締結

株式会社ダイナムのプレスリリース

 全国46都道府県にパチンコホールを展開する株式会社ダイナム(本社:東京都荒川区西日暮里 代表取締役:保坂 明)は、12/16(木)「災害時等における施設利用の協力に関する協定」を山口市と締結いたしました。

 同日に山口市役所で行われた調印式にて、山口市 伊藤市長より当社を代表して参加した山口店 ストアマネジャー(以下、「SM」)寺園巧に協定書が授与されました。
 
 具体的な協定内容は、山口市内で大規模災害が発生、または発生する恐れがある場合に、ダイナム山口店、ダイナム山口小郡店、ダイナム山口阿知須店の駐車場の一部を消防・自衛隊等の災害活動拠点として提供するものです。この度の防災協定の締結は、当社と地方自治体が協力し、災害発生時に迅速かつ円滑に被災地を支援することを目的としており、当社と地方自治体との防災協定締結は今回の山口市との締結で12件目となります。

 今後も、地域とのさらなる共生を目指して、地域社会の発展につながる貢献活動を継続してまいります。

【12月16日(木) 山口市役所での調印式の様子】

山口市 伊藤 和貴 市長が協定書に調印山口市 伊藤 和貴 市長が協定書に調印

(右から) 山口市防災統括監 坂本様、山口市総務部長 宮崎様、山口市 伊藤市長、山口店 SM 寺園、山口小郡店 SM 千葉、山口阿知須店 SM 大佐古 (右から) 山口市防災統括監 坂本様、山口市総務部長 宮崎様、山口市 伊藤市長、山口店 SM 寺園、山口小郡店 SM 千葉、山口阿知須店 SM 大佐古

山口市 伊藤和貴市長よりいただいたコメント
 この度の協定においてダイナム様の店舗駐車場の一部を臨時ヘリポートや自家用車での一時避難場所として災害応急対策に活用させていただくことは、災害に強いまちづくりを進める中で大変意義深く、そして心強く感じます。
 今回の協定を契機にいかなる災害にも対応することのできる防災対策の取り組みをさらに加速させ、安全に安心して暮らせるまちづくりの実現に努めてまいる所存でございます。尚、一層のご支援ご協力をよろしくお願い申し上げます。

◆防災協定を締結している自治体一覧

株式会社ダイナム
 パチンコを「誰もが気軽に楽しめる日常の娯楽」となるよう改革し、「街と生きるパチンコ。」を目指すべく、日本全国にチェーン型パチンコホールを展開しています。2021年12月現在、全国46都道府県に397店舗を展開し、1円パチンコなどの低貸玉営業を中心とした店舗展開を推進しています。

株式会社ダイナムジャパンホールディングス
 信頼と夢を育む百年の挑戦という企業理念を掲げ、日本全国にパチンコホールを展開する株式会社ダイナムを含む3社のパチンコホール経営会社および、その他グループ会社を保有する持株会社です。
 2012年8月香港証券取引所に株式上場(香港証券取引所メインボード/証券コード:06889)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。