世界初!特許出願中、2.5次元超カジュアルゲーム!ゲームで手に入れたカードが現実のステッカーとして手元に届く!コードギアス反逆のルルーシュwith Realize seriesを発表!

outer heavenのプレスリリース

 

株式会社outer heaven(本社:東京都渋谷区代々木、代表取締役社長:原田鉄平、URL:https://outer-heaven.jp/)は、スマートフォン向け2.5次元超カジュアルゲームアプリケーション(App Store / Google Play)を
2022年4月15日に『コードギアス 反逆のルルーシュ with Realize seriese』をリリースすることをお知らせいたします。

2.5次元超カジュアルゲーム、リアライズとは
 

リアライズとは、誰でも簡単にできるカジュアルなスマートフォンゲームでゲーム内のデジタルのカードをステッカー等の実物として現実世界で手に入れることができる
デジタルとリアルが“融合”した世界初の特許出願中のサービスです。
 

ソーシャルゲームはサービスが終了すると何も残らない。これを実物にすることで、
“思い出”として。“宝物”としてずっと取って置けるようにできないか?
という発想からスタートしました。それがリアライズです。

どのように手に入れられるのか?
Realize(実物化)するには2つの方法で手に入れられます。実物のステッカーが送料等も別途で必要なく、実質無料で届きます。
 

 

入手方法の一つは「コインセル(ゲーム内通貨)購入時についてくる“おまけ”として。
もう一つは同一のキャラクター毎に7枚重複させることでそのキャラクターのリアライズチケットが入手できます。(1枚目は重複に含まれません)
このキャラクターカードはガチャから排出されるキャラクターピース等を集めることで手に入れられます。

『コードギアス 反逆のルルーシュ with Realize seriese』とは
「Realize system」を利用した第一弾! 

 

outer heavenから配信予定の新作『コードギアス 反逆のルルーシュ with Realize series
本作は、大人気アニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』のキャラクターたちのトランプをモチーフにした、カードゲームを楽しめる新作ゲームです。

 

トランプの絵柄には入手した『コードギアス 反逆のルルーシュ』のルルーシュやカレンといったキャラクターたちが、全種アニメイラスト新作描き起こしで登場します。

『コードギアス 反逆のルルーシュ with Realize series』のゲームシステムとは
 

コードギアス 反逆のルルーシュ with Realize series』はトランプゲーム「ハイアンドロー」にオリジナル要素を加えたカードゲームです。
ハイアンドローは自分の手札が親(CPU)の出す札よりも高い(ハイ)か低い(ロー)かを予想して当てるゲームです。
カードは0が一番高く、続いてA(エース)→K(キング)→Q(クイーン)→J(ジャック)→10となり、2が一番低い数字となります。

ゲームリリース時は全26枚での展開でカード枚数はどんどん追加されてい来ます。(隔週追加予定)
カード枚数が多くなれば、予想が難しくなっていくので、リリース直後に参戦することが、ポイント入手の大きな優位となります。

 

ゲームに勝ち獲得したポイントで、無料のポイントガチャを引くことができます。
また、本作では、ハイアンドローにオリジナル要素として「弐倍 (バイポイ)」「絶勝 (ゼッショウ)」「指定 (コレコイ)」「歩道 (アルミチ)」「時戻(トキモド)」といった組み合わせは自由で、合計3回まで使用できるアイテムが用意されています。

弐倍は勝利で得られるポイントが2倍に、絶勝は必ず勝てるなど強力な効果が得られるので、タイミングを考えてポイントを増やしていきましょう。

キャラクター
本作では『コードギアス 反逆のルルーシュ』のキャラクターが多数登場します。
主要人物3名をピックアップして紹介します。

ルルーシュ・ランペルージ (CV:福山潤)
 

エリア11の私立高校アッシュフォード学園に通う普通の高校生で、校内では生徒会メンバーのひとり。
頭脳明晰でチェスなどのゲームには天才的なセンスを持つ。
C.C.と出会い「ギアス」の力を得て、ブリタニア帝国に革命を起こそうとする。

C.C.(シーツー)

ルルーシュが出会った謎の少女。10代に見えるが、その素性を含め全てが不明。
ルルーシュに「ギアス」を授け、彼と行動を共にする。

枢木スザク

日本人でありながら、名誉ブリタニア人としてブリタニア帝国軍に参加しています。
軍人としての技量は一流だが、素直な性格で人の善意を信じるため、苦労を背負い込むことも多いです。
ブリタニア帝国を壊そうとするルルーシュとは違い、内部からの改革を進めるべきだという考えを持っており、ルルーシュと対立することになります。


『コードギアス 反逆のルルーシュ with Realize seriese』の基本情報
 

 

正式名 コードギアス 反逆のルルーシュ with Realize seriese
略称タイトル コードギアス リアライズ
配信日 2022年4月15日
会社 outer heaven
ジャンル 2.5次元 カジュアルゲーム
プラットフォーム スマホゲームアプリ
対応OS iPhone,Android
事前登録 未定
公式サイト 『コードギアス 反逆のルルーシュ with Realize seriese』公式サイト

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。