ゲーミング英会話を運営するREEV、3/15-4/30の全利益をウクライナ人道支援のために寄付するチャリティキャンペーンを開始

REEV, Inc.のプレスリリース

ゲーミング英会話の運営を始め、eスポーツを通して社会問題の解決を目指すeスポーツ商社「REEV株式会社」(本社:東京都中央区、 代表取締役:渡部裕介)は、3/15-4/30の期間にゲーミング英会話で得た全利益をウクライナ人道支援のために寄付するチャリティキャンペーンを開始いたしました。

  • はじめに
2022年2月24日、ロシア軍がウクライナに軍事侵攻をしました。
すべての人が望んでいる平和、笑顔で過ごせるはずだった日常が突然失われ、現地では子どもを含めた多くの民間人が犠牲になっています。
私たちは、日本から報道やSNSを通してこの度の紛争を目の当たりにしました。
悲しみや苦しみの中で、恐怖と不安に隣り合わせになっている人々に対して支援方法を模索する方、もどかしさを感じている方も非常に多いと思います。
一人にできることは小さいかもしれません。それでも私たちは小さくても何かできることはあるはずだと信じて、声を上げ、意思を表明します。

REEV株式会社は「ワクワクと可能性に溢れた社会の実現」を目指し、社会に貢献するために事業活動をしています。今回、弊社の運営するeスポーツ×教育サービス「ゲーミング英会話」事業を通して、この度の紛争で人道支援を必要としている人たちを支援するために、微力ではありますが、3/15より一定期間分の全利益を寄付するチャリティキャンペーンを開始いたします。
 

  • チャリティーキャンペーンプラン詳細
レッスン回数 月6回(※通常月5回)
レッスン時間 50分 / 回(レッスン対応時間:平日 10:00~20:20)
費用 12,500円(税別)
申込期間 2022年3月15日(火) ~ 2022年4月30日(土)
申込方法 専用リンクより必要事項をご記入しご応募下さい。
チャリティーキャンペーン専用申込リンク  https://gaming-english.com/support
内容 3/15~4/30までに指定リンク経由でゲーミング英会話にお申し込みいただいた方に+1回分のレッスンをプレゼント。
人件費等の経費を除いたゲーミング英会話の全利益を紛争地で人道支援活動のために活動されている団体に支援いたします。
使用用途 武器や弾薬、戦闘に関する物への使用および転用は避け慎重に査定し、ウクライナから避難を完了した人および避難のできない人への人道支援に使用します。
支援先に関して 人道支援を目的として、すでに現地で支援活動を開始している以下の団体に均等に支援します。
・公益財団法人日本ユニセフ協会
・特定非営利活動法人国連UNHCR協会
・セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン
・国境なき医師団
※支援先は状況に応じて対象団体は今後も増える可能性がございます。

※レッスン回数は1ヶ月目のみ月6回、2ヶ月目以降は月5回となります。
・ゲームタイトル:FORTNITE
・使用ツール:①Zoom(PC/スマホ/タブレットのいずれか)、②FORTNITEができる端末(Nintendo Switch/PC/PS4/PS5のいずれか)
・レッスン形式:マンツーマンレッスン、英会話講師と共にゲームを楽しみながら英会話をします。
 

  • ロシア軍によるウクライナ侵攻に関する声明
2022年2月24日にロシア軍がウクライナに軍事侵攻しました。

国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)によると、ウクライナ難民の数は3月14日時点で280万人を超え、第二次世界大戦以来欧州では最大の難民発生数となっています。更に、今後数週間で400万人以上が難民となり、1,200万人の救援や保護が必要になると予測されています。
当たり前にあった日常と平和がある日突然失われ、子どもを含めた多くの民間人が今も犠牲になっています。

戦争は多くのいのちを引き裂き、悲しみや憎しみを深める悲惨な行為です。

この度のロシア軍によるウクライナへの軍事侵攻は、国際社会の秩序と平和、安全を脅かす明らかな国連憲章及び国際法違反です。
いかなる理由があろうとも、暴力でねじ伏せ一方的に現状変更をする行為は、絶対に許されてはなりません。
私たちはこのような行為に対して強く反対の意を示すとともに、速やかな軍事行動の停止を要求します。

そして、今回のロシア軍によるウクライナ侵攻だけでなく、現在世界では無数の武力紛争が続いており、約8,200万人の難民がいる現実があります。全人類の約1%が紛争や迫害、暴力等により、避難を余儀なくされています。
無差別な暴力行為によって人が殺され、恐怖と不安に晒されることは、絶対に許されるべきではなく、一刻も早く解決されなければなりません。

現在、多くの国や支援団体、ロシア市民を含む世界中の人々が、日々模索しながらこの度の世界的危機を共に乗り越えようとしています。

遠く離れた国で起こっていることに対して、自分に何かできることはないかと模索している方、何らかの形で支援をした方、早く戦争が収束し平穏な世界が訪れてほしいと願う方、もどかしさを感じている方など、様々な想いを持った方が日本だけでなく世界中にいると思います。

一人にできることは小さいかもしれません。それでも一人の願いがやがて大きなパワーとなり、世界中に勇気と励ましを与えることができると信じて、声を上げ、意思を表明します。

​私たちは断固として戦争に反対し、一刻も早く対話による平和的解決がなされ、平穏な世界が訪れることを心より願っています。

2022年3月15日
REEV株式会社 
代表取締役 渡部 裕介

 

  • 運営会社情報

会社名:REEV, Inc. | eスポーツ商社「REEV株式会社 」
本社所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座1-22-11 銀座大竹ビジデンス2F
代表者:渡部 裕介
設立:2021年6月
URL:https://reev.co.jp
ゲーミング英会話HP:https://gaming-english.com
ゲーミング英会話Twitter:https://twitter.com/gaming_english_
REEVTwitter:https://twitter.com/reevinc2021
事業内容:eスポーツによる社会問題解決事業、eスポーツ教育事業「ゲーミング英会話」運営
グローバルeスポーツチーム「Team REEV」運営:https://reev.gg

Team REEVは、日本とアフリカを始め、様々なバックグランドを持ったプロフェッショナルメンバーで構成されたグローバルeスポーツチームです。メンバー一人一人が唯一無二のプロフェッショナルとして誇りを持ち、eスポーツを通して世の中に新たな”価値”と”感動”を生み出します。そして、より良い未来を創るために、世界中に眠る様々な才能にスポットライトを当て、平等に機会を提供できるチームを目指します。

・URL:https://reev.gg
・運営メンバー:
Yusuke Watanabe:Team REEV / President
Brian Beast Diang’a:Team REEV AFRICA_KENYA / Vice president
Emmanuel Oyelakin:Team REEV AFRICA_NIGERIA / Vice president

 
【関連企業 | マーケティングパートナー企業情報】
会社名:一般社団法人鳥取県eスポーツ協会
本社所在地:鳥取県鳥取市興南町45
運営eスポーツ施設:鳥取県鳥取市千代水3-40
代表者:渡部 裕介
設立:2019年10月
鳥取県eスポーツ協会URL:https://tottori-esports.com
ゲーミング英会話URL:https://gaming-english.com
事業内容:eスポーツイベント企画制作事業、eスポーツチーム「TeSA GAMING」運営、eスポーツ施設運営、地方創生事業、グローバル人材育成サービス「ゲーミング英会話」運営

【お客様からのお問い合わせ先】
REEV株式会社 広報担当
e-mail:info@reev.com

今、あなたにオススメ