ironSourceがLuna Search Adsをローンチ:Apple Search Ads専用ツールを公開し、クロスチャネルマーケティングソフトウェアを拡大

ironSource Japan合同会社のプレスリリース

Luna Search Adsはマーケターの皆様がROIとチャネルの効果を最大化させるために、Apple Search Adsでのアプリマーケティングキャンペーンの作成と管理、そして最適化という極めて重要な機能を提供する

2022年3月13日、イスラエル、テルアビブ-本日、アプリエコノミー業界の最先端を行くビジネスプラットフォームであるironSourceは、Luna Search Adsのローンチを発表しました。これでアプリマーケターの皆様は、Apple Search Adsにおける更に優れたキャンペーンの作成と管理、そして最適化を行えるようになります。以前の本製品のベータ版では、キャンペーン作成の自動化および効率化と、キーワードの管理および発見、そしてデータ分析を行うことができました。また、Apple Search Adsのための自動最適化機能も提供されていました。このすべての機能を、他のネットワークキャンペーンも管理できる1つのプラットフォーム内で行えます。

ironSource LunaのGMであるPeli Beeri氏は「Lunaはアプリマーケターによるアプリマーケティングサイクルの一つの場所での実行と管理を初めて可能にしました。この度、Luna Search Adsが追加されたことによって、マーケターの皆様はironSource Lunaのクロスチャネルなアプリマーケティング機能を利用しながら、Apple Search Adsでのキャンペーンを最適化できるようになりました。私たちは、これが1つのプラットフォームからすべてのメディア支出の管理と、様々なマーケティングチャネルからのインストール後の費用対効果(ROAS)データの関連付け、そしてチャネル全体に渡るインクリメンタルな成長を推進することによって、マーケターのコストと工数を大きく削減できると信じています」と説明しています。

Apple Search Adsに対する支出は著しく増加してきました。これはこのチャネルの効果的な管理をサポートする洗練されたツールに極めて高いニーズがあることを物語っています。ironSourceは、Apple Search Adsのキャンペーンを最適化するためのツールをLunaに集約することによって、アプリマーケターの皆様が、Google Play Storeなどの他のアプリストアの検索チャネルにおけるキャンペーンのパフォーマンスとの比較をできるようにし、アプリのスケールと見つけやすさを向上させるための更なるインサイトを提供します。

Playstudiosのユーザー獲得アナリストであるAndrew Bolich氏は「LunaのApple Search Adsツールは、私たちがグローバルに展開するにあたって欠かせない存在となりました。このプラットフォームはキャンペーンローンチやキーワード管理、そしてパフォーマンス管理の効率化をサポートしてくれたので、私たちは最終的にApple Search Adsへの支出を過去最高額までスケールアップさせることができました」と述べています。

ironSourceはアプリのエコシステム内でアプリ開発者の皆様をサポートすることに多額の投資をしてきました。そして、カスタムプロダクトページに対応した初のプラットフォームとなり、マーケターの皆様がターゲットごとに複数のApp Storeプロダクトページを作成することを可能にしました。また、このユニークな製品はLuna Search Adsでもサポートされるので、キーワードターゲティングとカスタムプロダクトページにおけるユーザージャーニーという強力なコンビネーションを作り出します。これによってアプリの成長と利益性に大きなポテンシャルがもたらされます。

ironSourceのCRO兼共同創設者であるOmer Kaplan氏は「私たちは、当社のクロスチャネルマーケティングソフトウェアが市場において重要な差別化要因となり、当社のクロスチャネルマネタイズソリューションによって収益の最大化を実現してきたのと同様に、アプリ企業に対して、あらゆる主要チャネルでのマーケティングを管理する洗練されたテクノロジーを提供することができると信じています」と付け加えています。

ironSourceについて
ironSourceは、アプリエコノミーのための主要ビジネスプラットフォームです。アプリ開発者は、ironSourceのプラットフォームを利用することでアプリを成功するスケーラブルなビジネスに変え、ユーザー規模の拡大とエンゲージメント、コンテンツの収益化、ビジネスパフォーマンスの分析と最適化を支援する包括的なソフトウェアソリューションセットを活用して全体的な成長を促進することができます。また、ironSourceプラットフォームは、通信事業者がより豊かなデバイス体験を実現することも可能にし、デバイスのライフサイクルを通してユーザーにエンゲージメントできるよう関連性の高いアプリやサービスの推奨を実現します。ironSourceは、アプリエコノミーの中核となる構成要素のための包括的なビジネスプラットフォームを提供することで、お客様が最も得意とすること、すなわち優れたアプリとユーザーエクスペリエンスの創造に集中することを可能にし、アプリエコノミーにおける顧客のビジネス拡大を実現します。詳しい情報はWebサイト(www.is.com)をご覧ください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。