ネットマーブルのプレスリリース
ネットマーブルは、ブロックチェーン専門子会社であるMARBLEXが、本日8月29日(月)より、独自のブロックチェーン通貨「MBX」のステーキングサービスを開始したことをお知らせいたします。
「MBX」トークンのステーキングサービスは、8月29日(月)14:00 より第1シーズンが開始され、世界中のMBXファンの皆様は、10月24日(月)14:00までサービスに参加することができます。『A3: Still Alive スティルアライブ』のITUや『二ノ国:Cross Worlds』(グローバル版)のNKA、NKTなどのゲームトークンをステーキングすることで、ブリッジトークンとなる「MBXL」を報酬として獲得することができます。
また、事前ステーキング期間中にステーキングしたゲームトークンを第1シーズン中も保持することで追加報酬(MBXL)を受け取ることもできます。報酬は、ゲーム内売上の最大10%を活用してユーザーへ還元される予定です。
ユーザーは、この様なサービスを通じて、より多くの報酬をステーキングから得ることができるようになります。MARBLEXは同様のサービスをベースに、充実したMBXエコシステム構築の機会を探っていきます。
ステーキングサービスの第1シーズンを記念して、MBXでは様々なイベントを開催いたします。
第1弾のGleam専用Airdropでは、参加者に1万ドル相当の報酬を提供するほか、『A3: Still Alive スティルアライブ』や『二ノ国:Cross Worlds』(グローバル版)では、報酬を獲得できるゲーム内イベントも開催する予定です。ステーキング期間中も継続的にイベントを開催しますので、ぜひご注目ください。
MBXトークンは、MARBLEXが立ち上げたクレイトン(Klaytn)のメインネットをベースにしたブロックチェーンエコシステム「MBX」のユーティリティトークンであり、ステーキングやガバナンスなど、ユーザーの参加と合理的な報酬とが好循環するエコシステムを構築するのに活用されています。
ネットマーブルは、『A3: Still Alive スティルアライブ』と『二ノ国:Cross Worlds』(グローバル版)への導入に続き、『モンスターアリーナ』や『ゲットリッチ:Meta World』、『King of Fighters ARENA』など、独自のブロックチェーン技術を導入したゲームを順次リリースしていく予定です。
MBXに関する詳細な情報は、公式サイトや公式テレグラム、公式SNSチャンネルにてご確認ください。
・「MBX」公式サイト
https://www.marblex.io/ja
・「MBX」公式テレグラム
https://t.me/MARBLEX_official_JP
・「MBX」公式Medium(英語)
https://marblex.medium.com
・「MBX」公式Twitter(英語)
https://twitter.com/MARBLEXofficial
・「MBX」公式Facebook(英語)
https://www.facebook.com/MARBLEXplayground
◆「MARBLEX Wallet」アプリダウンロード
・App Store
https://apps.apple.com/jp/app/id1611500182
・Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=io.marblex.wallet
◆MARBLEXについて◆
MARBLEXは、ネットマーブルのブロックチェーン子会社で、ゲーム業界のベテランやブロックチェーン技術の専門家など、世界中から集まった6,000人以上の従業員を抱える企業です。最高品質のブロックチェーンゲームをAAAタイトルとして市場に投入することを目標に、ゲームをベースとしたブロックチェーンサービスを展開しています。
MARBLEXは、暗号資産ウォレット、DEX(分散型取引所)、トークンステーキング、NFTマーケットプレイスなどのサービスを展開することで、ユーザーに最適なブロックチェーンベースのゲーム体験を提供しています。
また、独自トークンの「MBX」は、暗号資産取引所のBithumb、Bitrue、Indodax、MEXC、Huobiに正式に上場され、世界的なプレゼンスを高めています。
◆Netmarble Corp.(ネットマーブル)について◆
2000年に韓国で設立されたネットマーブルは、『セブンナイツ2』、『二ノ国:Cross Worlds』、『マーベル・フューチャーレボリューション』、『リネージュ2 レボリューション』、『七つの大罪 ~光と闇の交戦~』、『ブレイドアンドソウル レボリューション』、『マーベル・フューチャーファイト』などの革新的な作品で、モバイルゲーム体験の限界を押し広げているトップデベロッパー兼パブリッシャーです。
KabamとSpinX Gamesの親会社であり、Jam CityとHYBE(旧Big Hit Entertainment)の主要株主であるネットマーブルは、その強力なフランチャイズと世界中のIPホルダーとのコラボレーションに基づいた様々なモバイルゲームで、世界中の観客を楽しませることに努めています。詳細については、 https://company.netmarble.com/en をご覧ください。
日本国内では、ネットマーブルの日本法人であるネットマーブルジャパン株式会社がスマートフォン向けモバイルゲームのサービス提供を行っています。詳しい情報は、 https://www.netmarble.co.jp をご覧ください。
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