JCG、25万人超が登録するeスポーツ大会ポータルサイト「JCG Portal」をリニューアル

株式会社JCGのプレスリリース

eスポーツのオンライン大会プラットフォームを提供する株式会社JCG(本社:東京都品川区、代表:松本順一、以下「JCG」)は、当社が2014年に運営を開始し、これまで数多くのeスポーツプレイヤーの皆様にご愛顧いただいてきたeスポーツ大会ポータルサイト、「JCG Portal」をリニューアルいたしました。

https://www.j-cg.com/

「JCG Portal」 は、JCGが主催または企画制作・運営協力を行うeスポーツ大会・イベント情報を中心に、eスポーツに関するさまざまな情報を発信しているポータルサイトです。

 JCGが運営するeスポーツ大会・イベントでは、各大会・イベント用WEBサイトを通じて「JCG Portal」でID登録を行うことで、誰もが手軽に大会・イベントにエントリーできる仕組みとなっており、JCG ID登録者数は25万人を突破しました。(2022年8月5日現在)。

今回のリニューアルでは、従来の「JCG Portal」の基本的な機能はそのままに、Webデザインを一新してUI/UXを向上するとともに、ユーザーの皆様が参加したいeスポーツ大会・イベントをより直感的に選べるよう、「ゲームジャンル」や「タグ」から大会・イベントを検索できる機能を追加しました。

現時点ではご案内できる大会・イベントは限られておりますが、今後は幅広いゲームジャンルのeスポーツ大会・イベントを数多くお届けできるよう尽力してまいります。

今後とも、JCG、新「JCG Portal」をどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

  • eスポーツ大会・イベントに関心のある企業様

JCGでは、eスポーツに関するコンサルティング、企画・制作から運営まで、eスポーツを活用したソリューションをワンストップでご提供しております。

「ゲームタイトルのファンを増やしたい」「eスポーツに参入してみたい」「eスポーツで何かイベントを実施したい」「eスポーツ大会に協賛したい」など、カジュアルなご相談からでも構いませんので、ぜひ下記アドレス宛にお問い合わせください。弊社担当者より3営業日以内にご連絡させていただきます。
sales@jcg.co.jp

 

  • JCGについて

JCGは、eスポーツのオンライン大会プラットフォームを提供する国内最大級のeスポーツプロバイダーです。

年間約1,000回以上に及ぶeスポーツのオンライン/オフライン大会・イベントを組成・運営し、年間延べ29.2万人の方にご参加いただいております。

また、誰もがeスポーツに夢中になれる場所をお届けするという社会的理念のもと、eスポーツ大会・イベントを通じたユーザーコミュニティの形成・活性化をサポートしております。

 

  • JCGのミッション・ヴィジョン

JCGのミッションは、ゲームに関する高度な専門性、徹底的なユーザー視点、洗練されたデザインと最先端テクノロジーの融合によって、世界中の人々に最高のeスポーツシーンをお届けすることです。

 JCGのヴィジョンは、何気ない日常において、誰もが、いつでも、どこからでも、世界中の誰かと繋がり、いっしょになって夢中になれる、そんな未来を実現することです。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。