激カワテーマパーク経営シミュレーションゲーム『ププの不思議なアドベンチャーパーク』の体験版をSteam Nextフェスにて期間限定で無料配布!

Nuverseのプレスリリース

Plum Tree Gamesが開発を行い、Pixmainが配信を行っている新作テーマパーク経営シミュレーションゲーム『ププの不思議なアドベンチャーパーク』が、2月21日からSteam Nextフェス終了の2月28日までの間、期間限定で無料体験版を配信することを発表致しました。

https://youtu.be/6h8-VsXDNmo

Steam Nextフェスのイベントページ以外に、以下のリンクからも無料体験版をダウンロードすることが可能です。
https://store.steampowered.com/app/1683380/PuPus_Adventure_Park/

『ププの不思議なアドベンチャーパーク』は、「経営者」としての楽しさを存分に味うことのできる経営シミュレーションゲームです。絶滅の危機に瀕しているププ(スライムの一種のような生物)の一族を率いて、「異世界から召喚された勇者たち」を楽しませるテーマパークを造るゲームです。
ダークゴブリンから土地を借りたププたちは、設計図のアンロックや各種冒険施設の建設、パークのキャストとしてのププの配置、十分な来場者と満足度の確保、そしてキャストとして配置したププの体調管理やメンタルケアに至るまで、多くの助けを必要としています。ユーザーの皆様にはププ族を発展させるという重大な任務があります。ププたちの故郷を管理・改造し、ダークゴブリンの圧政から彼らを救い出しましょう!

ゲームのプロデューサーであるBuBuは、次のようにコメントしています。
「私たちのチームは、もともとシミュレーションやサバイバルゲームが大好きなんです。このようなジャンルのゲームではよく、高貴で強い戦士やヒーローと、弱くておとなしいスライムにが登場します。ププはスライムの一族なので…逆転の発想で、ププ達の視点から物語を語れるのではないだろうかと考えました。ですので、武力や体力で勝つのではなく、知恵と努力と団結力で自分の強さを実現する方法を試行錯誤する。それが私たちのゲーム展開なのです。」

ゲームの特徴:
【アドベンチャーパークの経営】さまざまな能力を持ったププを育成し、配置することでアドベンチャーパーク施設の運営を行います。
【アドベンチャーパークのデザイン】広場、迷路、秘密の部屋、薬局、武器屋等の様々な施設の建設により、戦闘から交易、そして村の一角から城の高台まで作り込まれたアドベンチャーパークを造り上げ、勇者に没入感のある冒険を提供します。
【効率的な経営と拡張】クエストボードで様々なクエストを受注し、より多くの勇者の要求に応えることで利益の最大化を図れます。獲得したレアアイテムやヒーローエッセンスをアドベンチャーパークのアップグレードに使用しましょう!
【ププの繁栄】命の泉で繁殖させ、彼らのために小屋を建てましょう。 クッキーやケーキを焼く機械を設置し、 食べきれないほどのデザートでププたちの体力を回復させることができます。様々な施設を建設し、仕事終わりで疲れ切っているププたちのメンタルのケアをしてあげましょう。 

ププの不思議なアドベンチャーパーク』は現在開発中のPC版に加え、Nintendo Switchや主要モバイルプラットフォームでの発売も予定しています。 今すぐSteamのウィッシュリストに追加してください!

ぜひTwitter(https://twitter.com/park_pupu )をフォローいただき、Discord(https://discord.com/invite/3pPb5AY )にご参加ください。
無料体験版のキーを取得するには、melinda@pixmain.comにメールをお送りください。
メディアキットはこちら:https://drive.google.com/drive/folders/1gzxPVPVXomf9UOUf4MFRW5xnI0jMVkLw

Plum Tree Gamesについて
Plum Tree Gamesの共同創設者の3人は、Game Jamの大会で偶然出会いました。 それまで3人のゲーム開発経験はモバイルゲームに限られていましたが、「かわいくて楽しいシミュレーションゲームを作りたい」という想いの元、2019年に共にスタジオを立ち上げることを決め、本スタジオ第1作目の『ププの不思議なアドベンチャーパーク』を制作しました。
昨年、数名の新メンバーが加わり、現在は6人チームでゲーム制作に専念しています。ゲームもまた、調整と試行錯誤を繰り返し続けています。第1作目である『ププの不思議なアドベンチャーパーク』については、プレイヤーの皆様に表現したい内容を伝わりやすく作り上げられたのではないかと創設者は感じているそうです。

『ププの不思議なアドベンチャーパーク』について
『ププの不思議なアドベンチャーパーク』は、「勇者の冒険心を満たす」ために造られたテーマパークです。2年近くの開発期間を経た本ゲームでは、プレイヤーはアドベンチャーパークの運営とププの繁栄という2つの課題に直面することになります。 運営と繁栄を続けていくとアドベンチャーパークに隠されたストーリーが徐々に明らかになっていきます。

Pixmainについて
Pixmainは、ゲームにおける革新と経験に焦点を当てた、新進気鋭のインディーズゲームパブリッシャーです。 カテゴリーや配信プラットフォーム、地域などの制約を受けず、アートや音楽、ストーリー、ゲームプレイのあらゆる分野において秀でた高品質のゲームを、世界中のゲーマーに届ける為に運営されています。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。