■休校サポート■ 英語の発音が楽しくなる!身体も使える! Amazonで大人気の英語カードゲーム、無料開放期間を延長!

ファンファンラーニング株式会社のプレスリリース

ファンファンラーニング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山中裕斗)では、主に小学生に向けた、専用アプリ付き英語学習カードゲーム 「発音が楽しくなる! 英語発音かるた “マグナとふしぎの少女”」のカードデータと専用アプリの無料公開を4月末まで延長いたします。

新型コロナウイルス対策のための臨時休校に伴い、3月12日から実施していた本企画は、我々の想像を超える数のお申し込みとご好評の声を頂きました。学校再開の延期も検討されはじめ、子どもたちもストレスを感じているだろうかと思います。より多くのお子さんに楽しんで頂けるよう期間を延長いたします。

休校期間中に、様々なオンライン教育コンテンツを試されたご家庭も多いのではと思います。
ただ、どうしても、手や身体を動かしたり、声を出したりすることが不足しがちで、お子さんもストレスが溜まってきているのではないかと思います。「英語発音かるた・マグナとふしぎの少女」(※)で遊べば、身体もつかって、英語で遊んでるうちに、発音が楽しくなる!英単語やフレーズもしらないうちに覚えちゃう!(45の英単語、135の英語フレーズを収録)

※「発音が楽しくなる! 英語発音かるた・マグナとふしぎの少女」は、日本 e-Learning アワード「AI・人工知能特別部門賞」を受賞した英語学習アプリ「マグナとふしぎの少女」を、英語発音カードゲーム化した商品です。

▼本無料キットの使用は超簡単!
カードデータを印刷して、チョキチョキ切って、ご兄弟やお友達と自作カードで遊んで頂けます。製品版とはまた違った楽しみ方ができるかと思います。特設サイトから自作頂けます。
https://www.funfunlearning.com/zenko-support

保護者の方から頂いた声をいくつかご紹介させて頂きます。
▼保護者の方からの声
タブレット漬けになっていた娘のよいリフレッシュになったようです。印刷を親子で一緒にしたり、ハサミで切ったり、図工のような体験ができたこと。また、兄弟で英語のカードゲームで盛り上がっている様子はちょっと驚きました!(小学3年生女子・お父様)

子どもがお友達と何度も遊び続けてました。やり出すと、30分〜1時間遊んでます ^^。どうやらアプリを使うところに面白さがあるようで、アプリが話すネイティブ英語から、絵札を想像したり、発音判定がうまくいったりいかなかったり、それが楽しいみたいです。(小学2年生男子・お母様)

アプリがあれば、親が手伝わなくても遊べるので、とても助かりました。在宅ワークとは言え、なかなか一緒に遊んであげられない中、英語に触れられるのはありがたいです。(小学4年生男子・お母様)

▼「英語発音かるた・マグナとふしぎの少女」とは?

本商品は、アプリがネイティブの音声で読み札を読み上げ、子どもたちは取った絵札をアプリに向かって発音し、発音判定をするゲームです。Amazon’s Choiceに選出されている人気カードゲームです。

https://amzn.to/2T9rohM

▼英語に自信がなくても大丈夫!イラストから英語を想像、それが楽しい!
アプリが読み上げる3つの読み札には絵がついています。子どもたちは、音声と絵から「○○じゃない?」などと想像して答えを見つけます。

 

絵札を取ったら、さあ発音!「上手に発音できるかな?」

https://youtu.be/1EeW-4w1d3g

45の単語と、135のフレーズが収録されており、ネイティブ音声で遊んでいるうちに、英単語を覚えられる、発音や英語のリスニングにも慣れることができちゃいます。国立小学校や東京都の公立小学校の英語授業でも使用されました。

私たちファンファンラーニング は「日本中の子どもたちがワクワクと英語を使えるようになる」時代を目指し、ファンラーニングというスタイルでの新しい英語英語学習サービスを日々開発しています。
無料公開によって、少しでも多くの子どもたちに、楽しい英語学習体験が届くと嬉しいです。苦しい時期ではありますが、こんなときだからこそ、明るい気持ちを忘れずに、助け合い、乗り越えていきたいですね。
2020年4月30日までの期間限定となりますが、是非ご活用ください。

<無料公開・特設サイト>
https://www.funfunlearning.com/zenko-support

<製品版の購入はこちら>
https://amzn.to/2T9rohM

<英語発音カルタで遊ぶこどもたちの様子>
https://youtu.be/1EeW-4w1d3g

■全校休校サポート「マグナとふしぎの少女」英語ゲーム遊び放題!学び放題!イベント(ミントフラッグ株式会社)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000031.000027398.html

【本件に関するお問合せ先】
ファンファンラーニング 株式会社
Mail:contact@funfunlearning.com
HP: https://www.funfunlearning.com/
Facebook: https://www.facebook.com/funfunlearningInc/

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。