史上初!NBA選手がビデオゲームで直接対決 「NBA 2K プレイヤーズ トーナメント」を開催

Edelman Japan株式会社のプレスリリース

ワシントン・ウィザーズの八村塁選手や
ブルックリン・ネッツのケビン・デュラント選手が
ビデオゲーム「NBA 2K20」のトーナメントに参戦
新型コロナウイルスによる被害救済のための
10万ドルの寄付先を優勝選手が決定

2020年4月1日(ニューヨーク)- 2K、NBA(ナショナル・バスケットボール・アソシエーション)、NBPA(ナショナル・バスケットボール・プレイヤーズ・アソシエーション)は、現役NBA選手16名が、ビデオゲーム「NBA 2K20」上で、「NBA 2K プレイヤーズ  トーナメント」を開催することを発表しました。ワシントン・ウィザーズの八村塁選手をはじめ、ブルックリン・ネッツのケビン・デュラント選手、アトランタ・ホークスのトレイ・ヤング選手を含む、現役NBA選手が、4月3日(米国時間)より、ESPNおよびESPN2にて放送されるXbox Oneを使用して行われる選手限定の勝ち抜きトーナメントに出場します。優勝者には、究極の「NBA 2K20」チャンピオンの称号が与えられます。優勝者はさらに、新型コロナウイルスによる被害救済活動を支援のために2K、NBA、NBPAから贈られる10万ドルの寄付先となるチャリティー団体を決定します。
 
2Kのシニアバイスプレジデント、スポーツストラテジー&ライセンシングを務めるジェイソン・アージェントは、以下のように述べています。「世の中で不安が続くこの時期に、NBAおよびNBPAとパートナーシップを結び、再びバスケットボールを世界中のファンに届けることができることを大変うれしく思います。エンターテインメント、特にスポーツは、アスリート、ファン、家族など、コミュニティを一つにする力を持っています。みなさんがこのトーナメントを楽しんでくれることを願っています。」
 
NBAのグローバルパートナーシップ担当シニアバイスプレジデントを務めるマット・ホルトは以下のように述べています。「NBPAおよび2Kとのパートナーシップを通して、初の「NBA 2K プレイヤーズトーナメント」を開催できることに胸を躍らせています。世界中のNBAファンとのつながりを保ちながら、この困難な時代に、ファンの皆様に恩返しをするための取り組みを続けていきます。」
 
NBPAの商業部門であるTHINK450のライセンス担当エグゼクティブバイスプレジデントのジョシュ・グッドスタットは以下のように述べています。「このトーナメントは、選手たちが互いに競い合いながらも、慈善活動とファンとの交流を同時に行なえるという独特な機会です。2KとNBAと協力し、この体験を実現し、NBAコミュニティ全体に提供できることをうれしく思います。」
 
NBA 2Kのレーティングとキャリア年数によって決定された選手のシードを基準に、選手たちは「NBA 2K20」でオンライン上の直接対決を繰り広げます。トーナメント開始前に、各プレイヤーは現NBAチームの中から8つのチーム(それぞれ使用できる回数は1回)を選びます。同じチーム同士の対戦になった場合は、アウェイチームが優先的に選択したチームを使用できます。最初の2ラウンドは勝ち抜き戦で、準決勝と決勝は3試合の2勝先取で行われます。

選手シード順位:
1. ケビン・デュラント(ブルックリン・ネッツ|96)
2. トレイ・ヤング(アトランタ・ホークス|90)
3. ハッサン・ホワイトサイド(ポートランド・トレイルブレイザーズ|87)
4. ドノバン・ミッチェル(ユタ・ジャズ|87)
5. デビン・ブッカー(フェニックス・サンズ|86)
6. アンドレ・ドラモンド(クリーブランド・キャバリアーズ|85)
7. ザック・ラビーン(シカゴ・ブルズ|85)
8. モントレズ・ハレル(ロサンゼルス・クリッパーズ|85)
9. ドマンタス・サボニス(インディアナ・ペイサーズ|85)
10. ディアンドレ・エイトン(フェニックス・サンズ|85)
11. デマーカス・カズンズ(81)
12. マイケル・ポーターJr.(デンバー・ナゲッツ|81)
13. 八村塁(ワシントン・ウィザーズ|79)
14. パトリック・ベバリー(ロサンゼルス・クリッパーズ|78)
15. ハリソン・バーンズ(サクラメント・キングス|78)
16. デリック・ジョーンズJr.(マイアミ・ヒート|78)

デリック・ジョーンズJr.選手とケビン・デュラント選手の対決では、デリック・ジョーンズJr.選手は、ボストン・セルティックス、ブルックリン・ネッツ、ダラス・マーベリックス、ロサンゼルス・クリッパーズ、ロサンゼルス・レイカーズ、マイアミ・ヒート、ミルウォーキー・バックス、フィラデルフィア・セブンティシクサーズの中からチームを選択し、ケビン・デュラント選手は、ブルックリン・ネッツ、シカゴ・ブルズ、ダラス・マーベリックス、ゴールデンステート・ウォリアーズ、ヒューストン・ロケッツ、ロサンゼルス・クリッパーズ、オクラホマシティ・サンダー、ユタ・ジャズの中からチームを選択します。

・ビジュアル・コンセプト社が開発した「NBA 2K20」はESRBで誰でもプレイできるEレーティングを受けています。『NBA  2K20』の詳細は、https://nba.2k.com/2k20/、Facebook、Twitter、Instagram、YouTubeをご覧ください。
・2Kはテイクツー・インタラクティブ・ソフトウェア社(NASDAQ:TTWO)のパブリッシングレーベルです。
・オンライン機能を利用するには、オンラインアカウント(13歳以上)が必要です。
・詳細は、 www.take2games.com/legal  と www.take2games.com/privacy をご覧ください。
・ここに記載されている商標および著作権は、それぞれの所有者に帰属します。

NBA(National Basketball  Association)について
NBAは、ナショナル・バスケットボール・アソシエーション(NBA)、ウィメンズ・ナショナル・バスケットボール・アソシエーション(WNBA)、NBA Gリーグ(NBA G League)、NBA 2K リーグ(NBA  2K League)の4つのプロスポーツリーグから構成されるグローバルなスポーツとメディアのビジネス団体です。リーグは世界215の国と地域において、50言語で試合や関連番組が放送され、NBA関連商品は6大陸100の国と地域にある100,000以上の店舗で展開されています。2019-20シーズン開幕時のロスターには38の国と地域から108名のインターナショナルプレイヤーが名を連ねています。デジタル領域では、NBA  TV、NBA.com、NBA App、NBA  LEAGUE PASSを展開しています。また、NBAは世界有数のソーシャルメディアのコミュニティを形成しており、リーグ・チーム・選手の「いいね!(like)」とフォロワー数は、世界中で16億以上を数えます。また、NBA Caresを通して、国際的な協力団体と共に、教育や青少年、良好な家庭環境の推進、そして健康医療問題など、重要な社会問題の解決に向けた活動を行っています。
 
NBPA(National Basketball  Players Association) について
ナショナル・バスケットボール・プレイヤーズ・アソシエーション(NBPA)は、ナショナル・バスケットボール・アソシエーション(NBA)の現役プロバスケットボール選手のための組合です。1954年に設立されたNBPAの使命は、選手の権利と才能を保護・支援し、選手の集団的意志決定権を拡大し、スポーツと社会を超越する世界的なリーダーとしての声を増幅させることです。NBPAは、団体交渉協定の交渉、選手を代表しての苦情申し立て、福利厚生、教育、NBA後のキャリアについての選手へのカウンセリングなど、すべてのNBA選手の最善の利益を代表・代行しています。NBPAの子会社であるTHINK450社がビジネス運営を担っており、選手のグループライセンス権の管理を担当しています。会員の遺産を守ることを主目的としたNBPA財団は、世界中の困難な生活を送っている人たちの生活を改善しようとする個人、地域社会、組織の活動を支援しています。

(※以下、ゲーム関連については英語プレスリリースの原文です)
About  Take-Two Interactive Software
 
Headquartered in New York City, Take-Two  Interactive Software, Inc. is a leading developer, publisher and marketer of  interactive entertainment for consumers around the globe. The Company develops  and publishes products through our labels Rockstar Games, 2K, and Private  Division, as well as Social Point, a leading developer of mobile games. Our  products are designed for console systems and personal computers, including  smartphones and tablets, and are delivered through physical retail, digital  download, online platforms and cloud streaming services. The Company’s common  stock is publicly traded on NASDAQ under the symbol TTWO. For more corporate  and product information please visit our website at http://www.take2games.com.

About 2K
 
Founded  in 2005, 2K develops and publishes global interactive entertainment for console  and handheld gaming systems, personal computers and mobile devices, with  product availability including physical retail and digital download. The  Company is home to many talented development studios, including Visual  Concepts, Firaxis Games, Hangar 13, Cat Daddy Games, 31st Union and Cloud Chamber. 2K’s portfolio currently includes the renowned BioShock(R), Borderlands(TM), Mafia and XCOM(R) franchises; NBA(R) 2K, the global phenomenon and highest rated* annual sports  title for the current console generation; the critically acclaimed Sid Meier’s Civilization(R) series; the  popular WWE(R) 2K and WWE(R) SuperCard franchises, as well as  emerging properties NBA(R) 2K Playgrounds 2,  Carnival Games and more. Additional  information about 2K and its products may be found at 2k.com.
 
* According to 2008 ー 2020 Metacritic.com
 
Cautionary  Note Regarding Forward-Looking Statements

The statements contained herein which are not  historical facts are considered forward-looking statements under federal  securities laws and may be identified by words such as “anticipates,”  “believes,” “estimates,” “expects,”  “intends,” “plans,” “potential,”  “predicts,” “projects,” “seeks,”  “will,” or words of similar meaning and include, but are not limited  to, statements regarding the outlook for the Company’s future business and  financial performance. Such forward-looking statements are based on the current  beliefs of our management as well as assumptions made by and information  currently available to them, which are subject to inherent uncertainties, risks  and changes in circumstances that are difficult to predict. Actual outcomes and  results may vary materially from these forward-looking statements based on a  variety of risks and uncertainties including: our dependence on key management  and product development personnel, our dependence on our Grand Theft Auto  products and our ability to develop other hit titles, the timely release and  significant market acceptance of our games, the ability to maintain acceptable  pricing levels on our games, and risks associated with international  operations. Other important factors and information are contained in the Company’s  most recent Annual Report on Form 10-K for the fiscal year ended March 31,  2016, including the risks summarized in the section entitled “Risk  Factors,” and the Company’s other periodic filings with the SEC, which can  be accessed at www.take2games.com. All forward-looking statements are qualified  by these cautionary statements and apply only as of the date they are made. The  Company undertakes no obligation to update any forward-looking statement,  whether as a result of new information, future events or otherwise.

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