プロeスポーツチーム「SCARZ」が川崎市幸区役所との協働により講演会を開催!

株式会社XENOZのプレスリリース

プロeスポーツチーム「SCARZ」(運営:株式会社XENOZ、代表取締役:友利 洋一)は、川崎市幸区役所との協働により「ゲームとの付き合い方」をテーマに講演会を開催致しましたことをご報告致します。

 

SCARZは、2月5日(土) 川崎市幸区役所にて、区内在住の中学生・高校生を対象に「ゲームとの付き合い方」をテーマに講演会を開催いたしました。
 

第一部の講演会では、インターネットやゲームの付き合い方、そしてesportsの持つ可能性について代表の友利よりご説明いたしました。

質問コーナーでは、ゲストスピーカーとして出演したVALORANT部門marin選手への質問が多く、学業とゲームの両立のアドバイスや、ゲームに負けそうなときのチームメンバーの励まし方などプロゲーマーならではの質問にも回答いたしました。

中には、esportsチーム運営の仕事に興味がある参加者もおり、「どうすればesportsチームの運営スタッフになれますか?」という質問に対して、「動画制作や広報など、自分の得意なものや強みを作っておく良い」と友利よりアドバイスをお伝えしました。

 

 

第二部では、現在海外で大人気のesportsタイトル「ロケットリーグ」を使ったesports体験会を開催いたしました。
 

 

体験会ではmarin選手を含めた参加者の皆様と、2チームに分かれ対戦していただきました。

marin選手も初体験のゲームでしたが、ゲーム内のスコアが最も高く、参加者からは「さすがプロ選手!」「一緒にゲームができて貴重な経験になった!」などと感想をいただきました。

今回の講演会は、幸区在住の中学生・高校生の皆様にesportsを知っていただく貴重な機会となりました。

今後も、SCARZは川崎地域の皆様にesportsの魅力を知っていただく様々な取り組みを継続してまいります。

 

  • SCARZとは

会社名  :株式会社XENOZ
設立   :2016年4月25日
本社所在地:神奈川県川崎市川崎区駅前本町15-5 十五番館ビル 701
代表者  :友利 洋一
事業内容 :
2012年に発足、2015年にプロフェッショナルeスポーツチームとして法人化。国内有数の大型チームとして12部門を有し、国内・海外の大会で多くの実績を残す。『KEEP IT REAL』というスローガンを掲げ、SCARZと関わる全ての人が本物で在り続けるために、正真正銘のプロフェッショナルとして活動し、夢を追い続けることができる道を共に創っていくことを目指している。人気FPS「Apex Legends」では競技シーンとして最も大きな大会『Apex Legends Global Series Championship 2021 – EMEA』をSCARZヨーロッパチームが優勝する大躍進。
《HP》https://www.scarz.net/
《Twitter》https://twitter.com/SCARZ5
《Facebook》https://www.facebook.com/scarzjpn
《Instagram》https://www.instagram.com/scarz_jp/
《お問い合わせ》https://www.scarz.net/contact

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。