withコロナ時代における室内アクティビティ 『サスティナブルオンラインエンターテイメント』プロジェクト第六弾

株式会社ピーナッツ・クラブのプレスリリース

時代に沿って多様なアミューズメントで人に楽しみを与える、株式会社ピーナッツ・クラブ(本社:大阪府東大阪市、代表取締役社長:前田泰裕)が運営するオンラインエンターテイメント事業は、『サスティナブルオンラインエンターテイメント』プロジェクトの第六弾として、社会福祉法人「海の子学園入舟寮」に2022年5月3日(火)から2日間、限定プレイ体験をご提供いたしました。同施設における体験は今回で2回目となりますが、今後においてはさらなる支援強化のため、定期的に開催していくことを決定いたしました。

創業当初から「人に楽しみを与えるエンターテイメント企業」であることをビジョンに掲げてきた当社は、支援を必要とする施設や団体に向け、主事業である「ゲーム」を通じて社会貢献を実現できる仕組みづくりのため、『サスティナブルオンラインエンターテイメント』を立ち上げました。

フードロス月間には、コロナ禍により抱えてしまった賞味期限間近の商品や廃棄される食物をオンラインクレーンゲームの獲得商品としてご提供しました。外出自粛によって制限されるアクティビティの幅に悩みを抱えていた高齢者施設においては、室内で限られたコミュニティという環境でもお楽しみいただけるようゲームの試遊体験をご提供し、獲得商品には賞味期限間近の商品を用いて、サステナブルなゲーム体験をお楽しみいただきました。

今回は、様々な事情で家族と離れて暮らす子どもたちが入所する児童福祉施設において、社会のあたたかなつながりを感じてもらうことを目的に、「こどもの日」のお祝いを込めて、二回目となるコラボを行いました。
 

  • コラボ概要

概要:ピーナッツクラブが子どもの日を祝う企画として、オンラインクレーンゲームのプレイ体験を
   海の子学園入舟寮の皆さまにご提供。獲得商品は、人気キャラクターグッズや筆記用具など。
対象:社会福祉法人 海の子学園入舟寮に入所する子ども42名
期間:5月3日(火)から2日間

 

  • コメント

社会福祉法人 海の子学園入舟寮
施設内はコロナ感染が続き、制限の多い生活を送っていたので、オンラインで遊戯できるこの企画はこどもたちがリスクなく楽しい時間を持つことが出来て良かったです。一人で黙々と集中してチャレンジする子もいれば、周りからアドバイスをもらっている子まで様々でしたが、それぞれ楽しんでおり笑顔が多く見られました。また、女子中高生はテレビの大画面に接続していたので、みんなで応援し合う姿も見れました。参加した子どもたちからは、「難しかったけど楽しかった」「またしたい!」「次も楽しみ!」と声が上がり、部活やアルバイトで参加できなかった男子中高生からは「次は参加したい」と聞いています。

ピーナッツクラブ 担当 田中氏
今回、海の子学園入舟寮様においての試遊体験ご提供は二度目の取組みでしたが、今回も前回同様お楽しみいただけたようでよかったです。商品をご提供することも大切な支援だと感じていますが、「子どもたちが自らの意思で欲しいものを“選択”し、獲得に向けて“挑戦”する体験」も非常に重要であると施設の方から伺ったため、今後も定期的にこのような機会をご提供することで、発育環境を支援できるのではないかと思い、提携することにいたしました。今後においても、“誰もが簡単にプレイできる”当社のオンラインクレーンゲームを通じて、少しでも社会貢献ができたらと思っております。
 

  • 『サスティナブルオンラインエンターテイメント』プロジェクト概要

プロジェクトに参画いただく企業や団体には、当社が展開するオンラインクレーンゲームを活用し、限定商品を獲得していただく、またはコミュニケーション活性化をはかるツールとして導入いただきます。

当プロジェクトに参画いただく企業や団体は下記の通りです。
1.フードロス削減に取り組む企業
2.高齢者福祉施設
3.飲食店
4.児童福祉施設

引き続き、当プロジェクトに参加する企業を募集しております。

  • オンラインクレーンゲーム概要

いつでも、どこでもリアルなクレーンゲームが遊べる! PC・スマートフォンアプリで、本物のクレーンゲームを遠隔操作して遊ぶサービスを提供しております。インターネット環境があれば、いつでもどこでも、クレーンゲームを楽しむ事ができ、獲得された景品は、配送されて実際に受け取れます。

・アイキャッチオンライン ad.icatch-online.com/access.php
・ゲットライブ ad.get-live.net/access.php
・モバクレ ad.mobacure.com/access.php
 

  • ピーナッツ・クラブ 会社概要

社名  :株式会社 ピーナッツ・クラブ
所在地 :大阪府東大阪市御厨南2-1-33
代表  :前田 泰裕
法人設立:1971年9月
事業内容:アミューズメント施設向け雑貨・玩具などの企画・製作・販売、量販店への販売、オンラインエンターテイメント事業
WEBサイト:https://www.peanuts-club.co.jp/ 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。