LINE、新作スマホゲームの情報を集めた新しい予約サイトを4月より提供開始!LINE公式アカウントを活用した事前予約サービスにより集客アップ

LINE株式会社のプレスリリース

LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、LINE公式アカウントを活用した新作スマホゲーム予約サービス「LINEゲーム予約」の掲載タイトルの申し込みを本日より開始いたしましたので、お知らせいたします。

「LINE公式アカウント」は、国内の月間利用者8,300万人以上となる「LINE」は、企業やサービス、著名人などが、メールやSNSでは届けられなかった情報をLINEのみでリーチ可能なユーザーにも届けることができるサービスです。現在、およそ500のゲームタイトルで使用されており、LINE公式アカウントからのメッセージ開封率の高さから、事前登録をしたユーザーの高い転換率が期待できるなどの声も多く、事前登録受付中のゲームタイトルにて情報配信ツールとしてご活用頂いております。
※1 LINE公式アカウントは法人向けのアカウントサービスです。国内8,300万ユーザー(2019年12月末時点)を基盤とする圧倒的なリーチ力で、効果的な情報発信やユーザーとの双方向コミュニケーションを実現。大規模企業に加え、中小企業や店舗など幅広くお使いいただいています。

https://www.linebiz.com/jp/service/line-official-account/

このたび開始する「LINEゲーム予約」は、事前登録受付中ゲームタイトルのLINE公式アカウントを活用した事前予約サービスとして提供してまいります。LINE公式アカウントを開設しているリリース前のスマホゲームであれば、基本無償でゲーム情報を掲載することができ、「LINEゲーム予約」に掲載を頂くことで、ユーザーにゲームの魅力を伝え、事前登録を促進することが可能です。

そのような中、LINEでは、 新作スマホゲーム予約サービス「LINEゲーム予約」を2020年4月下旬(予定)より提供開始、それに先駆け、本日より掲載タイトルの申し込みを開始いたします。
※サービス対象地域は日本国内のみとなります。

【LINEゲーム予約 サービス概要/申し込みページ】https://game-yoyaku.linecorp.com/

【LINEゲーム予約 主な特徴】
・各ゲームの紹介ページを用意
ゲームごとに紹介ページを用意し、キービジュアル、プロモーションビデオ、ゲーム説明、事前登録報酬など、ゲームの特徴や魅力を伝えることができます。

新着/ランキングでのゲームタイトル訴求
新着ゲームやLINE友だち追加数の日別、週別、月別でゲームを紹介し友だち追加数の向上をサポートします。
 

特集枠でテーマに沿った話題のゲームをピックアップ
特集枠は定期的にテーマを切り替え、該当するゲームをユーザーに訴求します

©創通・サンライズ・MBS
©いのまたむつみ ©藤島康介 ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
© YOSHITAKA AMANO © ASOBIMO,Inc
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。