鳩のメタバース「ハトバース」が本日リリース!リリース記念イベント「ハトバースカンファレンス2022の映像」も公開。

ファクトリーのプレスリリース

鳩(ハト)のゲームアプリシリーズを運営する株式会社ファクトリーは2022年4月7日iOS向けアプリ「ハトバース」をリリースいたしました。又、リリース記念イベント「ハトバースカンファレンス2022の映像」をYoutubeにて公開しました。

▶アプリのダウンロードはこちら(AppStore)
https://apps.apple.com/jp/app/id1616802820

動画はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=rsrZ-JMmVCo
 

株式会社ファクトリーはiOS端末向けアプリ「ハトバース」をリリースいたしました。

ハトバースハトバース

ユーザーが自らハトとなり、リアルタイムで複数のハトユーザーがハトコミュニケーションを楽しむことが可能なアプリです。
リリースを記念し、ハトバースカンファレンス2022開催時の動画をYouTubeにて公開いたしました。
解説は弊社のプレゼンキャラクター「ハト紳士」が担当いたしました。

ハト紳士ハト紳士

ハト紳士は物事をわかりやすく日本語でお伝えすることができます。

ハト紳士の説明の様子ハト紳士の説明の様子

以下ハトバースカンファレンス2022全文書き起こし。

Congratulations
Today
今日この宇宙に、真の平等な世界が誕生いたしました。
そうです
ハトのメタバース空間
ハトバースです。
※歓声

もう一度わかりやすく言いましょう。

ハトのメタバース空間
ハトバースです。
hatoverse です

※歓声

これだけは断言できます。
世界は2つの概念に分かれます。

ハトバースをやったことがある人か
やったことがない人か。

この2つに。

今後の社会の分布今後の社会の分布

※歓声

ハトバースでは
自らがハトとなり、
自由な空間で歩き回ったり、
ジャンプをすることができます。

このハトバースでは、同時に複数の人々が
ハトを通じてリアルタイムでコミュニケーションをとることができます。
ジャンプをする際にはプルップゥという音声を発することができます。

我々人類が夢見た
ハトを体験する世界。

これを作り出すことに、遂に、成功いたしました。

もちろんハトなのでボイスチャットで人間の言葉を発することはできません。
テキストチャットで文字を打つこともできません。

現代社会では、言葉により人々が傷つき、そして時には楽しみます。
このハトバース社会では言葉が無いので傷つくこともありませんし、いじめが発生することもありません。

お金で買える服もありませんし、
アバターを選ぶこともできません。

その為見た目上の格差もありません。
スコアも、クリアも、暴力もありませんので、
ゲームが上手い、下手、すらも関係ありません。

これこそが圧倒的な平等な社会。

それがハトバースです。

HATOVERSEです。

※歓声

・・・そして、、、、あまりにもやることが無いので、

とても 面白くないのです。
※笑い声

そう、圧倒的につまらないのです。
※爆笑

私自身もこのハトバースをプレイし、
始めは、複数のハトとのコミュニケーションを楽しみました。

そしてもちろん2分で飽きました。

ハトバースをプレイする人々が皆こう思うでしょう。

面白くないと。
とくにやることが無さすぎると。

ではなぜ我々がハトバースを作ったか
その理由を先にお伝えしておきましょう。
今や世界が注目する「メタバース」

正にこのタイミングで、
「ハトバース」と言いたい。

ハトバースと言いたいハトバースと言いたい

 

「ハトバース」を作ったぞと、言いたい。

それが理由です。

正に今がそのタイミングです。
今のこのハトバースの発表を夢見て
我々は遂にハトバースを作ったと、ハトバースと言えたと。その夢を叶えたわけです。

さて、ここからは、
メタバースという新しめのサービスならではの話題や、ハトバース自体の機能に踏み込んだ内容について説明していきたいと思います。

メタバースというと、ブロックチェーン技術を使うケースが増えてきていたり、
ブロックチェーンを使うことが当然のような印象もあります。

しかし、このハトバースでは、
ブロックチェーンの技術は一切つかっておりません。

理由としては、、、

ブロックチェーン技術を使うのはとても大変だからです。
とても難しいからです。

独自のトークンも、NFTも発行しません。
今はやりません。
なぜなら、 そう。面倒だからです。

そんなわけで

ここでもう一つ、ハトバースの世界に、
ささやかなプレゼントをご用意いたしました。

one more ハト (エコーが掛かる)

ワンモアハトワンモアハト

※歓声

我々はわずかなサービス精神を忘れません。
今回、ハトバース空間には
我々人間が長く親しんできた遊具を設置いたしました。

シーソーです。

シーソーですシーソーです

※歓声

この何もない空間に
シーソーを我々は置いたわけです。

今後は、ブランコや滑り台なんかもおかれる可能性が大いにしてあります。
今のところはシーソーで精いっぱいです。

しかし!!

我々はさらに楽しみを用意しました

two more ハト

※歓声

この世界に3匹のニワトリを用意いたしました。

どこにいるかはわかりません。
どこかにいるので、是非見つけてみてください。

ニワトリを見つけた時、
おそらく、そのニワトリは、、、

なんと、、、、

動いてます。

※歓声

3匹います。

※歓声

さて、これから広がっていくであろう、メタバースの世界。

あなたはどのメタバースも選択ができます。

最もあなたに合っているのは何バースですか?

私は、ハトバース

それではまた、ハトバースでお会いしましょう。

ハトバースでお会いしましょうハトバースでお会いしましょう

【ゲーム解説】
・リアルタイムで複数のユーザー(ハト)がこの世界にて同時プレイができます。
・左側のボタンをひっぱると移動できます。
・右側の目のマークを引っ張ると視点切り替えができます。
・右下のジャンプボタンを押すとジャンプができます。
・ジャンプボタンを押すとジャンプをしながらプルップゥという音が鳴ります。
・出発地点の近くにシーソーがあります。
・シーソーに乗ると、重い方が下がります。
・シーソーの片方に1羽乗っかっている場合、もう片方に2羽のると、2羽の方が重いので、2羽の方が下がります。
・世界のどこかにニワトリが3羽いるので見つけてみてください。
・1羽だけだと寂しいので、だれかと一緒にプレイするとより楽しくなります。

機能説明機能説明

オリジナルテーマソング:♪ハトバースのテーマ

【ゲーム概要】
タイトル :ハトバース|鳩のメタバース
プラットフォーム:スマートフォン(iOS)
ジャンル:鳩シミュレーションゲーム
リリース日 : 2022年4月7日
価格 : 無料
プレイ人数 : 複数
公式サイト : https://torigames.fctry.net/hatoverse/
公式Twitter : https://twitter.com/hatojump
公式YouTubeチャンネル: https://www.youtube.com/channel/UCGdmBTUFkcQXlcjc2GseSCg

【ハトジャンプシリーズ】
■ハトジャンプ 難しすぎるジャンプゲー‪ム
▶アプリのダウンロードはこちら(AppStore)
https://apps.apple.com/jp/app/id1558617209

▶アプリのダウンロードはこちら(GooglePlay)
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.fctry.appinfo.android.jumphato

■シリーズ第2弾 ゆっくりハトジャンプ
iOS
https://apple.co/3gPpvTI

■シリーズ第3弾 セクシーハトジャンプ
iOS
https://apps.apple.com/jp/app/id1568695755

Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.fctry.appinfo.ir

セクシーハトジャンプ公式サイト
https://torigames.fctry.net/sexyhatojump/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。