【少女と宇宙の物語 Milkmaid of the Milkyway】傑作アドベンチャーゲームのSwitch版リリースが決定これを記念して本日より攻略情報を大公開!

グラビティゲームアライズ株式会社のプレスリリース

グラビティゲームアライズ株式会社(所在地:東京都中央区)は、iOS/Androidアプリで展開中のアドベンチャーゲーム『少女と宇宙の物語(#少女と宇宙)』のSwitch版リリースを決定いたしました。また、これを記念して、本日より攻略情報を全7回にわたって公開してまいります。

 

 

Switch版リリース
2022年5月を予定しています。リリース日が決定次第、公式サイト等で追ってお知らせいたします。
#少女と宇宙 公式サイト:https://milkmaid.gravityga.jp/

■#少女と宇宙 をプレイしてみよう 第1回全7回)
※以下ネタバレを含みます
#少女と宇宙 は、ひとりで農場を切り盛りする若き女性“ルース”を中心とした、プレイヤーの想像を超えるストーリー展開が魅力ですが、それを進めるためのアドベンチャーパートに悩んでいるプレイヤーもいるはずです。

今回はゲームスタート直後から序盤で悩みやすいポイントを解説いたします。

重要なアイテムを探そう
農場を舞台とした序盤はアイテムの入手方法、そしてそのアイテムの使い方が攻略のポイントとなります。

【フローチャート①】
①バケツを拾う
 石のアーチがあるマップの左に下にあるバケツをタップ

②薪を拾う
 自宅の横に積んである薪を入手する

③薪を風通しのいいところで乾かす
 山頂のお墓に薪をおいて乾かす

④岩塩を拾う
 放牧地の上にある巨大な岩塩のブロック付近にある、小さい岩塩をタップ

⑤スプーンを入手する
 自宅の釜の上にある木のスプーンをタップして入手

⑥釘を入手する
 自宅から左に移動したマップの坂上にあるベンチに刺さった釘にスプーンを使う

⑦レモンを入手する
 牛小屋の左にある木になったレモンにスプーンを使う

【攻略のヒント】
①バケツを拾う

▲アーチの左下にバケツがあるのでタップして入手してください。

②薪を拾う

▲スタート地点の自宅付近に薪の束があるので、タップして入手しましょう。

③ 薪を風通しのいいところで乾かす

▲広い放牧場からさらに左のマップに行くと山頂への道があります。山頂のお墓前においてある花をタップしてイベントを進めたあとに、薪をタップして墓へと持っていきましょう。

④ 岩塩を拾う

▲巨大な白いクリスタルのような岩の左下に岩塩が落ちています。

⑤ スプーンを入手する

▲目立たないですが釜の上にスプーンが引っ掛けられているのでタップしましょう。

⑥ 釘を入手する

▲丸太のベンチには目立たないですが、小さい釘が刺さっています。この釘にスプーンを使用して入手します。

⑦ レモンを入手する

▲木になったレモンは届きませんが、スプーンを使用すると届くようになり入手できます。

アイテムを使用するときには、そのアイテムを長めにタップし続けましょう。すると、そのアイテムを使えるようになるので、指示された地点に置くと使用可能になります。これらをヒントにストーリーを進めてみてください。

今回はここまで。第2回をお楽しみに!

  • 基本情報

タイトル:少女と宇宙の物語 Milkmaid of the Milky way(#少女と宇宙)
ジャンル:謎解き脱出アドベンチャー
配信開始日:2022年3月18日(金)
価格:610円(税込)
対応機種:iOS / Android OS
推奨環境:iOS 11.0以上 / Android OS 7.0以上
公式サイト: https://milkmaid.gravityga.jp/
コピーライト:
© 2022 GRAVITY GAME ARISE Co., Ltd.
© Mattis Folkestad/Machineboy. All rights Reserved.
 

グラビティゲームアライズ株式会社について
会社名:グラビティゲームアライズ株式会社
(英語表記 GRAVITY GAME ARISE Co., Ltd.)
所在地 :東京都中央区八丁堀3-14-4-2F
設立:2019年7月1日
URL:https://gravityga.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。