Vungle 、ironSouce 社とアプリ収益化に関するウェビナーを開催

株式会社Vungleのプレスリリース

 

モバイルパフォーマンス・マーケティングプラットフォームを提供するVungle株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:Jeremy Bondy)は、アプリエコノミーのための主要ビジネスプラットフォームであるironSource社と共同で、「アプリ収益化最前線〜アプリ内入札を解説〜」をテーマにしたウェビナーを2月24日(木)に開催することをお知らせいたします。
 

アプリの収益化には様々な方法がありますが、広告から収益を得るアプリ内広告は有効な手段の1つとして、ジャンルを問わず積極的な導入が進んでいます。
従来は、ウォーターフォールによる配信が主流であったものの、現在はアプリ内入札(アプリ内ビディング)により、これまでの課題を解決し、煩雑な最適化運用のリソースを節約しつつ、収益性を向上させることができるようになりました。
今回のウェビナーでは、ironSourceとLiftoff + Vungle が両社のアプリ内入札の基本的な仕組み、ベストプラクティス、関連製品の最新情報を解説します。

また、株式会社コロプラより角田様をお招きし、同社におけるアプリ内入札の活用やマネタイズ戦略についてお話しいただきます。

アプリ収益化に取り組むデベロッパー、パブリッシャーの皆様はぜひご参加ください。
 

  • イベント概要

■名称 :アプリ収益化最前線〜アプリ内入札を解説〜
■日時 :2022年2月24日(木)15:00〜16:15
■会場 :ウェビナー(Zoom)
■対象 :アプリパブリッシャーの方々
■お申込ページ:https://bit.ly/3AVxCpZ
■参加費 :無料
■主催 :Vungle 株式会社、ironSource Japan合同会社
■ご登壇 :
株式会社コロプラ 事業横断部 事業管理グループ 角田 達 氏
ironSource Japan合同会社 ゼネラルマネージャー 峯 秀一郎 氏
株式会社Vungle Account Executive 杉山 真理 氏
 

  • お申込み方法

以下のURLより必要事項をご入力の上、お申し込みください。
https://bit.ly/3AVxCpZ
 

  • Vungle について

Vungleはアプリの成長とユーザーエンゲージメントにおいて信頼のパートナーとして、ユーザーの体験を変革します。Vungleと提携するモバイルアプリケーションのディベロッパーは、インサイトと創造性のある革新的なアプリ内広告体験を通じてアプリを収益化でき、広告主は世界中から価値の高いユーザーを獲得し維持することができます。
Vungleのデータで最適化された広告は、10億台以上のアクティブなデバイス、独立系ディベロッパーからRovio、Pandora、Microsoftなどの大手ブランドを含むパブリッシャーや広告主により高いエンゲージメント、より高いリターンに貢献しています。
サンフランシスコに本社を置き、ロンドン、ベルリン、北京、東京、ソウル、シンガポール、ロサンゼルス、ニューヨーク、ヘルシンキのグローバル拠点からお客様をご支援しています。
 

  • ironSourceについて

業界をリードするモバイルアプリプラットフォームをモバイルコンテンツ制作者に提供し、アプリ事業での成功を支援しています。アプリデベロッパーは、ironSourceのプラットフォーム上で提供する様々なソフトウェアを利用し、ユーザーの規模拡大やエンゲージメントの向上、コンテンツのマネタイズ、ビジネスパフォーマンスの分析と最適化を行うことが可能です。それにより、開発したアプリをスケーラブルなビジネスへと導き、さらなる成長を促進しています。また電気通信事業者に向けて、デバイス上で高いユーザーエンゲージメントを導くソリューションを提供しています。ユーザーに関連するアプリやレコメンドに基づいたサービスを組み込むことで、デバイスのライフサイクルを通じて、ユーザーにより豊かなデバイス体験をもたらすことができます。アプリ事業において包括的なビジネスプラットフォームを提供することで、ironSourceの顧客、つまりアプリデベロッパーは優れたアプリやユーザー体験の提供に専念することができる一方、アプリ事業におけるビジネスの側面はironSourceがお手伝いします。

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