「あそんで!そだてる!らくがキッズ」アリオ八尾店の特徴と魅力を徹底紹介!

株式会社タイトーのプレスリリース

4月23日(土)にオープン予定の関西地区初登場となるキャラクター育成プレイグラウンド「あそんで!そだてる!らくがキッズ アリオ八尾店」(大阪府八尾市)」の特徴と魅力を紹介!

「あそんで!そだてる!らくがキッズ」とは

  • タブレットを使い、自分でつくった「らくがき(キャラクター)」が当社開発の「ラクガキシステム※」により、3D画像となって動きだします。入場時にもらえる「らくがきウオッチ」を施設内の遊具(アスレチック)にあるタッチポイントにかざすことでガッツポイントをためることができます。ガッツポイントがたまると「らくがき(キャラクター)」を育てて進化させたり、他の「らくがき(キャラクター)」と競い合ったりすることができ、再来店時はいつでも自分のらくがき(キャラクター)を呼び出すことができます。
    子どもたち自身が頭と身体を使って遊ぶことで感性や創造力を育み、良質な体験価値を生み出します。
    ※_自分の描いた絵がそのまま立体化し動き出すシステム

  • 魅力その1_タブレットで自分だけのキャラクターが作れる!

自分で描いたキャラクターが3D画像となって動き出します。そのキャラクターは「らくがきウォッチ」に保存することが出来ます!

  • 魅力その2_アクティビティが面白い!

「ガッツの砦(とりで)」は、立体迷路になっており、中に設置してあるセンサーにらくがきウォッチをかざすと「ガッツ」がチャージされます。
「ガッツ」をためるてバトルをすると、自分の描いたキャラクターがどんどん進化していきます。
立体迷路の中には、滑り台、丸太の階段、丸太の間をくぐったり、回る通路歩いたりと遊べるコンテンツが盛りだくさん。
 

「ガッツ密林(ジャングル)」はさまざま障害物をゲームのようにクリアし、中に設置してあるセンサーにらくがきウォッチをかざすと「ガッツ」がチャージされます。

よじ上る壁やバランスをとりながら歩く道、グラグラするつり橋、くるくる回る丸太、ターザンロープなど、ここでしか体験できない遊びがたくさんあります。

 

「ガッツの木」は、天井からボールが落ちてくるので、それ拾って、制限時間内に穴に入れていくゲームで、最高得点を競います!

 

 

「ガッツの泉」はボールプールにある大画面に自分の画型キャラクターが登場するので、制限時間内にキャラクターにボールをぶつけて「ガッツ」をチャージします。

 

  • 魅力その3_予約なしで遊べる、雨の日も安心して遊べる!

ショッピングモール内にあるので、お買い物のついでに遊ぶことが出来、雨が降っても濡れる心配もありません。

  • 魅力その4_トドラーエリアも充実 & ゲームセンターと隣接!

2歳未満の小さなお子様も楽しめるよう、トドラーエリアも充実させました。
さらにゲームコーナーも1.5倍の大きさになり、人気の景品を取り揃え、クレーンゲームコーナーがボリュームアップ、他にも、メダルコーナーにも新たに2機種を追加し、さらに、地域最大級となる設置台数のプリクラコーナーには、ドレッサーやフォトスポットを完備いたしました。
ゲームコーナーは4月下旬よりお楽しみいただけますので、ご期待ください。

  • 報道関係者の皆様に向けた内覧会について

オープンに先駆け、4月21日(木)13:00〜17:00で、報道関係者向けの内覧会を実施いたします。
感染症予防対策のため、事前の予約制となります。
16:00〜17:00の時間帯は近隣にお住まいのご家族をご招待しており、72人の元気な子供たちが実際に遊んでいる様子を見ていただくことが出来ます。ぜひ、ご取材いただけますと幸いです。
内覧会へご参加いただける場合は、お手数ではございますが、CPR@taito.co.jpまでご連絡お願いいたします。

  • 感染症予防対策 安心・安全への取り組み

施設の各所には無光触媒で24時間働き続ける抗ウイルス・抗菌加工を実施しておりますが、
安心・安全にご利用いただくために、以下の取り組みを実施いたします。

施設内-

・施設内各所にアルコール除菌 消毒の設置

・アトラクションのアルコール消毒や水拭き、ボールプールに使用するボールの洗浄

 

・施設内換気のための、可能な限りの出入り口及び窓の開放、空気清浄機等の設置

-お客様へのお願い-

・会場受付時の検温

 

・施設内の入場人数の制限

-従業員の対策-

・マスクの着用、健康管理の徹底

 

・手洗い・うがい・消毒ルールの徹底

  • 施設概要

あそんで!そだてる!らくがキッズ アリオ八尾店

オープン日

2022年4月23日(土)予定

所在地

大阪府八尾市光町2-3 イトーヨーカドーアリオ八尾3F

電話番号

072-929-4801

営業時間

10:00~20:00(最終受付19:00) 

定休日

年中無休(母体施設に準ずる)

入場制限

0歳〜12歳(小学生以下)のお子様と、保護者の方のみ

利用制限

3歳未満のお子様は事故や怪我防止のため、おあそび広場のみのご利用となります。

3歳以上のお子様はおあそび広場のご利用はできません。

保護者の方1名につき、3名のお子様まで入場可能

利用料金

 

【はじめてプラン】  60分1500円 / 1名 延長料金10分200円

※はじめてご来店のお客様のプラン。らくがきウォッチ1本が付いています。

【リピータープラン】60分1200円 / 1名 延長料金10分200円

※らくがきウォッチをすでにお持ちのお客様のプラン

※はじめてプラン、リピータープランともに3歳〜12歳のお子様が対象。

【付き添いプラン】 60分700円 / 1人

※3歳以上のお子様の付き添い入場の方のプランです(18歳以上)

【3歳未満パック】 60分600円  延長料金10分100円

※保護者の方1名と3歳未満のお子様1~2名で利用する方のプラン

URL

https://taito.co.jp/rakugakids

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。