フリュー株式会社のプレスリリース
フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:三嶋隆、以下、フリュー)は、プリントシール(以下、プリ)機『CAOLABO2(かおラボツー)』において、「Stray Kids(ストレイキッズ)」とのコラボレーション(以下、コラボ)を明日4月22日(金)より期間限定で実施いたします。「Stray Kids」は、K-POPを代表する企業・JYPエンターテイメントに所属する韓国のボーイズグループ。2022年3月、韓国にてリリースしたMini Album『ODDINARY』が、米ビルボードのメインチャートである「ビルボード200」で、K-POP史上3組目となる1位を記録し、配信ではiTunesアルバムチャートにおいて、アメリカ、オーストラリア、日本を含めた世界56の国と地域にて1位を記録するなど、世界的な注目を集めています。
本コラボでは、プリ機『CAOLABO2』に「Stray Kids」プリコラボモードを搭載。メンバー8人分の‟2ショット風フレーム”とロゴマークがアクセントとなっているフレームの限定セット全2種類が登場します。撮影した画像はデータとシールで入手が可能。シールふちもStray Kidsの世界観を存分に表現したデザインです。
さらに、日本オリジナル曲「ALL IN」と3月に韓国にて発売された最新曲「MANIAC」をゲームBGMとして搭載します。Stray Kidsの曲を聴きながら、メンバーたちとの“2ショット風フレーム”撮影を楽しめるだけでなく、印刷したシールをスマートフォンケースに挟めば“推し活”にもぴったり。本コラボでしかお楽しみいただけない充実の内容をお届けします。
- <プリ機『CAOLABO2』×「Stray Kids」コラボ概要>
[対象機種] 『CAOLABO2』
[対象店舗] 『CAOLABO2』設置のアミューズメント施設等
店舗検索:http://pictlink.com/s/BJkpwVzq
※一部店舗では、対象機種に本コラボコースが搭載されていない場合がございます。
[コラボ内容] コラボ撮影フレーム・シールふちデザインセット全2種類、ゲームBGMに「ALL IN」「MANIAC」を搭載
セットA:Bang Chan(バンチャン)、Lee Know(リノ)、Changbin(チャンビン)、Hyunjin(ヒョンジン)、Stray Kidsロゴ
セットB:HAN(ハン)、Felix(フィリックス)、Seungmin(スンミン)、I.N(アイエン)、Stray Kidsロゴ
- <プリントシール機『CAOLABO2』とは>
『CAOLABO』シリーズは、撮影者の目や鼻、口などの位置から割り出した顔タイプをもとにおすすめの“盛れ感”を提案する「神比率分析」機能や落書き時の多彩なメイクアップ機能で“圧倒的な理想顔”を叶えられるプリ機です。最新作となる『CAOLABO2』では、人気の「神比率分析」のパワーアップに加え、完成した写りに合うメイクを提案する「パーソナルカルテ」や色の濃淡や質感まで調整できる「リップバー」などを新搭載し、自分だけの“盛れる”顔をとことんお楽しみいただけます。
≪プリ機『CAOLABO2』リリース:https://www.furyu.jp/news/2021/07/CAOLABO2/≫
- <ボーイズグループ「Stray Kids」とは>
Stray Kidsは、2017年に韓国で放送されたサバイバル・リアリティ番組「Stray Kids」からデビューを果たしたJYP Entertainment所属のK-POPボーイズグループ。
2018年3月にミニアルバム『I am NOT』でデビューを果たした彼らは、メンバー自ら作詞・作曲・プロデュースを手掛けるなど、非凡な才能をもったグループとして大きな注目を集め、2019年には異例の「新人賞 11冠」を達成した。同じく2019年、アジア、オセアニア、アメリカ、ヨーロッパを巡るワールドツアーをK-POPアーティスト最速クラスで敢行し、全13公演をソールドアウトさせた。
そして日本では2019年12月に代々木第一体育館にて行われた『Stray Kids Japan Showcase 2019 “Hi-STAY”』でも大きな成功をおさめ、2020年3月待望の日本デビューを果たす。2020年4月より日米韓をはじめ世界各国で同時公開されたアニメ「神之塔 -Tower of God-」のオープニング曲及びエンディング曲を担当するという異例のWタイアップを実施し、6月に発売したJAPAN 1st Single『TOP -Japanese ver.-』は、海外男性アーティスト史上4組目となるオリコン週間ランキング1位を獲得した。
同じく、2020年の米TIME誌「The 10 Best Songs of 2020」に「Back Door」が、K-POPとして唯一ノミネートされ、日本でも「第35回日本ゴールドディスク大賞」にて「ベスト3・ニューアーティスト(アジア)」を受賞。
さらに、2021年、世界中が熱狂したサバイバル番組「KINGDOM:LEGENDARY WAR」で堂々優勝を果たし、K-POPボーイズグループの新たな頂点に輝いた。2021年6月に韓国にて発表した配信シングル『Mixtape : OH』はビルボードのワールドデジタルソングセールスチャートで1位を獲得、同年8月にリリースした2nd Full Album『NOEASY』はJYP Entertainment制作のアルバムで史上初のミリオンセラーを記録。さらに今年3月にはMini Album『ODDINARY』が、K-POP史上3組目の快挙となる、米ビルボードのメインチャート「ビルボード200」で1位を記録、iTunesでは世界56の国と地域で1位を獲得するなど、今、全世界からの注目を集める“次世代No.1ボーイズグループ”。
“Stray Kids”というグループ名の“Stray”には、古い伝統や形式、システムを打ち破り、そこから抜け出すという意味が込められており、リーダーのバンチャン自ら名付けた。
メンバー構成もバンチャンが中心となり選出するなど、セルフプロデュース能力も大きな魅力となっている。
- <プリントシール機撮影時における新型コロナウイルス感染防止対策について>
フリューでは、安心してプリ機をお楽しみいただけるよう、新型コロナウイルスをはじめとする感染拡大防止対策に取り組んでいます。対策内容やお客様への来店時のお願いなどの詳細は、フリューの画像取得・閲覧サービス『ピクトリンク』内の特設ページをご確認ください。
≪『ピクトリンク』内特設ページ:https://sp.pictlink.com/sp/special.vm#/moritaikaramamoritai≫
※本リリースに記載の内容は予告なく変更となる場合がございます。
※一部店舗では、対象機種に本プリコラボモードが搭載されていない場合がございます。
※『CAOLABO2』『プリコラボモード』「神比率」ほかは、フリュー株式会社の商標、または登録商標です。