フリュー株式会社のプレスリリース
フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:三嶋隆、以下、フリュー)は、「星のカービィ」の誕生30周年を記念して、プリントシール(以下、プリ)機およびプライズ(アミューズメント専用景品)とのコラボレーション(以下、コラボ)を決定しました。どちらも8月より順次全国のアミューズメント施設にてお楽しみいただけます。
「星のカービィ」は、1992年4月にゲームボーイ用ソフトとして発売以来、世界中で愛されている人気ゲームキャラクターです。近年はぬいぐるみ、フィギュア、雑貨、書籍、アパレル、コスメなど、幅広いカテゴリーでの商品化を展開。2022年には生誕30周年を迎え、ゲーム展開だけにとどまらない新たなファンも獲得し続けています。今回フリューでは、プリ機の企画・開発で積み上げた知見を活かし、女子中高生目線で“あったら嬉しい”デザインやアイテムを考案。カービィの30周年とともに、学生生活がもっと可愛く・楽しくなる商品をお届けします。
プリ機では、歴代のカービィたちが一挙に集合した30周年特別デザインのほか、カービィの可愛さを凝縮した撮影フレームが勢ぞろい。また、プライズの商品づくりには、プリ機の制作で培った“かわいい”のプロデュース力で様々な企業ともコラボしてきたフリュー『ガールズトレンド研究所』が参加。プリ撮影中のアイテムとして使うとプリの出来栄えが一層引き立つアイテムなど、“かわいい”が詰まった注目のラインナップが登場します。今後の詳細情報はプレスリリースにて改めて後日発表いたしますので、ぜひご期待ください。
- <30周年記念!「星のカービィ」×フリューのコラボ概要>
・プリ機 :コラボ対象プリ機に、「星のカービィ」の撮影フレーム(2セット)が登場(8月より開始)
・プライズ:プリ撮影や普段使いにもぴったりな全5アイテムが登場
(第1弾:8月、第2弾:9月 いずれも順次開始)
- <星のカービィとは>
人気ゲームシリーズ、「星のカービィ」の主人公であるカービィはなんでもすいこむ食いしんぼうで、敵の能力をコピーして変身する特技をもっています。1992年の誕生から今年で生誕30周年のカービィは、ゲームにグッズにコンサート、カフェ展開と活躍の幅は広く、年齢・性別・国内外を問わず多くのファンから親しまれている、まんまるピンクのスーパーヒーローです。
[30周年特設サイト]https://www.kirby.jp/30th/
- <フリュー株式会社とは>
2007年4月にオムロングループからMBOによって独立。「人々のこころを豊かで幸せにする良質なエンタテインメントを創出する!」の企業理念のもと、プリントシール、キャラクター・マーチャンダイジング、コンテンツ・メディア、ゲーム/アニメと、様々なエンタテインメント事業を展開。また、“かわいい”のプロデュース力で多くの企業ともコラボしてきた『ガールズトレンド研究所』のプロジェクトも実施。
≪コーポレートサイト:https://www.furyu.jp/≫
※ゲームボーイは任天堂株式会社の商標です。
※『ガールズトレンド研究所』は、フリュー株式会社の商標または登録商標です。
※本リリースに記載の内容は予告なく変更となる場合がございます。
※その他会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。
©Nintendo / HAL Laboratory, Inc. KB22-P4161