meijiのプレスリリース
「明治 エッセル スーパーカップ」×「モンスターストライク」コラボ第二弾! “遊び”をテーマにした「ENJOY!エッセルパーク」をオンラインにて開園! 「明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ/抹茶/チョコクッキー」 エッセルカラーを取り入れた人気キャラクターのオリジナルパッケージ! 9月下旬より順次展開/全国
株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、カップアイスの定番としてご好評いただいている「明治 エッセル スーパーカップ」シリーズにて、世界累計利用者数 5,800 万人を超える大人気スマホゲーム「モンスターストライク」(以下、モンスト)とコラボレーションし、「明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ」「同抹茶」「同チョコクッキー」の限定オリジナルパッケージ品を、 2022 年 9 月下旬から順次、全国で展開します。
エッセルカラーを取り入れたオリジナルイラストを使用!
「明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ/抹茶/チョコクッキー」(各200ml)
限定オリジナルパッケージ品 希望小売価格:各162円(税込)
※上記はコラボデザインの一部です。
「明治 エッセル スーパーカップ」と「モンスト」は、2021年11月にコラボレーション第一弾「超レアカップ祭」を行い、内フタを活用したキャラクターコレクションやオリジナルグッズが当たるオープンキャンペーンなどSNSを中心に広く拡散され、お客さまから大変ご好評をいただきました。それを受け、今般、コラボレーション第二弾が実現しました。
「明治 エッセル スーパーカップ」は、コクのある味わいとシャープなキレのあるおいしさをなめらかな舌触りで楽しめるカップアイスで、1994年の発売より多くのお客さまにお楽しみいただいています。
今回のコラボレーション第二弾では、定番フレーバーの「超バニラ」「抹茶」「チョコクッキー」に加え、11月発売の期間限定新フレーバーの計4フレーバーにて、オリジナルの人気キャラクターデザインのパッケージが楽しめます。デザインはフレーバーごとにそれぞれ8種類ずつ、全32種類あり、外フタのキャラクターイラストは32種類全て「明治 エッセル スーパーカップ」のイラストと同ブランドカラー“青・赤・金”色を入れた特別イラストとなっており、今回のコラボ商品だけのオリジナルデザインです。さらに、内フタにも32種類の人気キャラクターをデザインし、外フタと内フタのデザイン組み合わせは、「明治 エッセル スーパーカップ」×「モンスト」のタイアップとして、第一弾を超える 1,024通りとなります。
本商品の展開を通じ、「明治 エッセル スーパーカップ」シリーズの売上拡大とアイス市場の活性化を図ってまいります。
“遊び”をテーマにした「ENJOY!エッセルパーク」をオンラインにて開園!
オリジナルグッズが当たるキャンペーンも企画!さらに、「モンスト」アプリ内で限定グッジョブがもらえる!
10月3日(月)より、“遊び”をテーマにした特設サイト「ENJOY!エッセルパーク」を開園します。限定オリジナルパッケージ品の内フタを活用したキャンペーンやゲームなど、楽しく遊べるコンテンツを展開します。また、描き下ろしイラストを使用したオリジナルグッズが当たるキャンペーンも実施します。さらに、「モンスト」アプリ内ではマルチプレイ中にユーザー同士のコミュニケーションを図る際に使用できる「限定グッジョブ」を配信します。詳細は、今後「ENJOY!エッセルパーク」特設webサイト、「明治 エッセル スーパーカップ」公式Twitterなどで発信していきます。
●「ENJOY!エッセルパーク」特設webサイト(10月3日(月)開設):
https://www.meiji.co.jp/sweets/icecream/essel/esselmonst/
●「明治 エッセル スーパーカップ」公式Twitter:https://twitter.com/essel_sweets
「モンスターストライク」とは
株式会社ミクシィが提供している、スマートフォンの特性を活用した誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。自分のモンスターを指で引っぱって弾き、敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”をうまく活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特徴です。2013年10月に提供を開始し、2022年8月時点では世界累計利用者数が5,800万人を突破しました。
●「モンスターストライク」公式サイト:https://www.monster-strike.com/