鳩のメタバース「ハトバース」にて8月期間限定イベント「毎日8時10分に宇宙の帝王第二形態がやって来る」開催!8月1日

ファクトリーのプレスリリース

鳩(ハト)のゲームアプリシリーズを運営する株式会社ファクトリーは2022年8月1日「ハトバース」のアップデートを実施し、毎日朝と夜の8時10分に宇宙の帝王第二形態が飛んでくるイベントを開始したことをお知らせいたします。
イベント開始に伴いハトバースのストーリームービー「第二の絶望」をYouTube上に公開いたしました。
最新のバージョンは2.1となります。

8月のイベント8月のイベント

イベントに関するストーリームービー「第二の絶望」はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=VaLxh9UV1ig

【ハトバースについて】
ハトバースは、iOS,Android用のスマートフォン向けアプリです。自らが鳩となり鳩達とのリアルタイムコミュニケーションを楽しむことができます。 
ほとんとプレイヤーがいないにも関わらず世界で同時に30人プレイすることが可能です。
是非みんなとハトになり鳩のコミュニケーションをお楽しみください。

【アップデートストーリー】
ここはハト星
ハト星では「宇宙の帝王が毎日やってくる」という絶望的危機を迎えていた。

以前彼に星を破壊された経験のあるハト達は気が気では無い日々を送っていた。

圧倒的な武力を持つ宇宙の帝王の前にハト達はただ歩き回ることしか出来なかった。

その時の記憶をあるハトはこう語った。
「プルップゥ。」

見上げるハト見上げるハト

この星最大の危機がやってきてから数日が経ち、
遂に、宇宙の帝王が口を開いた。

「ハトを怖がらせるのも飽きてきたので、そろそろやってしまいましょうかね!フォッフォッフォ。」

なんと、宇宙の帝王は今回も星を壊すつもりのようだ!

※ここで、絶望感ただようミュージックが流れる。

大空を羽ばたく鷲のごとく、
宇宙の帝王は空高く舞い上がり力を溜め始めた。

力をためる宇宙の帝王力をためる宇宙の帝王

ハトA「おい、宇宙の帝王の様子がいつもと違うぞ!」

ハトB「うわぁぁ!あの動きは!、まずい、まずいぞっ、、、」

ハトA「ムハト様ぁぁ!宇宙の帝王が、また攻撃を仕掛けようとしてきております。。」

ムハト「ぐぬぅぅ、ついにこの日が来てしまったか、、、。しかし、、宇宙の帝王については私の力ではどうにもならん、、、。残念じゃが逃げる準備を始めるんじゃ。」

ハトA「そんなぁ、、くそぅ、みんな!逃げるぞっ!!」

・・その間約10秒

ハト達の慌てっぷりを横目に
宇宙の帝王は驚くほど冷静に、
それでいて大胆かつスピーディーに

宇宙の帝王は大きく口を開け、帝王光線を放った。

攻撃されるハト星攻撃されるハト星

それはまさに宇宙に光る流れ星のような輝きを放ち、
そして理解を超える完成度の絶望感がハト達を襲った。
ハト達は帝王光線が放たれた瞬間に全てを諦めた。

長く楽しんできたシーソーや滑り台ともお別れを覚悟して、ハト達は一斉に逃げ始めた。

その時!
鋭い音が聞こえる。

「カァー!」

「ドーン!」

宇宙の帝王「何!!?」

謎の声「ったく、世話がやけるぜ。」

ムハト「お主は!?生きとったのか!」

その瞬間その場にいたもの全てが目を疑った。

カラスが自らの体を犠牲にしてあの帝王光線からハト星を守ったのであった。

体を張って星を守る漆黒の稲妻体を張って星を守る漆黒の稲妻

宇宙の帝王「漆黒の稲妻ぁぁ!またお前かぁっっっっ!」

漆黒の稲妻(カラス)「カ、、、、、カ、、カァー」

カラスは少しよろけた。

宇宙の帝王「フッ、そういうことか。まぁ、いい。もう一ヶ月楽しむとするか。ヌォオオオオオッ!スィフォワォウッ!!」

ピィシャーッ!

宇宙の帝王は眩い光と共にその姿を第二形態へと進化させた。、

宇宙の帝王第二形態宇宙の帝王第二形態

宇宙の帝王第二形態「漆黒の稲妻よ。ハトを助けたことをこの一ヶ月後悔するが良い。愚かなハト達よ、最後の一ヶ月をカラスとじっくり噛み締めるが良い。」

宇宙の帝王は去っていった。

ハト達「おおーー!助かったぞぉ!」

ハト達は喜んだ。

漆黒の稲妻「ふぅ、とりあえずなんとかなったカァー。」

ムハト「漆黒、、。お主はあの時の漆黒の一族の者か?」

漆黒の稲妻「ムハト殿。お久しぶりです。あの時の御恩は忘れていないでゴザル。」

ムハト「やはりお主であったか、、。複雑じゃが、まずは礼を言おう。ありがとう。」

漆黒の稲妻「いえ、、。今日はなんとか追い返せましたが、奴は今回も星を破壊しようとしてることが明確になりました。さらに第二形態に進化したことで次は耐えられるか分かりません。。しかし、、、」

漆黒の稲妻はムハトに耳打ちした。

ムハト「・・・むむっ。。分かった。」

漆黒の稲妻「奴はまたいつ攻撃してくるか分からないでゴザル。しばらく私も8時10分になったら様子を見に来るでゴザル。」

ムハト「何から何までスマンな。頼んだぞ、漆黒の稲妻よ。」

【アップデート内容】
8月限定イベントがスタートいたしました。
・毎日朝と夜の8時10分から10分程度「宇宙の帝王第二形態」と「漆黒の稲妻」が現れます。

「宇宙の帝王第二形態が現れる時に聞こえるオリジナルテーマソング」
宇宙の帝王のテーマ2

【ゲーム概要】
タイトル :ハトバース|鳩のメタバース
プラットフォーム:スマートフォン(iOS)
ジャンル:鳩シミュレーションゲーム
オリジナルテーマソング:♪ハトバースのテーマ
リリース日 : 2022年4月7日
価格 : 無料
プレイ人数 : 複数
公式サイト : https://torigames.fctry.net/hatoverse/
公式Twitter : https://twitter.com/hatojump
公式YouTubeチャンネル: https://www.youtube.com/channel/UCGdmBTUFkcQXlcjc2GseSCg

【ハトジャンプシリーズ】
■ハトジャンプ 難しすぎるジャンプゲー‪ム
▶アプリのダウンロードはこちら(AppStore)
https://apps.apple.com/jp/app/id1558617209

▶アプリのダウンロードはこちら(GooglePlay)
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.fctry.appinfo.android.jumphato

■シリーズ第2弾 ゆっくりハトジャンプ
iOS
https://apple.co/3gPpvTI

■シリーズ第3弾 セクシーハトジャンプ
iOS
https://apps.apple.com/jp/app/id1568695755

Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.fctry.appinfo.ir

セクシーハトジャンプ公式サイト
https://torigames.fctry.net/sexyhatojump/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。