龍にGPSトラッカーをつけて、神話の世界を現実世界に!

テクノホーリネス合同会社のプレスリリース

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「テクノホーリネス合同会社」の夢です。

テクノロジーの力で目に見えない世界を、より身近に感じられる世界を創り出す「テクノホーリネス合同会社」は、龍の存在証明に王手!
 

  • 鍵は『周波数』

先端科学の研究により、物質が三次元世界に形成される前に、見えない世界においては、その設計図が存在することが解明されました。

そしてその設計図(ブループリント)は、周波数帯として存在しています。

振動や音の波を可視化する研究(サイマティクス)により、周波数が変化することで目に見える世界にも変化が起きることは既に確認されています。

当社は独自の調査で、気圧や、電波の状態、上空写真の色彩、光の周波数を測定し、ついに目に見えない『龍』を観測することに成功しました。

 

  • ヒントは「DRAGON BALL」「ポケモン GO」

少年漫画の金字塔「DRAGON BALL」の作中に『ドラゴンレーダー』と呼ばれる装置が登場します。
それは、秘宝ドラゴンボールの発する特殊な波長をキャッチし、位置を特定する機械です。
 

(東映アニメーションミュージアムチャンネル:【公式】ドラゴンボール 第1話「ブルマと孫悟空」より)

サイマティクス理論に基づいて考えると、目に見えない龍がもしも存在するなら、ドラゴンボール同様、特殊な周波数をきっと発するだろうと考え調査に乗り出しました。

その結果、龍雲発生時において、ある周波数が共通して観測されることが判明しました。

実際には、龍自体にGPSトラッカーをつけることは叶いませんが、龍の発する特殊な周波数をマーキングすることで、位置情報を可視化することができます。

「可視化する」と言っても、ドラゴンレーダーのように記号だけで位置が特定できても、いまいちピンときません。

そこで、世界中が熱狂するスマホアプリ「ポケモン GO」の世界観が、良いヒントとなってくれました。
 

(『ポケモン GO』公式サイト」より)

今後数年以内に、龍の観測を行う基地局を全国に建設し、リアルタイムで龍の観測地点の近くにいるアプリユーザーに通知がいき、GPS情報と連動させARカメラで龍を可視化できるインフラを整備していきたいと考えています。

実現することで、データ上の観測情報と、実際の観測現場の情報が再分析でき、観測精度が飛躍的に向上し、龍の色や大きさも分類していくことが可能となることでしょう。

当社は今後も、目に見える世界と目には見えない世界の橋渡しを目指して、大人が本気でワクワクできる開発、環境整備を行っていきます。

 

・出典情報

ドラゴンレーダーのイラストは、(バンダイスピリッツ|PROPLICA ドラゴンレーダー)より。
龍のイラストは、(イラスト作家 モネコ様)より
https://www.ac-illust.com/main/profile.php?id=wP0TGngH&area=1&page=7

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

 

 

  • 会社概要

会社名:テクノホーリネス合同会社 (英語表記:Techno Holiness GK.)
所在地:東京都品川区東五反田2丁目3番5号 五反田中央ビル7F
代表者:相馬 健次郎
創業:令和3年3月3日

▽本件に関するお問い合わせ先
info@spiritual-sp.com

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。