メンタルバランスチョコレートGABA(ギャバ)がプロeスポーツチームに協賛 KADOKAWA Game Linkageの運営するプロゲーミングチーム「FAV gaming」年間公式パートナーに就任

江崎グリコ株式会社のプレスリリース

江崎グリコ株式会社のメンタルバランスチョコレート『GABA(ギャバ)』は、株式会社KADOKAWA Game Linkageが運営するプロゲーミングチーム「FAV gaming」の2020年度年間公式パートナーに就任いたしました。

当社は、e スポーツ は競技者のみならず、周囲やオンラインで観戦している観客にもワクワクや感動をもたらし、スポーツ観戦と同様に、関わる方々の心の健康に寄与するものだと考えています。
「おいしさと健康」を企業理念とする当社は、商品を通じてお客様の心と体の健康、また楽しさに貢献していきたいと考えております。
国内プロゲーミングチーム「FAV gaming」は「Fun And Victory」をチームスローガンとして掲げており、当社の理念に共通するものがあることから、公式パートナーとして今回協賛をさせていただくこととなりました。

今回コラボする商品であるメンタルバランスチョコレートGABAは、γ-アミノ酪酸(GABA)が配合されております。 γ-アミノ酪酸(GABA)には、事務的な作業による一時的・心理的なストレスを低減する効果があることから、メンタルバランスを保つことに寄与できると考えています。また、形態もスマートで保存にも便利な新パウチや、手が汚れずにひとくちで楽しめ、口の中でおいしさ広がるキューブ状の形状も、eスポーツの現場にぴったりと考えます。
またγ-アミノ酪酸(GABA)には睡眠の質を高める効果もあり、昨年10月に発売したGABAフォースリープでは翌日の試合前のオフタイムサポートもできると考えております。
今後具体的には、試合での選手・スタッフへの商品提供や、観戦者に対して、商品価値体験の機会づくりを行っていく予定です。

  • 【国内プロゲーミングチーム「FAV gaming」について 】

FAV gaming(ファブゲーミング)とは、KADOKAWA Game Linkageがプロデュースするゲーミングチームです。
「Fun And Victory(楽しく、そして勝つ!)」をチームスローガンとし、チーム名称もその頭文字から採用されました。
プレイや行動を通じてつねに成長し、すべての世代に愛される(好かれる)ようなチーム。そして、礼儀正しく、みんなが憧れるような存在を目指します。
 

▼公式サイト
https://www.favgaming.com/
▼公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCT6uPY-VtXHKpYesif3iNlA
▼公式ツイッター
https://twitter.com/fav_gaming
 

  • 【メンタルバランスチョコレートGABAについて】

※すべて機能性表示食品になります。

 

<ミルク>
甘くまろやかなミルクチョコレート。
γ-アミノ酪酸(GABA)を5粒あたり28㎎配合。
希望小売価格:オープン価格

<ビター>
力強いカカオの味が楽しめるビターチョコレート。
γ-アミノ酪酸(GABA)を5粒あたり28㎎配合。
希望小売価格:オープン価格

 *届出表示:本品にはγ-アミノ酪酸が含まれます。
γ-アミノ酪酸には、事務的作業による、一時的・心理的なストレスの低減機能があることが報告されています。

<メンタルバランスチョコレートGABAフォースリープ<まろやかミルク>>
まろやかな味わいのミルク味ビターチョコレート。
ひとくちサイズで食べやすい12粒入りです。
γ-アミノ酪酸(GABA)を3粒あたり100㎎配合。
希望小売価格:オープン価格

*届出表示:本品にはγ-アミノ酪酸が含まれます。
γ-アミノ酪酸には、睡眠の質(眠りの深さ、すっきりとした目覚め)の改善に役立つ機能があることが報告されています。

(上記すべて)
・本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

※本ニュースリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は、各社の商標または登録商標です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。