Riot Games Esports史上初、国際イベント写真ギャラリーが登場

合同会社ライアットゲームズのプレスリリース

Riot Games, Inc.(米国)の日本法人である合同会社ライアットゲームズ(港区六本木、社長/CEO 藤本 恭史)は、2020年7月よりLoL Esportsの公式写真配給のパートナーとしてゲッティイメージズと契約を結んでまいりましたが、今後も国際eスポーツイベントから上質なコンテンツを提供していくべく、ゲッティイメージズとのパートナーシップを拡張することをお知らせいたします。

ライアットゲームズはeスポーツにおいて様々な歴史を生み出してきました。2011年に初となる「League of Legends World Championship(Worlds)」が開催されて以来、12年近い月日が流れています。

何年にもわたり、写真を通して大会のゆくえを追い続けてきました。下に掲載されているのは、シーズン1からの「World Championship Finals」の様子を写したものです。

ライアットゲームズはここ2年間で、VALORANTとワイルドリフトをRiot Games Esportsとして迎え、その規模を拡大してきました。

今後も国際eスポーツイベントから上質なコンテンツを提供していくべく、ゲッティイメージズとのパートナーシップを拡張し「VALORANT Champions Tour(VCT)」そしてWild Rift Esportsの公式写真配給のパートナーを担当します。このパートナーシップを通じて、これからも世界中の何百万というファンの皆さんに写真と映像をお届けしていきます。

また、しっかりと目標を目指していけるよう、今回のパートナシップ拡張に合わせて、新たな写真ギャラリー「Getty Imagesメディアマネージャー」が導入されます。このギャラリーはファンの皆さんだけでなく、報道関係者やコンテンツクリエイターも利用でき、編集目的での閲覧、ダウンロード、画像のシェアを無料で行うことができます。ギャラリーは以下のリンクを参照ください。
riotgames.com/esportsmedia

2022年のGetty Imagesによるメディアマネージャーのギャラリーにて公開予定のイベントは以下です。

●       LoL Esports:Mid-Season Invitational、World Championship
●       VALORANT Champions Tour:VCT Masters、VALORANT Champions、VCT Game Changers
●       Wild Rift Esports:Wild Rift Global Icons

その他、国際イベントの新たな写真の公開も予定しています。

  • ライアットゲームズとは

ライアットゲームズは世界でもっともプレイヤーに焦点を当てたゲームの開発、パブリッシング、プレイヤーサポートの提供を目指し、2006年に創設されました。ライアットは2009年にデビュー作となる『リーグ・オブ・レジェンド(LoL)』をリリースし、世界中で高い評価を獲得しました。本作は世界中でもっとも多くプレイされているPCゲームとなり、eスポーツの爆発的な成長の主要な牽引役となっています。
LoLが誕生から10年を迎えた今、ライアットは本作の進化を続けながらも、プレイヤーに新たなゲーム体験を提供できるよう、『チームファイト タクティクス』、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』、『VALORANT』、『リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト』、その他にも複数のタイトルで開発を進めています。また、音楽やコミックブック、テレビなどのマルチメディアプロジェクトを通して、ルーンテラの世界の探索を続けています。さらにライアットは、パブリッシングを手掛ける系列会社Riot Forge(ライアットフォージ)を立ち上げました。Riot Forgeはサードパーティーのデベロッパーと連携し、LoLの世界を舞台にした新たなゲームの開発を行っています。Riot Forgeにとって第一作目となる『Ruined King: A League of Legends Story』は、Airship Syndicate社を開発に迎えたターン性のロールプレイングゲーム(RPG)となっています。ブランドン・ベックとマーク・メリルによって創設され、ニコロ・ローレンCEOが率いるライアットは、カリフォルニア州ロサンゼルスに本社を置き、世界20以上の地域に展開されたオフィスで3000人の従業員が働いています。

ライアットゲームズ公式サイト:  https://www.riotgames.com/ja

 

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