誰もが成果を生み出すゲームデザイナーの仕事術 ~ゲームデザインの本質は、○○○○の法則で身に付ける~ 7/13(水)無料オンラインセミナー開催【Game meets】#17

株式会社クリーク・アンド・リバー社のプレスリリース

クリーク・アンド・リバー社(C&R社)が主催するクリエイティブ共創コミュニティー【Game meets】は、7月13日(水)、無料のオンラインセミナー「誰もが成果を生み出すゲームデザイナーの仕事術 ~ゲームデザインの本質は、○○○○の法則で身に付ける~」を開催いたします。
▼詳細・お申し込みはこちらhttps://www.creativevillage.ne.jp/111243?rls
※締切:2022年7月13日(水) 21:00

今回のセミナーは、ゲームなどのデジタルコンテンツの企画や制作、運営・販売を行うファーレンハイト213株式会社 代表取締役・塩川洋介氏をお招きし、著書である『ゲームデザインプロフェッショナル ―誰もが成果を生み出せる、「FGO」クリエイターの仕事術』の内容を交えて、ゲームデザインや企画の仕事をするうえで重要なポイントをお話いただきます。ゲームデザイナーやクリエイティブディレクターとして『キングダムハーツ』や『Fate/Grand Order』など多くの有名タイトルの制作に携わった経験を持つ塩川氏が、現役のゲームデザイナーが現場で実践する制作ノウハウをご紹介します。セミナーの後半には、視聴者の方からのご質問にお答えする時間もたっぷり設けています。

おもしろいゲームを制作するために欠かせない要素の一つ「ゲームデザイン」にご興味のある方は、ぜひご参加ください。
 

  • 【Game meets】#17 誰もが成果を生み出すゲームデザイナーの仕事術 ~ゲームデザインの本質は、○○○○の法則で身に付ける~

■日時
2022年7月13日(水) 19:30~21:00

■場所
オンライン開催(Zoom利用)
※セミナーのご視聴には、Zoomアカウントのご登録が必要です

■登壇者

ファーレンハイト213株式会社 代表取締役
大阪成蹊大学 芸術学部 客員教授
ゲームデザイナー・クリエイティブディレクター
塩川 洋介氏

2000年にスクウェアに入社。2009年からSQUARE ENIX, INC.(北米)に出向。
帰国後、スクウェア・エニックス・ホールディングス、Tokyo RPG Factory、ディライトワークスを経て、2022年に独立。携わったゲームに『キングダムハーツ』『ディシディア ファイナルファンタジー』『MURDERED 魂の呼ぶ声』『いけにえと雪のセツナ』『Fate/Grand Order』などがある。
著書に『ゲームデザインプロフェッショナル ―誰もが成果を生み出せる、「FGO」クリエイターの仕事術』、監訳書に『ゲームデザインバイブル 第2版 ―おもしろさを飛躍的に向上させる113の「レンズ」』『「レベルアップ」のゲームデザイン ―実戦で使えるゲーム作りのテクニック』などがある。

■対象
・ゲームプランナー、ゲームデザイナー、ゲーム企画者
・ゲームディレクター、ゲームプロデューサー
・ゲーム制作の仕事に携わる方
・ゲーム制作に興味がある方
・クリエイティブ職の仕事に携わる方

■参加費
無料

■定員
100名

▼詳細・お申し込みはこちら
https://www.creativevillage.ne.jp/111243?rls

※締切:2022年7月13日(水) 21:00

●Game meetsとは?
ゲーム業界発展のため、業界に関わる皆さまに最適な学びと人との出会い(meet)の機会を生むことで、クリエイティブやビジネスの創発と共創を生み出すコミュニティです。
これまで、株式会社圓窓代表取締役の澤円氏や、株式会社キャスター取締役CRO石倉秀明氏、OKAKICHI SDN. BHD. ディレクター岡本吉起氏など、著名な方々にご登壇いただいております。Game Meetsでは新たな「知」や「人」との共創を通して、業界全体のイノベーションと価値創造に貢献してまいります。
https://www.creativevillage.ne.jp/lp/GameMeets/
Twitter:@GameMeets_cr(https://twitter.com/GameMeets_cr
Facebook:https://www.facebook.com/groups/387556949248480

<これまでのGame meets登壇者>
#16 株式会社ヒストリア 代表取締役・プロデューサー・ディレクター 佐々木 瞬氏
#15 Co-Creations株式会社 代表 茂木 健太氏
#14 『ライフピボット』著者 黒田悠介氏
#13 コミュニティ限定開催
#12 株式会社NASU 代表取締役・前田デザイン室主宰 デザイナー 前田高志氏
#11 パーソナルベンチャーキャピタル合同会社CEO チカイケ秀夫氏
#10 COPILOT Inc Project Creator 高山みちのぶ氏
岡山理科大学 情報理工学科 教員、ゲームプロデューサー 下田紀之氏
#9 OKAKICHI SDN. BHD. ディレクター、公益財団法人 日本ゲーム文化振興財団 代表理事 岡本吉起氏
#8 株式会社採用モンスターズ 代表取締役社長 鴛海敬子氏
#7 イラストレーター 斉藤幸延氏
#6 株式会社NASU 代表取締役・前田デザイン室主宰 デザイナー 前田高志氏
#5 Potage株式会社 代表取締役 河原あずさ氏 & Orinoco Peatix株式会社 CMO 藤田祐司氏
#4 株式会社キャスター 取締役COO 石倉秀明氏
#3 株式会社圓窓 代表取締役 澤円氏(元日本マイクロソフト業務執行役員)
#2 株式会社シナモン 執行役員・フューチャリスト 堀田創氏(『ダブルハーベスト 勝ち続ける仕組みをつくるAI時代の戦略デザイン』著者)
#1 株式会社ZENTech 取締役 石井遼介氏(『心理的安全性のつくりかた』著者)

【セミナーに関するお問い合わせ】
株式会社クリーク・アンド・リバー社
デジタルコンテンツ・グループ
Game meets委員会
Email:dg_gamemeets@hq.cri.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。