Crico株式会社(クリコ)、ミラティブと共同開発したライブゲーム3タイトルがゲーム配信サービス「Mirrativ」にて配信開始

Crico株式会社のプレスリリース

コンテンツ制作事業を行うCrico株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役:市川剛実 以下当社)は、この度、株式会社ミラティブ(本社:東京都目黒区、代表取締役:赤川 隼一、以下「ミラティブ」)と新規ライブゲーム3タイトルの共同開発を行い、ゲーム配信サービス「Mirrativ(ミラティブ)」にてリリースいたしました。

当社はスマホゲーム配信者数で日本一のゲーム配信サービス「Mirrativ(ミラティブ)」において、ミラティブの開発パートナーとして共同で準備・企画した以下のライブゲームの開発を担当しました。

ゲームとライブ配信が融合した次世代のゲーム体験「ライブゲーミング」では、視聴者が配信中のゲームに介入・参加できます。視聴者は配信者といっしょにゲームをプレイしたり、ギフトアイテムを通じてゲームに影響を与えることが可能です。

『Mirrativ(ミラティブ)』のダウンロードはこちらから!
https://app.adjust.com/rjokdu_nh8snr
 

  • 【クイズ ワードコロシアム】

・プレイ人数:1人~
・ゲーム概要:配信にいる全員でワードクイズをいっしょに解いていく視聴者介入型ゲーム。配信者は答えが複数あるクイズに視聴者といっしょに挑戦することができます。視聴者がコメントで解答*し正解すると、配信者にポイントが付与されます。
*解答は、コメント欄にて、「#」をつけてひらがなで記入します

  • 【怪盗パレット お絵描き挑戦状】

・プレイ人数:2人~4人
・ゲーム概要:最大4人でプレイできる、「お題」を絵だけで表現して何を描いたか当て合う視聴者参加型ゲーム。配信者と視聴者が「お題」や「描いた絵」をフックに交流できるのがポイントです。
 

  • 【ユメゴッコ -Yumekui Onigokko-】

・プレイ人数:2人~4人
・ゲーム概要:最大4人でプレイできる、「お題」を絵だけで表現して何を描いたか当て合う視聴者参加型ゲーム。配信者と視聴者が「お題」や「描いた絵」をフックに交流できるのがポイントです。

■ライブゲーム、そしてメタバース向けコンテンツ開発への注力
バーチャル空間上で、出会った人同士が、お互いの好きなものでつながり、仲良くなる媒介としてゲームは最適なコミュニケーションツールとなり得るものです。
当社では、
・70本以上のハイパーカジュアルゲーム/カジュアルゲームの開発経験
・アートアセットとデザイン制作力
・ソーシャルゲームの運用経験などのナレッジ
そして1600人を越えるパートナークリエイターとの連携を活かして、バーチャル世界の発展に寄与してまいります。

■代表より
今回のリリースが出せることを大変嬉しく感じています。当社では、今後もミラティブ社の『わかりあう願いをつなごう』というミッションに共鳴し、更なる発展に貢献するとともに、今後多様に広がるメタバース空間において、人と人を共通の趣味嗜好を通じた共感でつなぐゲームの開発に取り組んでまいります。

■Crico株式会社 概要
当社は【未来の“面白い”をカタチにする。】を企業理念として、ゲーム開発、イラスト、アニメーション、3DCG、シナリオの制作など多様なコンテンツ事業を展開している独立した資本の企業です。社名の由来は、大切にしている価値観である「creative」「innovative」「communicative」の頭文字からきています。

社名 Crico株式会社
所在地 〒101-0021 東京都千代田区外神田3-6-17フェニックスビル7F
設立 2013年1月11日
事業内容 ゲーム・アプリ等のコンテンツ開発
グラフィックス・アニメーション・シナリオ制作

【本件に関するお問い合わせ】
Crico株式会社 広報担当
E-MAIL:crico_pr@crico-jp.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。