「リゼロ」公式スマホゲーム『Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories』ストーリーイベント「リゼロス・ショコラパラダイス!」前半のストーリーを振り返り!

株式会社セガのプレスリリース

株式会社セガは、配信中の人気テレビアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」公式スマートフォン向けゲーム『Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories(以下、『リゼロス』)』にて、開催中のストーリーイベント「リゼロス・ショコラパラダイス!」前半のストーリーをご紹介します。

『リゼロス』ダウンロードはこちら!
https://sgap.ps/deqqDw

「リゼロス・ショコラパラダイス!」特設サイトはこちら!
https://re-zero-rezelos.jp/campaign/chocolat2022

■「リゼロス・ショコラパラダイス!」前半のストーリーを振り返り!
現在開催中のストーリーイベント「リゼロス・ショコラパラダイス!」では、バトルクエストをクリアすることで専用マップのルートが開放、イベント限定ストーリーが公開されていきます。
2月15日(火)より後半イベントが開放された「リゼロス・ショコラパラダイス!」の、前半ストーリーをご紹介いたします。

<チュロの願いを叶えるため、甘味職人の右腕に!>

甘味の祭典の会場となるレットロワの村で、甘味職人の少女チュロに出会ったスバルたち。チュロが作る甘味は絶品だったが、ちょっとしたハプニングからスバルはチュロにケガをさせてしまう。家を出ていった父親との約束を果たして再会するために、どうしても祭典で優勝したいというチュロ。事情を知ったスバルはラムとレムにも協力を仰ぎ、チュロの右腕になって支えたいと提案する。
 

遠方で開催されている甘味の祭典を主催したいというアナスタシア。スバルからバレンタインの話を聞いたとたん、商人のセンサーが反応したようで……。
 

5年前に家を出ていった甘味職人の父親と再会するため、甘味の祭典で優勝を目指すチュロ。

チュロのために一肌脱ぐ決心をするスバル。だが、甘味作りの修行は甘くなかった。

<甘味の祭典に向けて、スバルは修行に励む>

甘味の祭典が迫るなか、チュロから甘味作りの厳しい修行をつけてもらうスバル。そんな中、祭典を主催するアナスタシアがユリウスとともに出場すると聞いて仰天する。強力なライバルの出現に奮起したスバルは、みっちりと練習を重ね、チュロが感心するほどの上達ぶりを見せる。チュロもスバルにさまざまな甘味のレシピを教わり、残された時間で新作の開発を進めることに。
 

チュロの厳しい指導の下、スバルは甘味作りの練習に打ち込む。

料理が得意なレムは、即戦力としてチュロをサポート。
 

チュロを手伝いたいというスバルの頼みを、エミリアは笑顔で受け入れる。

アナスタシアとユリウスも職人側として甘味の祭典に参加するという。強力なライバルの登場に、戦々恐々のスバルだったが……。

<最強にして最悪のライバル、ビター商会>

隣の街へ買い出しに出かけたスバルたちは、甘味の祭典で4連覇中だという業者、ビター商会に遭遇する。食材を買い占め、関所で横入りするような悪評の高い商会だが、豊かな資金力と甘味職人である仮面の男の力で、前人未到の5連覇を狙っていた。一方、前日祭を明日に控えたチュロは、父親と一緒に店に立つという夢を描いた紙を見つめ、絶対に優勝すると決意を新たにするのだった。
 

チュロの最大のライバルとなるビター商会。

ビター商会が抱える甘味職人。仮面で顔を隠しているが、その実力は本物のようだ。

<アナスタシアに宣戦布告! 波乱含みの前日祭>

優勝の鍵を握るという前日祭。チュロの屋台の隣には、なんとアナスタシアが巨大な屋台を構えていた。店の大きさではかなわなくとも味で勝負すると、アナスタシアに宣戦布告するチュロ。その言葉どおり、チュロの店はアナスタシアの店に続くほどの売れ行きを見せる。
終了時間を過ぎた頃、チュロのもとへ仮面の男がやってきた。男に甘味を酷評されるも、怒りを発奮材料に変えて、明日の本番に向けて気持ちを切り替えるチュロ。その夜、スバルはチュロに内緒である計画を実行に移す。
 

チュロ自慢のモンブランをさんざんにけなす仮面の男。その真意は……?

怒りをエネルギーに変えて、明日の準備に取りかかるチュロ。その顔にもう迷いはなかった。
 

甘味の祭典を翌日に控えた夜。スバルはある計画を実行に移すため、ラムとレムに協力を仰ぐ。

チュロの屋台に興味を示す、謎の人物の正体とは? それぞれの思惑をのせて、ついに甘味の祭典が幕を開ける!

■ストーリーイベント「リゼロス・ショコラパラダイス!」開催中!

開催期間:2月2日(水)12:00~3月1日(火)10:59
内容:
2月15日(火)より開放された後半イベントではストーリーの後半が楽しめるほか、イベント専用報酬「想い出記憶結晶」が手に入ります。
さらに、イベントミッションをクリアすると、★3ショコラパラダイスキャラクターのいずれか1人が確定で手に入る「★3キャラ確定ショコラパラダイスチケット」がゲットできます。

想い出記憶結晶「『ちょこ』の味見は入念に★3」

■ショコラパラダイスキャラクターが登場するシーズンガチャを開催中!
開催期間:3月1日(火)10:59まで
内容:
ストーリーイベント「リゼロス・ショコラパラダイス!」の特効を持ったキャラクター「【愛情たっぷりケーキ】レム★3」「【切れ者甘味店長】アナスタシア★3」「【姉様おすすめスイーツ】ラム★3」が登場するシーズンガチャを開催中です。「【甘美なおもてなし】ユリウス★3」も順次登場予定です。

■『Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories』とは
『Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories』は、人気小説を原作としたテレビアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」公式スマートフォン向けゲームです。2020年9月9日にサービスを開始し、現在では300万ダウンロードを突破しています。
プレイヤーは主人公「スバル」となり、アニメのストーリーを追体験することが可能です。そこから「あの時、別の選択をしていたら…」という“IFのストーリー”への運命の分岐を体験できます。さらには“ゲームオリジナルの新作ストーリー”を制作。そのすべてを原作者・長月達平先生の完全監修のもとに制作しています。
また、好きな「Re:ゼロから始める異世界生活」登場キャラクターを編成し、バトルに挑み、育成する面白さもお楽しみいただけます。

■『Re:ゼロから始める異世界生活』とは
長月達平氏によるWeb小説からスタートし大人気を博した、MF文庫J(KADOKAWA)から刊行中の小説作品。
異世界召喚された主人公の持つ、死ぬと時間が巻き戻る『死に戻り』の能力で、絶望的な運命に抗ってゆくストーリーと魅力的なキャラクターが人気を呼び、原作小説は最新28巻まで発売中です。
2016年に全25話でテレビアニメ化され、2020年1月にはテレビアニメに新規カットを追加し、1時間番組として再編集した第1期新編集版が放送、7月からは第2期の前半クール、2021年1月より後半クールが放送されました。
また、月刊コミックアライブにてコミカライズ版第4章を連載中です。

【『Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories』 概要】
名称:Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories
対応OS:iOS/Android
価格:基本無料(アイテム課金あり)
ジャンル:アドベンチャーRPG
メーカー:セガ
著作権表記:
©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員会 ©SEGA
公式サイト:https://re-zero-rezelos.jp
公式Twitter: https://twitter.com/re_zero_rezelos

■記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。