Snap Inc.のプレスリリース
Snap社(所在地:カリフォルニア州サンタモニカ)は、2022年5月18日にdata.ai およびSupersonic Studiosと共同でハイパーカジュアルゲームマーケティングに関するイベントを開催し、Snapchatにおけるハイパーカジュアルゲームの成功について発表しました。*DAU:Daily Active Users(デイリー・アクティブ・ユーザー)
Snap GamesをプレイしているSnapchatユーザーはすでに3億人を超えています。そして現在のゲーミングパートナー の3分の1以上が100万ドル以上の収益を上げており、コミュニティ向けに新しいゲームを開発し続けています。例えば、Voodoo社が最初にリリースした5つのゲームは8000万を超えるSnapchatユーザーにプレイされており、今年はさらに20以上のゲームを開発するとしています。
Sohyun Park (Snap社のアジア・国際新規ビジネス部門 責任者)
「Snap Gamesのプレーヤーたち はSnapchatを通してゲームをプレイしたり、学んだり、購入したりしています。また、熱心なソーシャルゲームプレーヤーが多くおり、Snapchatはそのあらゆる場面で彼らをサポートしています。」
Snap Gamesでは、他のプラットフォームとは異なる、賢く、創造的な手法で広告を行うことができます。Snapchatのゲーマーたちにリーチするように最適化されたSnap Adsは、Snapchatユーザーに今後発売する新作ゲームの広告を配信するのに最適です。
Snapchatは、ゲーマーたちが新しいトレンドを発見したり、スキルを披露できる場にもなっています。
【Snap Inc. とは】
Snap Inc.はカメラカンパニーです。当社は、カメラを改革していくことにより、私たちの生活やコミュニケーションの方法を、更に素晴らしいものにできると考えています。ユーザーの皆さまが自己表現の世界を広げ、毎日を楽しみながら世界を体験し、その喜びを仲間と分かち合うことができるようにすることで、人類社会の発展に貢献していきます。