世界中の33万人を超えるファンが注目する“動く紙人形作家”わす氏のキャラクターが着せ替えゲームに登場

京風とまとのプレスリリース

2022年1月5日

株式会社京風とまと

 

世界中の33万人を超えるファンが注目する“動く紙人形作家”わす氏のキャラクターが着せ替えゲームになって登場 ドレスアップして動かせる新感覚・着せ替えゲーム、202215日(水)にリリース!

 

 

株式会社京風とまと(本社:東京都港区、代表取締役:見谷泰道、以下京風とまと) は、スマートフォン向けゲームアプリ・着せ替えゲーム『ぷちっ子デイズ”ゆるふわ”』(iOS・Android対応/無料)を2022年1月5日(水)にリリースいたしました。

 

 

<ゲーム概要>

Twitterで33万人以上のフォロワーを擁し、世界中のファンから注目を集めている“動く紙人形作家”わす氏が描き上げた“ゆるふわ”なキャラクターがゲームに登場しました。お気に入りの“ゆるふわ”キャラクターを選択し、いろいろなファッションアイテムの着せ替えを楽しめます。さらに、コーディネートが完成したら画面上の“ゆるふわ”キャラクターを指でなぞって動かすことができます。まさに、ゲームの中に「動く紙人形」が入り込んだみたいに楽しめるゲームになっています。

 

<『ぷちっ子デイズ”ゆるふわ”』の世界>

“ゆるふわ“が住むのは、人間とぬいぐるみが共存するのんびりした世界。

“ゆるふわ“はおしゃれが大好きだけど、自分で衣装を作ることができないため途方に暮れていた。そこへ、周囲に棲む人間たちが「私たちの手伝いをしてくれるなら代わりに衣装をプレゼントしよう」と声を掛けてくれる。 「ゆるふわ」は大喜び!人間たちの依頼を受けて、お手伝いをして、いっぱい衣装をもらうこと にしました 。

 

 

<ゲーム内容>

◎育成:人間のお手伝いをして衣装をもらおう!

人間たちから野菜や家畜の育成依頼を受け取り、ゆるふわの農園や牧場で育ててあげましょう。依頼を達成するとお礼に衣装と交換できる布片やご褒美の衣装がもらえます。

 

・リクエストボードには人間からの依頼が3枚貼られています。どれか一枚を選んだら、さっそく農園や牧場で育成を始めましょう

・最初の依頼は“ゆるふわ農園”で野菜を育てます。依頼を選んだら、農園に依頼者から預かった種を蒔きましょう。蒔いた後は作物が成長するのを待ちましょう。しばらくすると実がなるので収穫しましょう。収穫を終えると依頼者からお礼の報酬を受け取ることができます。育成のスピードを上げる「ボタン」があるので、早く育成してご褒美をもらうために有効に利用しましょう。

 

 

◎ガチャ(宝箱)

「ゆるふわ」の棲む世界の森の中に、誰に知られるともなく置かれている宝箱。実は、この宝箱の中には、素敵な衣装がたくさん仕舞ってある。人間からの依頼報酬だけでは衣装が足りない人は、この森の中の宝箱を見に行きましょう。

布片や貴重なダイヤを使うと宝箱を開けることができます。

 

宝箱には

〇銀の宝箱:布片を消費して空けることができます。または、動画広告を視聴すると開けることができます。銀の宝箱から出てくるのは「ノーマル」「レア」「スーパーレア」なファッションアイテムです。

〇金の宝箱:ダイヤを消費して空けることができます。金の宝箱から出てくるのは貴重でゴージャスな「プレミア・ノーマル」「プレミア・レア」「プレミア・スーパーレア」ファッションアイテムです。

 

より多くの衣装を手に入れるには、宝箱を何度も見に行って開けてみるといいでしょう。

 

 

◎着せ替え

育成やガチャ(宝箱)で衣装を手に入れたら着せ替えをして楽しみましょう。

着せ替えルームでは、“ゆるふわ”キャラクターの着せ替えをして、いろいろなパターンのコーディネートを楽しむことができます。お気に入りの衣装を身に着けたらSNSで投稿してみんなにも見てもらいましょうう。

 

 

◎コレクション/衣装ドレッサー

ファッションアイテムの一覧ページです。持っているファッションアイテムとまだ鍵がかかっていてまだ着せ替え出来ないファッションアイテムが全て見ることができます。

 

◎ゲーム内ポイントや通貨

・布片:人間が依頼達成のお礼にくれる布のピース。たくさん集めれば衣装になるよ。ホームの募巾箱(ぼきんばこ)に時間経過でたまっていくものと、育成の報酬として手に入れるものの2種類があります。

 

・ダイヤ:ダイヤを使って金色の宝箱を開けることができるよ。育成では手に入りにくいレア衣装を手に入れやすくなっています。早い段階からたくさんの衣装で着せ替えを楽しむことができます。

 

・ハート:人間の依頼を達成すると、感謝の気持ちを表すハートがもらえます。ハートは経験値(EXP)となっていて、ハートを貯めることでプレイヤーレベルを上げることができます。プレイヤーレベルを上げると、効率よく布片を集められる依頼が来やすくなったり、レアなアイテムが開放されたり、時々ファッションアイテムがもらえたりするので、ハートをいっぱい集めましょう。

 

 

<着せ替えゲーム『ぷちっ子デイズ”ゆるふわ”』概要>

アプリ名:着せ替えゲーム『ぷちっ子デイズ”ゆるふわ”』

対応端末: Android5.0以降 /iOS11.0以降

価格:無料(一部アイテム課金)

サービス開始:2022年1月5日(水)

運営:株式会社京風とまと

公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/watch?v=dRpRipuyHqA

公式Twitter:https://twitter.com/kyotomagames

公式TikTok:https://www.tiktok.com/@kyotomagames

 

◆App Store

 https://apps.apple.com/jp/app/id1596003487

◆Google Play

 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.kyotoma.yurufuwa

 

■ゲーム運営会社概要

・会社名:株式会社京風とまと

・本社所在地:東京都港区六本木3丁目4-33 マルマン六本木ビル3階 A号室

・代表者名:見谷 泰道

・事業内容:スマートフォン向けゲームアプリの制作、ラジオ・テレビなど放送用コンテンツの企画、制作

・公式HP:http://www.kyotoma.co.jp/

 

■『ぷちっ子デイズ”ゆるふわ”』キャラクターデザイナー紹介

・わす:33万人以上のTwitterフォロワーを擁する動く紙人形作家。

紙で作られたキャラクターがリアルの世界で動く【PEPAKO】という動く紙人形シリーズも制作・販売も行っています。

公式HP:https://www.cermrnl.com/

公式Twitter:https://twitter.com/Cermrnl

 

着せ替えゲーム『ぷちっ子デイズ”ゆるふわ”』©わす/京風とまと

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。