ココナッツ株式会社より、eスポーツゲーム プラットフォーム「KOKO」の新作ゲームPACHINGOがリリースされました

ココナッツ株式会社のプレスリリース

我々はE-SPORTSプラットフォーム「KOKO」を運営するココナッツ株式会社です。

この度、新タイトル「PACHINGO(パチンゴ)」をリリースいたしました。
既にリリースしているゲームと合わせてご紹介させていただきます。 

 

 

PACHINGOは世界的に愛されているビンゴゲームにスロットやフィーバータイムなどのパチンコの要素を掛け合わせた新感覚E-SPORTSタイトルです。

画面右上からフィードされた数字をビンゴカード内で探してタップするとスロットが発動し、スロットの図柄が揃うと、ボーナスとしてもう1箇所数字をオープンすることができます。縦・横・斜めと1列に連なった数字またはカードの4角の数字をオープンするとビンゴとなり、フィーバータイムに突入します。フィーバータイムではビンゴボールが2倍の速度でフィードされるので、数字を一気にオープンするチャンスを得られます。
この基本ルールの中でハイスコアを目指し、報酬を受け取ることができるゲームです。
攻略のコツもございますので、5つほど紹介します。

PACHINGO攻略のコツ

【攻略方法 その1】
ビンゴボールの色に注目しましょう。1〜15は赤、16〜30はオレンジと、数字とボールの色は固定されています。ビンゴカードの上部に「B・I・N・G・O」と色のついたアルファベットが並んでいますが、赤いボールの数字は「B」の列、オレンジ色のボールの数字は「I」の列にしか出現しません。数字を探す際はカード全体を見るのではなく、同じ色の列のみを見るようにすることで、スピーディーに数字に気づくことができます。

【攻略方法 その2】
コツはフィーバータイムでオープンできる数字を見逃さないようにしましょう。フィーバータイムではボールが2倍の速度でフィードされ、多くの数字をオープンできるようになりますが、その分スロットもたくさん回ります。そのため、スロットに注目している隙にフィードの数字を見逃してしまうこともあります。スロットを発動できる回数は溜まって行きますので、プレイに慣れるまではフィーバー中はボールに注目し、フィーバータイム終了後に一気にスロットを回すことも戦略の一つです。

【攻略方法 その3】
数字を見つけたら素早く押しましょう。最終スコアには「スピードボーナス」が含まれており、ールが
フィードされてからカードの数字を押す速さに応じてボーナス得点をゲットすることができます。ボールの色と列の色の法則をうまく活用し、スピーディーに数字をタップしましょう。ただし、焦りすぎてお手つきは禁物です。間違った数字を押すとペナルティーとしてスコアを失うので、気をつけてください。

【攻略方法 その4】
マルチビンゴを狙いましょう。1つの数字を開けて2つ以上のビンゴが同時に発生するとマルチビンゴとなり、高得点をゲットできます。マルチビンゴの数に応じてフィーバータイムの継続時間も伸びますので、より多くの数字を開けることができます。スロットで「★」が揃ったらチャンスです。マルチビンゴを獲得できる場所を探してオープンしましょう。

【攻略方法 その5】
そして5つ目の攻略法は何と言っても回数を重ねることです。焦らずに落ち着いてゲームをプレイするには慣れしかありません。慣れることで余裕ができ、数字の見逃しやお手つきもなくなり、スピードボーナスやマルチビンゴの獲得など、戦力的にゲームを進めることができるようになります。
今後PACHINGOの大会やイベントなども企画しております

たくさんプレイして、ぜひハイスコアと高額報酬を目指してみて下さい!

また「KOKO」では「PACHINGO」の他に「Pingpong ワールドマッチ」・「2048」・「DIAMOND RUSH」など3つのE-SPORTSタイトルをリリースしています。

【E-SPORTSプラットフォーム「KOKO」について】
「KOKO」はPlay to Earn(P2E)と呼ばれる「遊んで稼げる」ゲームを提供するプラットフォームであり、各ゲームタイトルはいずれも無料でプレイすることが可能です。

仕組みとして、ゲーム内通貨のエナジーを使用して大会に参加し、賞金として仮想通貨を得ることができ、それを換金することができるようになっています。

現在「PACHINGO」を含め4タイトルがリリースされており、今後もタイトルが続々と追加予定です。

KOKOアプリ版ダウンロード(iOS, android):https://kokonats.club/
KOKOブラウザ版:https://game.kokonats.club

【PACHINGO】はこちらからプレイ可能:https://game.kokonats.club/game/7/play

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。