カルビー初!ゲーム上でNFTを限定配布

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼CEO:伊藤 秀二)は、CryptoGames株式会社(東京都渋谷区、代表取締役:小澤 孝太)が提供する農業体験ゲーム「Astar Farm」※上で、自社初となるNFT(非代替性トークン)を10,000名様に無料で限定配布するキャンペーンを実施します。また、その中から抽選で50名様に『ポテトデラックス』(実商品)を送付します。
※2022年4月にリリースされた、日本発のパブリックブロックチェーン「Astar Network」を活用した農業体験ゲーム。暗号資産「ASTR」を預けることで、バーチャル空間上の畑で作物の栽培が可能となり、収穫した野菜はゲーム内で販売し「ASTR」を獲得することができるGameFi(ゲームをプレイすることで暗号資産などを獲得する仕組み)。

【背景】
カルビーは、2020年にスマートフォンアプリ「カルビー ルビープログラム」をリリースし、デジタル技術を用いてお客様とのコミュニケーションを進化・深化させてきました。また2022年4月には顧客体験価値向上を目的とした組織改編を行い、お客様とブランドの関係性構築に注力しています。
一方、近年ブロックチェーン技術の発展により、分散型インターネット(Web3.0)が普及し始め、バーチャル空間での体験価値の需要が高まってきました。カルビーとしても、この潮流を捉え、バーチャルとリアルを融合させた価値創造による新たなファンコミュニケーションを実現したいと考え、今般の取り組み開始に至りました。
カルビーグループは今後も、既存の手法にとらわれず、変革と挑戦を続け、商品・サービスの付加価値向上に取り組んでまいります。

【概要】
■日時:2022年7月21日(木)10:00~7月31日(日)23:59
■対象:
①参加条件※1を満たした方より抽選で10,000名様に記念NFTを配布 
②「Astar Farm」でじゃがいもを収穫した方の中から抽選で50名様に 『ポテトデラックス』(10袋)を送付※2

※1:参加条件の詳細は、『ポテトデラックス』のTwitterアカウント(@potetoderakkusu)より配信予定
※2:送付先は日本国内限定

【カルビ―グループについて】
 1949年の創立以来、私たちは、自然の恵みを大切に活かし、おいしさと楽しさを創造して、人々の健やかなくらしへの貢献を実践してきました。カルビーグループは、ライフラインをつなぐ食品企業として、サステナビリティを経営の根幹に据え、食を通じて社会課題を解決することで、新たな食の未来を創造します。(https://www.calbee.co.jp/) 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。