株式会社KADOKAWAのプレスリリース
株式会社KADOKAWA(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:夏野剛、以下KADOKAWA)は、Activision Blizzard, Inc. (NASDAQ: ATVI)の日本法人であるActivision Blizzard Japan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表:牧野友衛)が2022年10月28日(金)に発売する、FPSゲーム「CALL OF DUTY®」シリーズ20作目となる『Call of Duty®: Modern Warfare® II(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア Ⅱ)』の国内流通代理店として、PlayStation®用ソフトウェア(PS4版とPS5版)を販売いたします。本ソフトは7月8日(金)より予約受付中です。
出版、映像、ゲームジャンルで多彩なIPを創出し国内外に届ける総合エンターテインメント企業であるKADOKAWAグループは、アニメ・書籍・MDなど幅広い商品展開において全国書店はもとより直営ECストアや自社店舗など、多角的な販路流通を有しております。同時に「ファミ通」「電撃」などグループ内にて有力なゲーム媒体も多数刊行・運営しており、その媒体力を合わせた形で今回のゲーム流通事業への参入を行い、KADOKAWAグループ全体で更なるゲーム事業領域の拡大を目指してまいります。
- 『Call of Duty®: Modern Warfare® II(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア Ⅱ)』概要
2019年に発表されたModern Warfareの続編となり、かつてない世界規模の戦いが展開し、タスクフォース141の人気のオペレーター達が再び登場します。同シリーズの新時代の幕開けとなる作品として今年10月のローンチに向けて開発が進んでおり、最新のプレイスペースやサンドボックスモードが導入されたり、バトル・ロワイアルが進化する新Warzone™体験と連携などが予定されています。また、発売後も無料コンテンツが続々登場し、新たなマップ、モード、シーズンイベント、コミュニティ記念配信などでゲームプレイの進化を目指します。
〔公式サイト〕https://www.callofduty.com/ja/modernwarfare2
〔世界同時公開公式トレーラー〕https://www.youtube.com/watch?v=HqYKD-swYSM
CALL OF DUTY®に関する最新情報は、公式ホームページからもご覧いただけます。
https://www.callofduty.com/ja
- 店舗別特典:AmazonとGEO における予約では先着順で数量限定の特典も!
【Amazon.co.jp限定】(数量限定予約特典)※特典が無くなり次第終了
Call of Duty® Modern Warfare® II (コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア Ⅱ)
Call of Duty Endowment 不屈の精神パック
ゲーム内コンテンツであるコーリングカードやステッカーなどが数量限定特典として付きます。
<内容> ゲーム内コンテンツ用ダウンロード特典 「コーリングカード」「動くエンブレム」「ステッカー」DLC付 ダウンロード期限:2023年10月28日まで ※DLC(ダウンロードコンテンツ)はパッケージ内に紙で封入されます。 |
※Amazon、Amazon.co.jp、及びこれらに関連するすべての商標は、Amazon.com, lnc.またはその関連会社の商標です。
【GEO限定】(数量限定予約特典) ※特典が無くなり次第終了
特製スチールブック
光沢がある金属のケースにシリーズの人気キャラクターの “ゴースト” のキービジュアルと内観にはタスクフォース141のロゴをベースにデザインされています。
このスチールブックが手に入るのはゲオだけです。
<仕様> Weight (g) 180/Length (mm) 170/Width (mm) 135/Depth (mm) 22 |
※その他の店舗法人特典は詳細が決まり次第、順次発表させていただく予定です。
※ 商品の特典および仕様は予告なく変更になる場合がございます。
※CALL OF DUTY®: MODERN WARFARE® IIのパッケージ版は、希望小売価格8,800円(税抜)となります。
■権利表記
© 2022 Activision Publishing, Inc.
ACTIVISION、CALL OF DUTYおよびMODERN WARFAREはActivision Publishing, Inc.の商標です。その他の商標や製品名はその所有者に帰属します。
株式会社KADOKAWAについて 出版、映像、ゲーム、Webサービス、教育、ところざわサクラタウンを中心としたIP体験施設の運営など、幅広い事業を展開する総合エンターテインメント企業です。優れたIP(Intellectual Property)を安定的に創出し、さまざまな形で世界に届ける「グローバル・メディアミックス」戦略を、テクノロジーの活用により実践しております。 https://group.kadokawa.co.jp/ |