株式会社宝島の株式取得のお知らせ

株式会社GENDA GiGO Entertainmentのプレスリリース

株式会社GENDA GiGO Entertainment(本社:東京都大田区 代表取締役社長:上野 聖 以下当社)は、本日付で株式会社宝島(本社:東京都台東区 代表取締役社長:坂下 克行)の全株式を取得しましたことをお知らせいたします。

  • 本件の概要

当社は「楽し場」を通じて笑顔と感動を創造することをミッションとし、全国に約200店舗のエンターテイメント施設を運営しております。アミューズメント施設運営企業としては、国内3位の事業規模を誇ります。
宝島社の株式を取得するにより、同社が運営する24店舗が当社グループに加わり、より多くの地域で、より多くのお客さまへ当社の企画するエンターテイメントをお届けすることができるようになります。両社がそれぞれ培ってきたノウハウを相互に共有することにより、今まで以上に楽しいアミューズメント施設を創り出すことを目指してまいります。
 

  • 株式会社宝島の概要

名称
株式会社宝島

所在地
東京都台東区元浅草1丁目8番7号 元浅草SKビル2階

代表者の役職・氏名
代表取締役社長 坂下 克行

事業内容
アミューズメント施設の運営

資本金
1億円

設立年月日
2013年9月24日

売上高
22.8億円(2021年12月期)

店舗数
24店舗

コーポレートサイト
https://www.takarajima-hd.co.jp/
 

  • コロナウィルス感染拡大防止について

営業中は従業員の体調管理に注力し、マスク着用、手洗い、うがい、消毒対応を励行いたします。店内では塩化ベンザルコニウムが含まれている界面活性剤を使用して設備の除菌清掃を定期的に行っております。お客さまに気持ちよくお過ごしいただける環境づくりに注力して参ります。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。