Gala、Web2企業と分散型世界の橋渡しへ  Web2企業がWeb3の世界進出するための道筋を示す

GALAのプレスリリース

Web3エンターテインメントの世界をリードするGala( https://gala.com/ )は、2022年7月29日(金)~7月31日(日)にロサンゼルスで開催されたNFT Expoverse( https://nftexpoverse.com/about-us/ )にてGala Filmの発表と共に、Web2企業がWeb3の世界に進出するための道筋を紹介しました。

Gala/NFT Expoverse

28本のゲーム開発を進める中、複数の大手ブランドと提携し、映画や音楽の展開を支えるエコシステムを拡大するGalaは、従来のビジネスとWeb3の世界との橋渡しをする大きな力になると確信しています。

Galaのブロックチェーン部門責任者であるJason Brink氏は、GalaがWeb2企業と分散型世界の橋渡しをしていることを正確に説明しました。
「ウォーキング・デッド:エンパイア」における、テレビドラマシリーズ放映局AMCとの協力、Snoop Doggやデス・ロウ・レコードとのコラボレーションまで、メディア大手とのプロジェクト協力を通じて、アーティスト、デザイナー、ビジネスがWeb3コミュニティとの交流に向けた道を作る上で、Galaは独自の経験を持っています。

通常のWeb2コマースが、ブロックチェーン技術の利用から切り離されていることについて、Brink氏は、企業がWeb3の世界へクロスオーバーする際の痛点を緩和する取り組みとして、Web3教育、ウォレット作成の容易化、第三者サービスを必要としないシンプルなクレジットカード決済、オンラインとオフライン両方での強いコミュニティ維持などを挙げました。

パネルディスカッションの後、Brink氏は「Web3の世界は未来そのもの。Web2の企業がこの世界を開拓しやすくすることは、誰にとっても良いことだ」 とコメントしました。

Galaは、Gala GamesとしてWeb3スペースで勢いをつけ、ユーザーが運営する25,000以上の分散型ノードにより、ネットワーク上の分散型プラットフォーム、というアイデアに革命を起こしてきました。フラッグシップゲームである「Town Star」は、先日AIBC( https://aibc.world/americas/awards/ )のBlockchain Game of the Yearに選ばれました。さらに、今年マルタで開催したコンベンションでは、近い将来にリリースが予定されている、約10種類の開発後期のプロジェクトを明らかにしました。

Gala MusicとGala Filmの発表は、エンターテインメント分野における重要なイノベーターとして、この組織を確固たるものにしました。Gala Filmはまだ非常に初期の段階ですが、2月に発表されたばかりのGala Musicでは、BT、Snoop Dogg、Steve Aoki、Bassjackers、Ice Cube、Kings of Leonといったアーティストとの数々の提携を既に発表しています。

■Galaについて
Galaは、Web3エンターテイメントの世界的リーダーとして、分散化と報酬経済を通じて、ゲーム、音楽、映画の愛好家達に真の資産所有の力を返還します。
詳細については、こちら( https://www.gala.com )をご覧ください。

■会社概要
商号 : Gala
代表者: CEO Eric Schiermeyer
設立 : 2019年
URL  : https://gala.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。