「Pokémon LEGENDS アルセウス」、発売3日間で142.5万本を販売! ~「ファミ通」マーケティング速報~

株式会社KADOKAWAのプレスリリース

Nintendo Switch向けソフトとしては、歴代2位の初週販売本数!

ゲーム総合情報メディア「ファミ通」は、ポケモンが2022年1月28日に発売したNintendo Switch向けソフト「Pokémon LEGENDS アルセウス」について、国内におけるパッケージ版の推定販売本数を速報としてまとめました。

 
■「Pokémon LEGENDS アルセウス」 売上速報
(集計期間:2022年1月28日~2022年1月30日/販売日数:3日間)
国内推定販売本数:1,424,657本

※ダウンロードカードを含む(ダウンロード版の本数は含みません)

今回の速報について
「ポケットモンスター」シリーズの最新作「Pokémon LEGENDS アルセウス」は、発売3日間(初週)で142.5万本を売り上げました。本作は、シリーズ初となるアクションRPGで、時代設定やバトルの仕様など、これまでの「ポケットモンスター」シリーズの殻を破る、新たな挑戦が盛り込まれたタイトルとして発売前から話題を集めていました。
なお、Nintendo Switch向けソフトとしては、「あつまれ どうぶつの森」(任天堂/2020年3月20日発売)に次ぐ、歴代2位の初週販売本数となっています。

■ご参考
Nintendo Switch向けソフト 歴代初週販売本数ランキング
第1位: 「あつまれ どうぶつの森」(任天堂/2020年3月20日発売) 188.1万本
第2位: 「Pokémon LEGENDS アルセウス」(ポケモン/2022年1月28日発売) 142.5万本
第3位: 「ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール」(ポケモン/2021年11月19日発売) 139.6万本
※2022年2月3日時点

※本データを記事などに使用する場合は、出典が「ファミ通」である事の明記をお願いします。
※本調査データは、 KADOKAWAグループのシンクタンクである角川アスキー総合研究所が調査し、KADOKAWA Game Linkage に提供しています。

 

◆ファミ通について
ファミ通グループでは、ゲーム総合誌「週刊ファミ通」(毎週木曜日発売)をはじめとするファミ通各誌、「ファミ通.com」や「ファミ通App」といったゲーム情報サイトなど、様々なサービスを展開しています。また、電子出版事業にも積極的に取り組み、「週刊ファミ通」電子版や、ゲーム攻略本・設定資料集の電子書籍を多数配信しています。
https://www.famitsu.com/

◆株式会社KADOKAWA Game Linkageについて

株式会社KADOKAWA Game Linkage(代表取締役社長:豊島 秀介)は、株式会社KADOKAWAの100%子会社です。『ファミ通』『ゲームの電撃』ブランドをはじめとする情報誌の出版、Webサービス運営、動画配信といったゲームメディア事業を展開しています。そのほか、グッズ制作やイベント企画・運営、eスポーツマネジメントなど、ゲームにまつわるあらゆる分野で新しい価値の創出に挑戦。ゲームとユーザーの熱量を高め、ゲームの面白さや楽しさをさらに広げてまいります。
公式サイトURL: https://kadokawagamelinkage.jp

◆株式会社角川アスキー総合研究所について

角川アスキー総合研究所は、KADOKAWA グループに属する法人向けのシンクタンク、リサーチ・メディア企業です。KADOKAWA グループの持つコンテンツ力、メディア力、リサーチ力に関する技術力を活かし、日本のメディア・コンテンツ産業に貢献すべく、課題となる重要テーマに日々取り組んでいます。
公式サイトURL:http://www.lab-kadokawa.com

プレスリリースのダウンロード:https://prtimes.jp/a/?f=d7006-20220203-2f6d4125f11ebd86b35f6ef3c7dc4e6d.pdf

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。