ネットマーブルのプレスリリース
ネットマーブルは、本日3月17日(木)より、独自のブロックチェーンエコシステム「MBX」と「MARBLEXウォレット」の正式サービスを開始することをお知らせいたします。
◆ネットマーブルのブロックチェーンエコシステム「MBX」、本日より正式サービスを開始!
Klaytn(クレイトン)のメインネットをベースにしたブロックチェーンエコシステム「MBX」は、ブロックチェーン技術を導入することで、ネットマーブルのゲームを盛り上げることにフォーカスしています。このエコシステムは、プレイヤーの自発的な参加を促すだけでなく、参加したプレイヤーが報酬を得ることができます。
ネットマーブルでは、「MBX」のサービス開始と同時に独自通貨となるMBX通貨を発行いたします。MBX通貨は、分散型暗号資産ファイナンスプロトコルであるKLAYswap(クレイスワップ)を通じて、トークンスワップ形式で取引することができます。
MARBLEXウォレットでは、ユーザーがMBX通貨を保管できるだけでなく、「MBX」導入タイトルのゲーム内通過をゲームトークンへ変換することが可能です。また、「MBX」と「Klaytn」間のトークンスワップ機能もサポートしています。
今後のアップデートにおいて、「MBX」のブリッジトークンとなる「MBXL」と、「MBX」の取引情報を確認できる「MBX Explorer」機能の追加も予定しています。
独自のMBX通貨とMARBLEXウォレットを利用するエコシステム「MBX」は、ダークファンタジーMMORPG『A3: Still Alive スティルアライブ』において全世界で適用されている他、『二ノ国:Cross Worlds』(グローバル)や『モンスターARENA』、『みんなのマーブル:メタワールド』など様々なゲームに適応していく予定です。
ネットマーブルでは、今後も様々なゲームやテクノロジーのエコシステムを活用することで、NFTやメタバース分野における競争力強化の機会を探究していきます。
詳細な情報は、下記の「MBX」ソーシャルメディアチャンネルにてご覧いただけます。
・「MBX」公式Twitter(英語)
https://twitter.com/MARBLEXofficial
・「MBX」公式Facebook(英語)
https://www.facebook.com/MARBLEXplayground
◆Netmarble Corp.(ネットマーブル)について◆
2000年に韓国で設立されたネットマーブルは、『セブンナイツ2』、『二ノ国:Cross Worlds』、『マーベル・フューチャーレボリューション』、『リネージュ2 レボリューション』、『七つの大罪 ~光と闇の交戦~』、『ブレイドアンドソウル レボリューション』、『マーベル・フューチャーファイト』などの革新的な作品で、モバイルゲーム体験の限界を押し広げているトップデベロッパー兼パブリッシャーです。
KabamとSpinX Gamesの親会社であり、Jam CityとHYBE(旧Big Hit Entertainment)の主要株主であるネットマーブルは、その強力なフランチャイズと世界中のIPホルダーとのコラボレーションに基づいた様々なモバイルゲームで、世界中の観客を楽しませることに努めています。詳細については、 https://company.netmarble.com/en をご覧ください。
日本国内では、ネットマーブルの日本法人であるネットマーブルジャパン株式会社がスマートフォン向けモバイルゲームのサービス提供を行っています。詳しい情報は、 https://www.netmarble.co.jp をご覧ください。
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