『三國志 真戦』、新機能が実装!より多くのシナリオを選択でき、チャレンジ性と公平性がさらに向上します!

Qookka Entertainment Limitedのプレスリリース

Qookka Entertainment Limitedが株式会社コーエーテクモゲームスの歴史シミュレーションゲーム『三國志13』のIPを使用し、同社監修の下で開発されたスマートフォン向けゲームアプリ『三國志 真戦』。同ゲームは、次の新シーズンを迎えるにあたり、シナリオ選択システムを実装することをお知らせいたします。

 『三國志 真戦』が世界中で愛されている要因の一つに、「シーズン制」の使用が挙げられます。定期的に更新されるシーズンは、常に君主の皆様に新鮮な感覚を体験していただくものです。このようなシーズン制のメリットが評価されている一方、「一度プレイしたシーズンを再び体験したい」、「自由にプレイするシーズンを選びたい」といった君主様の声も頂いておりました。以上のような声に応えるため、検討を重ねた結果、シナリオ選択システムを導入することを決定いたしました。

  • 小隊作成

 この度導入したシナリオ選択システムは、シーズン決算後の「小隊作成」から始まります。シーズン決算後、全ての同盟/軍勢は自動的に小隊となり、盟主は隊長となります。隊長は、隊員を代表し、次のシーズンのシナリオ&モードを選ぶことができます。隊長になった盟主は、隊長を他の隊員に交代することも可能です。さらに、隊長は、隊員募集チャンネルで招待情報を送信し、同じエリアサーバーの君主様を自分の小隊に招待することもできます。つまり、これからは「同盟」単位でシナリオ選択が行えるようになります。

 一方、小隊に所属していない君主様は、小隊一覧画面で参加したい小隊を選択する、あるいは小隊名かIDを検索し、参加申請を出すことができます。もちろん、個人として新シーズンのシナリオ選択に参加することもできます。

 整理しますと、「同盟に所属している君主様」は、自動に小隊に所属し、「個人勢の君主様」は、小隊に参加するか、個人として新シーズンに突入することができることとなります。以上のプロセスが終わると、シナリオ申込&モード選択に入ります。

  • シナリオ申込&モード選択

 シナリオ申込&モード選択は、小隊作成、小隊参加、または個人名義で参加することができます。今回の新仕様で追加される「モード」は、「挑戦モード」と「通常モード」の2種類です。

●挑戦モード
・公平性の保証を前提として、小隊の実力に基づき、異なるエリアサーバーに割り当てます。
・挑戦モードでは、人数的なバランスも取れており、多様性に富んだ君主様が相手となります。
・これによって、対戦はより激しくなり、同エリアサーバーにいる君主様は、誰とでも自由に同盟を組むことができます。
・今シーズンのシナリオ選択が次のシーズンに影響を及ぼすことはありません。次のシーズンでは再び体験したいシナリオを選択できます。

挑戦モードでの激しい戦況にふさわしく、獲得できる追加報酬は豪勢なものをご用意しております。

1.     挑戦モードに入った君主様は、決算時により多くの金銖報酬を獲得できます。
2.     本シーズンの初回申込期間(追加申込段階ではない)において、挑戦モードに申し込んだ君主様は、新シーズン開始当日にサポートギフト(金銖)を獲得できます。
3.     初回申込期間に挑戦モードの申込を完了した小隊は、新シーズンサポートギフト(金銖)を獲得できます。

●通常モード
・公平性の保証を前提として、同じサーバーに所属し、同じシナリオに申し込んだ小隊は、同じエリアサーバーに配分されます。
・通常モードのシナリオを選択する場合、同じサーバーのプレイヤー同士で小隊を結成することが必要となります。
・同じサーバーに所属し、同じ通常モードシナリオに申し込んだ小隊は、次のシーズンでは必ず同じエリアサーバーに分配されます。本シーズンのシナリオモード選択が次のシーズンに影響を及ぼすことはなく、次のシーズンでは、再度シナリオのモードを選択できるようになります。

 以上のように、2種類のモードにはそれぞれの特徴がありますので、いずれのシナリオ、モードを選択するかについては、一緒にプレイしている盟友様としっかり話し合って下さい。

 なお、通常モードを選択した一部の小隊については、公平性とプレイ体験の保証を前提としながら、低確率で、挑戦モードを選択した小隊と同じエリアサーバーに分配される場合があります。同様に、挑戦モードを選択した一部の小隊も、低確率で、通常モードを選択した小隊と同じグループサーバーに分配される場合があります。ご注意ください。

 この度の仕様変更は、君主の皆様の声に応えるとともに、本作のチャレンジ性と公平性を向上させることが目的です。これからも本作は改善を重ねていき、より遊びやすい作品になるよう一層励んでまいります。
 

  • 『三國志 真戦』とは

 『三國志 真戦』は、Qookka Entertainment Limitedがコーエーテクモゲームスの監修の下で開発したスマートフォン向けゲームアプリです。「三國志」シリーズ原作の遊び方をしっかりと継承しています。
 本作では、「策略で公平な対抗」と「リアルな戦場ルール」という2大革新ポイントを実現することで、プレイヤーは誰とでも公平に戦うことができます。プレイヤーが選択した戦略と戦術の優劣が、如実に戦闘結果に反映されるため、「課金すれば強くなる」というゲームデザインは一切ありません。リアルな戦場環境では、臨機応変な頭脳が何よりも重要とされています。さあ、三国乱世を生き残り、己の知略で頭角を現せ!
 百万マスにも及ぶ超巨大マップで千軍万馬が激突!無数の英傑達がこの三国志の大地に集い、天下の覇権を巡り堂々会戦!“真”の戦略と策略の真髄を体験できる、シーズン制戦略シミュレーションゲーム。

 シリーズのユーザーも初めての方も、ぜひ本作『三國志 真戦』で、リアルな三国志戦場を体験してみてください! 

▼ゲームダウンロード
App Store:https://apps.apple.com/jp/app/id1524742294
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.qookkagame.sgzzlb.gp.jp

▼公式情報サイト
公式サイト:https://sangokushi.qookkagames.jp
公式Twitter:https://twitter.com/ShinSen_SGS
公式Discord: https://discord.gg/shinsen
 
▼権利表記
©Qookka Entertainment Limited. All Rights Reserved.
©Shanghai TCI Network Technology Co., Ltd. All Rights Reserved.
©KOEI TECMO GAMES CO., LTD. All rights reserved.

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。